2011年08月26日

乙女同人ゲーム「はーとふる彼氏」発売。攻略対象はすべて鳩や鳥類→1日で売り切れ

はーとふる彼氏 サークルPigeoNation Inc.の乙女同人ゲーム『はーとふる彼氏 Plus』が、メロン秋葉原店に25日に入荷し、その日のうちに売り切れた。特設ページによると『攻略対象はハト5羽+教師陣のヒメウズラ&イワシャコの計7羽。パッケージ版ではヒムネバトが追加され計8羽』な、攻略対象がすべて「鳩とか鳥類」の鳥専恋愛シミュレーションゲームみたい。
-

サークルPigeoNation Inc.(玻都もあ氏)の、乙女同人ゲーム「はーとふる彼氏 Plus」
攻略対象はすべて鳩とか鳥類

25日にメロンブックス秋葉原店に入荷

タイトル画面
「プレイヤーは聖ピジョネイション学園の生徒となって学園生活を送ることになります()」

サークルPigeoNation Inc.(玻都もあ氏)の乙女同人ゲーム『はーとふる彼氏 Plus』が、25日にメロンブックス秋葉原店に入荷し、その日のうちに売り切れた

『はーとふる彼氏 Plus』は、もともとはエイプリールフール企画だったものが本当に同人ソフト化されたものみたいで、特設ページシステムによると『プレイヤーは聖ピジョネイション学園の生徒となって学園生活を送ることになります。イベントはアドベンチャー形式の会話で進み、時には大切な選択を迫られることもあります。攻略対象はハト5羽+教師陣のヒメウズラ&イワシャコの計7羽。パッケージ版ではヒムネバトが追加され計8羽になります』な、攻略対象はすべて鳩とか鳥類の鳥専恋愛シミュレーションゲーム。

メロン秋葉原店にあったPOPには『ハトと触れ合う、満たされた日々―』、『全国の鳩フリークが待っていた!!』、『もう「鳩」しか愛せない!』、『まさかの鳩を中心に鳥類だけが攻略対象のオリジナル乙女ゲーム!』で、棚には「"邪気胸"緋紅アンヘル」、「"あらぶる俊足鳩"尾呼散」、「"ATフィールド全開"藤代嘆」、「"ふしだら保健委員長"坂咲優衣」、「"おフランスエリート"銀朔夜」、「"ハートフル幼馴染み"華原涼太」、「"神出鬼没保健医"岩峰舟」な、登場(鳥類)キャラクターの紹介POPも付いていた。

美しいハトばかりが集まる名門学校・聖ピジョネイション学園に在学する事になったアナタ☆最初は鳩目だらけの教室に戸惑うばかりだったけど、今ではすっかり慣れてもう2年生に。そんな楽しい学園生活を皆で過ごしていく間に、彼への初めての感情が芽生えてしまい…?
ハトを中心とした鳥類との恋愛模様が楽しめる、新感覚のオリジナル乙女ゲーが遂に登場!?攻略対象となるのは学園生徒であるハト6羽に、教師陣のヒメウズラ&イワシャコの計8羽。彼らの鼻コブの意外な柔らかさと共に、心温まる学園ラブストーリーをお届けしちゃいます♪ハトと触れ合う満たされた日々を綴った、鳩フリーク必携の恋愛SLGをどうぞご堪能下さい!
メロンブックス通販「はーとふる彼氏 Plus」

なお、EARL.BOXさんのプレイ感想(8月25日更新分)では『 もともとはエイプリルフールの冗談企画だったそうなんですが、登場人物が全部「鳩」という異色の……もう人じゃないのは百歩譲っていいとしても鳩とか意味わかんねえ(笑』、『 内容的には「乙女ゲー」の分類になるのかな?女の子が美少年たちを攻略するパターン。キャラクター全員鳩だけど!立ち絵とか実写の鳩の写真だしな!怖いわ!(笑』などを書かれている。

「はーとふる彼氏」特設ページ / はーとふる彼氏 Twitter

「朝ごはんくらいなら僕が用意するし、困った時はいつでも言ってよ」
「ぼくの名前は、七姫一明です。みなさんの担任になりました」
「名乗る意味があるとは思えないな」
「暗い片隅でこちらをじっと見つめているナゲキバトがいる」
「何か御用ですか?」
「いつ食べても涼太くんの料理は美味しいなあ」

