2011年08月24日

サイトーくんは超能力者らしい(1) 「主人公のアホさが笑える超能力学園コメディ」

サイトーくんは超能力者らしいいみぎむる氏のコミックス「サイトーくんは超能力者らしい」1巻【AA】がアキバでは23日に発売になった。コミックナタリーによると『自己紹介でスプーン曲げを披露しバカにされていた転校生のサイトーくんが、ある日超能力が使えると自称する女子に出会う』で、漫画まみれラノベづくしさん『主人公の言動のアホさが笑える超能力学園コメディ』とのこと。
-


「僕は正真正銘の超能力者なんです」

「なんだコイツwおもしれーww」「なに語ってんのーw超うけるーww」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店

いみぎむる氏コミックガムで連載されているコミックス「サイトーくんは超能力者らしい」1巻【AA】がアキバでは23日に発売になった。

『自己紹介でスプーン曲げを披露しクラスでバカにされていた転校生のサイトーくんが、ある日超能力が使えると自称する女子に出会う(コミックナタリー)』なお話し。COMIC ZIN通販の紹介は『超能力者はモテる!――と信じてやまない斉藤くんはスプーン曲げの力を持った超能力者!?色々とイタい彼を襲うラブ&コメをお見逃しなく!』とかで、漫画まみれラノベづくしさんのレビューによると『自称超能力者の高校生が本物の超能力者の女の子たちと過ごす学園コメディ』とのこと。

能力者はモテモテなのだと信じる斉藤くんは、なんと“スプーン曲げ”の超能力者!? しかし何故かクラスメイトに“スプーン”とあだ名されてしまったり、まったく凡人共には理解されないのであった(笑)。 恥ずかしいくらいイタ〜イ性格の主人公に降りかかる、最高ラッキーなハイテンション・ラブコメ!! あの『キミに幸アレ!!』(全2巻)の著者が贈る、キュート&ポップなヒロイン達も見所な新連載の第1巻が遂に発売!! 「サイトーくんは超能力者らしい」1巻コミックス情報

なお、「サイトーくんは超能力者らしい」1巻【AA】の、漫画まみれラノベづくしさんの感想では『大当たりでした。本物の超能力者の可愛い女の子たちに翻弄される、自称超能力者のしょーもない主人公の言動のアホさが笑える超能力学園コメディです。なんというかノリが良くて、凄い楽しい作品でした。1巻はとりあえずキャラ紹介の導入部分だったのですが、今後の展開が楽しみです』などを書かれてる。

「サイトーくんは超能力者らしい」1巻コミックス情報 / いみぎむる氏のホームページ「meari」

「みなさんは超能力者を信じますか?」
「超能力で私不死身なの」
「…はぁ」
「"不死身の美少女なら合格ですとも!"」
「ぶべッ」
「超能力ですよね?」
「…なんでそう思う?」
「悟った…」

【関連記事】
大武政夫/ヒナまつり1巻 「ヤクザとサイキック少女の危険な共同生活!」
おっぱいエスパー おっパ!!「これがおっぱいの力だ!」
姉萌え系能力者サスペンス DCD1巻

女子高生エロゲー声優 美少女ゲーム付きの「こえでおしごと」6巻限定版発売
めくりめくる2巻 「倉敷を舞台に、少年少女のなんでもない、でもだからこそ素敵な日常」
平坂読のラノベ部をコミカライズ 「本気で戦慄しました。小説の上を行かれたと思います」
「さわやか系性教育ラブコメディ」 ほけんのせんせい1巻

【関連リンク】
ワニブックス
コミックガム / 公式Twitter
「サイトーくんは超能力者らしい」1巻コミックス情報
いみぎむる氏のホームページ「meari」
コミックナタリー - いみぎむる新連載「サイトーくんは超能力者らしい」始動
自称超能力者の高校生が本物の超能力者の女の子たちと過ごす学園コメディ

【感想リンク】
超能力少女たちと出会う、スラップスティック(ラブ?)コメディです
超能力研のサイキックヒロインたちは美少女揃いでありました
表紙の巨乳ちゃんに惹かれて購入(笑)
勘違い?超能力者・サイトーくんの暴走気味な学園サイキックラブコメもの
この作品、連載が続けば続くほど主人公の存在が希薄になって行くのでは?w


サイトーくんは超能力者らしい 1巻 (ガムコミックスプラス)サイトーくんは超能力者らしい 1巻 (ガムコミックスプラス)
いみぎむる

姫宮さんの中の人 3巻 (ガムコミックスプラス) 屋上姫(2) (フレックスコミックス) まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 (1) (角川コミックスエース) ゼロの使い魔 シュヴァリエ 2 (MFコミックス アライブシリーズ) ひゃくえん!(4) (ガンガンコミックスONLINE)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51285316