2011年08月26日

【コラム・ネタ・お知らせ】 ポヨポヨ観察日記アニメ化決定!まんがライフMOMO特集+しばいぬ子さん広め隊

まんがライフMOMO コミケもコミティアも終わり、夏も終わったなぁ…と一人燃え尽き症候群な、竹書房まんがくらぶA田です。 学生の頃から「コミケが終わったら夏休みも終わりだなぁ」と思っており、おかげでろくすっぽ宿題を やった経験がありません。さて、今回はポヨポヨ観察日記アニメ化や、まんがライフMOMO特集などをお伝えします。
-

夏コミお疲れ様でした!お越しいただいた皆様には改めて御礼申し上げます。
おかげさまで竹書房ブースは大盛況でした♪

夏コミ 竹書房ブース大盛況でした♪

コミケもコミティアも終わり、夏も終わったなぁ…と一人燃え尽き症候群な竹書房まんがくらぶA田です。学生の頃から「コミケが終わったら夏休みも終わりだなぁ」と思っており、おかげでろくすっぽ宿題をやった経験がありません。あまり褒められたことではありませんが…同志求ム。

さて、そんな夏の終わりに嬉しいニュースが舞い込んできました!

まんがライフMOMO10月号 発売中!

竹書房が誇る丸猫マンガ「ポヨポヨ観察日記」のアニメ化が決定しました!!チバラキ県ちくば市という架空の都市を舞台に、不思議な丸猫・ポヨとその周囲の人々が繰り広げるほんわか日常系四コマ!現在コミックス9巻まで発売中です♪

「ポヨポヨ観察日記」1巻
毎巻でっかいポヨの表紙が目印!

ポヨ型パスケース付きの10巻特装版も予約受付中です♪
9月9日(金)が予約締切日となっておりますので、まだの方はお早めに書店へGO。

「ポヨポヨ観察日記」10巻特装版付録 ポヨ型パスケース
ふわっふわのさわり心地で小物入れにもなっちゃう♪

リールが伸びるので改札タッチもラクラク!

発売日は2012年2月22日・にゃんにゃんにゃんの日となっております。おたのしみに!!

そしてそして、ポヨの3DSゲームも予約受付中です。情報はまんがライフMOMO誌上やゲーム公式サイトで随時お伝えしていきます。

3DSゲーム「ポヨポヨ観察日記」 あなたも佐藤一家の仲間入り!?

ポヨだけでなく、まんがライフMOMOには魅力的な連載作品が盛りだくさん!
現在アニメ放映中の「森田さんは無口」!MOMOといったらはずせない!「せんせいのお時間」!

「せんせいのお時間」
ポヨにも負けない!?まんまるみかセンセ♪

そして、A田超オススメの三作品「晴れのちシンデレラ」「数学女子」「うちの姉様」!!!

「晴れのちシンデレラ」
麗しのお嬢様・春姫サマにはヒミツがある?目指せ真のお嬢様!

現在まんがライフオリジナルでも隔月連載中「晴れのちシンデレラ」!学園中の憧れの的・春日晴さんは誰もが認める才色兼備のお嬢様!だけど、誰にも内緒のヒミツがあって……現在コミックス3巻まで発売中♪

「数学女子」
超希少!数学科女子4人組の仲良しキャンパスライフ?

まんがくらぶと好評2誌連載中「数学女子」!80人中たった4人だけのK大数学科の女子学生、まな・ゆみ・とも・さえこの楽しいキャンパスライフ♪こちらはコミックス2巻まで発売中です!

「うちの姉様」
自慢のお姉ちゃんは東大主席!だけどちょっぴり変わり者?

ご存知くらオリの看板連載「うちの姉様」!東大主席だけどマイペースで変わり者に日高涼音と、歳の離れた弟・倫、妹・るるの三人を中心に、にぎやかな面々が繰り広げるドタバタコメディ!コミックスは3巻まで発売中です♪

その他にも竹内元紀「チカちゃんは知りたがる」、真島悦也「ちとせげっちゅ!!」などなど、とびっきりキュートで思いっきり笑える作品が勢ぞろい。

「チカちゃんは知りたがる」、「ちとせげっちゅ!!」
W最強小学生!!

まんがライフMOMOは、毎月28日頃発売です。


そして、まんがくらぶオリジナル編集部から楽しい企画のお知らせです。

くらオリにてカラーページで連載中「しばいぬ子さん」登場!

毎月19日頃発売の「まんがくらぶオリジナル」誌上で連載中で、TVアニメ「森田さんは無口」のCMコーナーでもおなじみの「しばいぬ子さん」。この作品を、もっとたくさんの人に知ってもらいたい!そんな思いから"しばいぬ子さん広め隊"が発足することになりました!つきましては隊員を募集します♪詳しくは下記URLをご覧ください!!

読者と編集部が一体となって作品を盛り上げていくこの企画、皆様ふるってご参加くださいませ♪
お待ちしてます!

「まんがくらぶオリジナル」10月号
広め隊の活動はまんがくらぶオリジナル誌上で随時報告予定!

〜今月のPick Upコミックス♪〜
第二回はこの作品です!

まんがらない。
高内優向(たかうち ゆうが)
「まんが家半熟タマ娘、卒業!?
かしましトキワ荘4コマ、感動の最終巻!」

まんがライフWINで先日最終回を迎えた「まんがらない。」の最終巻が早くも登場!漫画を描かない漫画家志望の少女・はなを中心に、おんぼろアパートオトキタ荘の面々が繰り広げるゆるゆるストーリーがついに完結。ニート状態だったハナぼんの未来はどっちだ!?「まんがらない。」2巻は、9月7日(水)発売っ。

コミックZINさんでは購入特典の配布を予定してます♪情報はWINコミックス公式サイトより随時お届けしますので要チェックです!

【WIN selection 公式サイト】

「まんがらない。」感動のラストシーンをその目に焼き付けよう!!!ポヨアニメ続報など、ここでも随時お伝えしていく予定ですので楽しみにお待ちくださいね♪

次回もよろしくお願いします!

〜オマケ〜
こちらでも紹介し大反響をいただいた抱き枕カバーは、コミックマーケット80先行販売分は完売しましたが一般販売を予定しております。先行買い逃してしまった方は、是非一般販売でお買い求めください♪

竹書房 まんがくらぶ A田

まだまだ終わらせない…!



【バックナンバー】
竹書房から"アノ"ホラー作品のアンソロジーコミック!
こんにちは竹書房です。初めてのコラムは「森田さんは無口」「アカギ ざわざわフェア」などをお届け!
この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51285858