2011年08月25日

商業コミック版 まおゆう魔王勇者(1) 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」発売

商業コミック版 まおゆう魔王勇者橙乃ままれ氏の2ちゃんねる投稿小説を石田あきら氏が漫画化された、商業コミック版「まおゆう魔王勇者」1巻【AA】が、アキバでは24日に発売になった。オビは『人間と魔族の長い争いの執着「まだ見ぬ丘の向こう」を目指す物語がここに始まる』で、コミックス情報は『100万人を夢中にさせた物語がついにコミック化!』になってる。
-

橙乃ままれ氏の2ちゃんねる投稿小説を石田あきら氏が漫画化された
コミックス「まおゆう 魔王勇者『この我のものとなれ、勇者よ』『断る!』」1巻【AA】

「この我のものとなれ勇者よ!」「断る!!」

「勇者!緊張感のない肉は駄肉か!?」
メロンブックス秋葉原店
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

橙乃ままれ氏(=ママレードサンド氏)が書かれた2ちゃんねる投稿小説を石田あきら氏が漫画化され、コンプエースで連載中の商業コミックス版「まおゆう 魔王勇者『この我のものとなれ、勇者よ』『断る!』」1巻【AA】が、アキバでは24日に発売になった。

元になったWeb小説『魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」』は、ニコニコ大百科によると『2009年9月3日にニュー速VIPに立て逃げされた魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」スレを乗っ取る形で連載開始。魔王を倒しに来た勇者を経済的合理性と駄肉色仕掛け(実際には命がけ)で説得し世直しの旅に出る、という冒頭から始まり、実に13スレ(4スレ目からはパー速VIPに移籍)、文字数にして86万文字を超える大長編となった大河ファンタジー小説』で、書籍化もされている

今回発売になった商業コミックス版のオビでは『魔を討つ者・勇者と、魔を統べる者・魔王。相入れることのない2人が手をとりあい、人間と魔族の長い争いの執着「まだ見ぬ丘の向こう」を目指す物語がここに始まる』を謳い、コミックス情報には『100万人を夢中にさせた物語がついにコミック化!あの魔王が、あの勇者が新たな物語を歩み出す!!』。

商業コミックス版「まおゆう 魔王勇者『この我のものとなれ、勇者よ』『断る!』」1巻【AA】には1話『この我のものとなれ勇者よ!』2話『わたしをニンゲンにしてください』3話『ごはんいっぱいは、とても幸せ』4話『いままでどこをほっつき歩いていたのだ!』をの4話を収録し、原作者橙乃ままれ氏のブログによると『描きおろしコラム4本とか、書き下ろし1p漫画4本とか、カバー裏とか、なんかおまけいっぱいついてます』みたい。

魔を討つ者・勇者と、魔を統べる者・魔王。相入れることのない2人が手をとりあい、人間と魔族の長い争いの終着「まだ見ぬ丘の向こう」を目指す物語がここに――。 ネット発の新たな天才・橙乃ままれが描いたまったく新しいファンタジーがここにコミックとして登場。あの魔王が、あの勇者が新たな物語を歩み出す!! 「まおゆう魔王勇者」特設ページ

なお、コミックス版「まおゆう 魔王勇者『この我のものとなれ、勇者よ』『断る!』」1巻【AA】について、原作者の橙乃ままれ氏は『石田先生の魔王様は瞳の力が強いです。願いを叶えるための思いの強さが光になって出ているような女性ですね。くそ、勇者、らぶらぶだなw』などを書かれ、z_maeさんの感想『ネットの文章は読んでたけど、改めて漫画で読むと面白かった。後、原作が完全に台詞だけの話なのに良く違和感なく漫画化できるなあと思える。動きもあるし良いけど、完結まで一体何巻要るんだろう』や、本屋さん戒厳令さん『メイド長の「髪型+メイド服+冷淡+眼鏡」がズギュンと来るものがありましてお気に入りではありますが……やはりなんといっても嫁は女騎士でしょう。「主従の誓い+デレデレ+修道服」は最強でした』などの感想がある。

漫画:石田あきら氏のホームページ / 原作:橙乃ままれ氏のサイト

「貴様は悪だ!」
「魔族は悪で人間が善だって誰が決めた?」
「雇用・需要爆発・消費動向・経済依存度」
「物流?」「食べ物や着る物や生活用品から武器、鉄、木材にいたるまで」
「私自身だ これだけは私の意思で勇者に捧げられる」
「いいのか?」
「おっぱいのためじゃないからな」
「奇跡の食べ物か?」
「魔界の食べ物だが」


【関連記事】
ゆかいな魔王と勇者 「描きも描いたり百二十八話!まおゆう全編をゆかいに漫画化!」
ログ・ホライズン1巻 「まおゆうに続き、橙乃ままれ先生のオンライン小説が書籍化!」
まおゆう魔王勇者(1) 魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」発売 

【関連リンク】
角川書店 / コンプティーク.com
「まおゆう魔王勇者『この我のものとなれ、勇者よ』『断る!』」1巻コミックス情報
まおゆう魔王勇者 「あの丘の向こう」フェア開催中!
漫画:石田あきら氏のホームページ「Life Like Love」 / pixiv / Twitter
石田あきら - Wikipedia
原作:橙乃ままれ氏のオフィシャルサイト / ブログ / Twitter
なんかおまけいっぱいついてます
橙乃ままれとは - はてなキーワード
キャラクター原案:水玉螢之丞氏のTwitter
水玉螢之丞 - Wikipedia
キャラクター原案:toi8氏のブログ「わっか //」 / pixiv / Twitter
toi8 - Wikipedia

VIP発SS『まおゆう魔王勇者』TVアニメ化決定! 尺は足りるんだろうか
【速報】2ch発祥の長編戯曲小説「まおゆう魔王勇者」TVアニメ化決定!
橙乃ままれ『まおゆう魔王勇者』のTVアニメ化が決定!
魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」まとめサイト
魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」@ wiki
魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」とは - ニコニコ大百科
はじめてのママレードサンド
『まおゆう魔王勇者』と一緒に読もう! ―ママレードサンド(橙乃ままれ)作品のすすめ―
石田あきらコミカライズ「まおゆう」1巻記念フェア開催

【感想リンク】
もう面白さは確定済みでしょうか
こんなにおっぱいかわいい魔王に誘われたら、誰だって悪堕ち!
あぁ、素晴らしき駄肉「まおゆう魔王勇者」1巻
素直に面白いです。魔王さまが可愛いです
よくできた漫画化作品なのではないかと
やはりなんといっても嫁は女騎士でしょう
改めて漫画で読むと面白かった
まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」(1)- 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51285577