2011年08月25日

まどかマギカ×ジオンMS同人誌 「ジオノ☆マギカ」 まどかはアッガイ

ジオノ☆マギカ 「魔法少女というかモノアイ少女になったまどか達のSDガ◯ダム風4コマ」 サークルつなカン。のコミケ80新刊・まどかマギカ×ジオンMS同人誌『ジオノ☆マギカ』が、ZIN秋葉原店に入荷してる。まどか達をSDガンダム風にアレンジされた同人誌で、ZIN秋葉原店のPOPは『 魔法少女というかモノアイ少女になったまどか達のSDガ◯ダム風4コマ。キュゥべえがホワイトベースだとか…こんなの絶対おかしいよ』だった。
-

サークルつなカン。のまどかマギカ×ジオンモビルスーツ同人誌「ジオノ☆マギカ」
ZIN秋葉原店POP「モノアイ少女になったまどか達のSDガ◯ダム風4コマ。キュゥべえがホワイトベースだとか……こんなの絶対おかしいよ 」

「SDMS(魔法少女)大図解! これが鹿目まどッガイだ!!」

「わたしもマミさんみたいなMSになりたいな やっぱりキャノンは欲しいな
ツメとかハイメカとかかっこいいよネ」

サークルつなカン。のコミケ80新刊でまどかマギカ×ジオンモビルスーツ同人誌『ジオノ☆マギカ』がCOMIC ZIN秋葉原店に入荷してる。

『ジオノ☆マギカ』は、魔法少女まどか☆マギカのキャラクターをSDガンダム風にアレンジされた同人誌で、裏表紙には『選ばれしMS(魔法少女)、ジオンなの娘達の戦いが今始まる…』や、ハロが中央にデザインされたほむらの盾。まどかがアッガイ、ほむらがドムやケンプファー、さやかがギャン、杏子がゲルググ、マミさんがジオングキュゥべえはホワイトベースで、シャルロッテはザクレロ

まえがきで、サークルつなカン。あみ智つな氏は『ホント久々に新刊出ました(苦笑)SDガンダム×まどマギ本!!…といってもほとんどガンダムは出てこないモノアイ本です(苦笑)思い起こせば数カ月前のSDガンダムイベントでほむドムのラミカを名刺代わりに作ったのがキッカケでしたww』と書かれ、 ZIN秋葉原店のPOPは『僕と契約してMS(魔法少女)になってよ 魔法少女というかモノアイ少女になったまどか達のSDガ◯ダム風4コマ。キュゥべえがホワイトベースだとか……こんなの絶対おかしいよ』になってた。

なお、同人誌『ジオノ☆マギカ』をZIN秋葉原店で見かけた格さんはTwitterで『キャラに違和感がないのね』とつぶやかれ、『マミさんが頭取れても違和感ないw()』『マミさん違和感なさすぎw()』などの反応があったみたいで、zkeyさんの感想『いいなぁ(・∀・) ニヤニヤする』などもあった。

サークルつなカン。

てぃろふぃなーれ
たったひとりの私の友達
僕、君たちにお願いがあって来たんだ
これが巴マミングだ!!
(ジオング)
これが暁美ほむプファーだ!!
(ケンプファー)
これがキュゥべえすだ!!
(ホワイトベース)

【関連記事】
機動魔法少女01 「魔女に支配された世界で、少女は魔法少女(MS)へ乗り込み戦う」
中華ガンダム(偽ガンダム)同人誌 「作家さん達の悪ノリがステキすぎる!」
ARIA同人誌 「内容は確かにARIAなんですが・・・登場人物が全てモビルスーツ」
まどかマギカxけいおん 魔法少女あずさ☆マギカ 「トンちゃん、本性をあらわす!」
魔法少女まどかマギカxけいおん同人誌 「見事なミックスに笑いが止まりませんw」
キュゥべえxキュベレイ=キュゥベレイ 「チクショウwwww」

オール読み切り「銃撃ほむらマガジン」 愛戦士ほむら、QB3分クッキング、孤独のほむら
「東方xまどかマギカ まさかのコラボ!」 ワルプルギスの百年祭
QBはラオウ 北斗の拳xまどかマギカ同人誌 「ラオウ似合いすぎww」
まどかマギカxゴルゴ13同人誌 「破壊力抜群wwwww」

【関連リンク】
サークルつなカン。
あみ智つな氏のTwitter / pixiv

ジオノ☆マギカいいなぁ(・∀・) ニヤニヤする
マミさん違和感なさすぎw
マミさんが頭取れても違和感ないw
キャラに違和感がないのね

SDガンダム - Wikipedia
SDガンダムとは ニコニコ大百科
魔法少女まどか☆マギカ - Wikipedia
魔法少女まどか☆マギカとは - ニコニコ大百科


魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
原案:Magica Quartet 漫画:アンソロジー

小説版 魔法少女まどか☆マギカ 初回限定版 【書籍】 けいおん!アンソロジーコミック (5) (まんがタイムKRコミックス) 成熟という檻 『魔法少女まどか☆マギカ』論

by G-Tools

この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51285597