【関連記事】
画像:「はーとふる彼氏」 、メロン当日完売。攻略対象はすべて鳩とか鳥類
画像:攻略対象はすべて鳩とか鳥類。メロン
画像:明日8/25入荷予定。攻略対象はすべて鳩とか鳥類。メロン

さいたま市擬人化同人誌 彩の国へようこそ3 「住んでいる人に見せたら大爆笑w」
コンピューターウイルス萌え擬人化 カワイイセキュリティ 「なんてエロゲ」
クォーク擬人化同人誌 黒髪ロングにツインテールに貧乳無口。もちろん巨乳も
ゲーム機萌え擬人化 「P.S.すりーさん・さん」発売
「部屋隅のざいこちゃん」 同人作家にとっては悪夢の象徴"在庫"を擬人化
KindleやiPadなどの電子書籍擬人化同人誌 「電子書籍にまつわるおはなし」
ゴキブリ美少年化 「衝撃の擬人化アンソロジー登場!」
ゴキブリ擬人化同人誌がきっかけでプロデビュー 「禁断のG擬人化!」
「水・米・擬人化・百合。日本文化の集大成 日本酒擬人化百合本」
ドロリッチ擬人化フルカラー同人誌 「ドロリッチなう。」
日本酒擬人化同人誌 「天然ボケの大七」 「変態ツンデレの神亀」
フェルマーの最終定理 数式美少女擬人化マンガ
鉄道路線擬人化マンガ 「青春鉄道」 車両擬人化じゃないよ
現代萌衛星図鑑 「これが萌え擬人化の最先端!」

【関連リンク】
サークルPigeoNation Inc. / Blog / Twitter
「はーとふる彼氏」特設ページ / Twitter
エイプリールフールサイト跡地:はーとふる彼氏 〜希望の学園と白い翼〜
メロンブックス通販「はーとふる彼氏 Plus」
ホワイトキャンバス通販「はーとふる彼氏 Plus」
はーとふる彼氏とは - ニコニコ大百科
「はーとふる彼氏」のイラスト・漫画・画像一覧 [pixiv]

ハトと恋する異色ゲーム「はーとふる彼氏」、PS4&Vitaで配信開始(2016/4)
鳩ゲー『はーとふる彼氏』ラジオ化決定!
インタビュー:なぜ作ったし――鳩にキュンとする恋愛ゲーム
【羽ばたいちゃった鳩】夏コミで話題を独占した「はーとふる彼氏」がドラマCDに
ついに彼ら(鳥)の声を聞ける!「はーとふる彼氏」ドラマCD発売決定!
4Gamer.net ― インディーズゲームの小部屋「はーとふる彼氏 フリー版」
ホワイトキャンバス秋葉原本店に、同人ゲーム「はーとふる彼氏」が入荷
ハトと恋愛する乙女ゲー「はーとふる彼氏」発売 メロンは入荷したその日に完売
攻略対象が鳩とその他の鳥類の「はーとふる彼氏 Plus」が発売するも、当日完売
【誰得】イケメンなハト達と恋するゲームが酷いとネット上で話題【はーとふる彼氏】
鳥だらけの新感覚乙女ゲー『はーとふる彼氏』がマジキチすぎる件
コミケに出る乙女ゲー「はーとふる彼氏」がマジキチと話題に
鳥と恋する乙女ゲーム「はーとふる彼氏」が新感覚すぎて面白い
やってみたけどコレ作った人マジ天才
レベル高すぎだろ……鳩を攻略する新感覚乙女ゲー「はーとふる彼氏」がヤバイ

ハトを攻略する同人ゲーム『はーとふる彼氏 Plus』を買ってきた件について
キャラクター全員鳩だけど!立ち絵とか鳩の写真だしな!怖いわ!(笑(8月25日更新分)
「はーとふる彼氏」という鳩の乙女ゲーにハマっておりまする。

鳩 - Wikipedia
愛鳩の友
もっと知りたい!鳩のこと
社団法人日本鳩レース協会
飼い鳥に愛されるためのヒント「鼻こぶ」


AIKYU NO TOMO (愛鳩の友) 2011年 09月号 [雑誌]
AIKYU NO TOMO (愛鳩の友) 2011年 09月号 [雑誌]
愛鳩の友社 2011-08-17
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51285824