2011年08月28日

遺伝子的に相性抜群のできたてカップルONLY 「それは突然、運命の相手が」2巻

「それは突然、運命の相手が」2巻 ヒロモトヒロキ氏のコミックス「それは突然、運命の相手が」2巻【AA】が27日に発売になった。遺伝子の相性でパートナーが提案される世界が舞台で、『一般男子生徒x女子高生小説家』、『ゲーマーカップル』が登場し、オビ謳い文句は『たぶん遺伝子が惹かれあう、ってこういうコト♥ 相性抜群のできたてカップルONLY』。
-

ヒロモトヒロキ氏のコミックス「それは突然、運命の相手が」2巻【AA】発売
「たぶん遺伝子が惹かれあう、ってこういうコト♥ 相性抜群のできたてカップルONLY」

Case2 潤×麻衣編
「だって…カップリングセンターが選んでくれた私の大切な未来の夫だもん」

「そうなればさっさと結婚できるしね」
メロンブックス秋葉原店
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

ヒロモトヒロキ氏が月刊コミック電撃大王で連載されているコミックス「それは突然、運命の相手が」2巻【AA】が27日に発売になった。

『それは突然、運命の相手が』は、裏表紙によれば『人間は遺伝子の乗り物に過ぎず、操縦者たる遺伝子の持つ願望"遺伝的に最高の子供を誕生させる"ことを満たすカップルは、実際に付き合ってみれば相性も最高のカップルとなることが分かった。だから、この国では遺伝子でパートナーが提案される。遺伝的に最高の後継者を誕生させるカップルをコンピューターが選択し、両者がともに14歳以上になったときに、連絡が来る――』という設定の、遺伝子の相性でパートナーが提案される世界を舞台したお話で、2巻オビは『たぶん遺伝子が惹かれあう、ってこういうコト♥ 相性抜群のできたてカップルONLY』。

2巻に登場するカップルは、1巻にも登場した『一般男子高校生(?)×現役女子高生小説家の秘密の恋愛!』(潤×麻衣編)と、『ゲーム好き同士のルール無用の過激な恋愛!』(修之×みゆき編)で、新刊折り込みは『その日、運命の相手が選出されました――コンピュータが最高の恋人を選ぶ現代で繰り広げられる恋愛オムニバス、第2巻が登場です。クリエイター系美少女や、ゲーム好き天然美少女のパートナーとなった少年たちの奮闘(?)にご注目ください♪ さらに、巻末の描き下ろしエピソードも必見です!』になってる。

なお、コミックス「それは突然、運命の相手が」2巻【AA】の感想には、マンガとかラノベ等の感想ブログさん『国が相性のいい運命の異性を斡旋して理想のカップルをにしてくれるというすばらしい世の中が舞台の物語。(潤×麻衣編)リア充が憎いという気持ちはあるが、ここまでラブラブならおめでとうと言わざるを得ない。(修之×みゆき編)ゲーム好きで一緒に遊べる彼女が羨ましい!!』などを書かれている。

子作りまっしぐら 遺伝子でパートナーが決まる 「それは突然、運命の相手が」1巻

「僕たち未来の夫婦でしょ? もっと頼って欲しいくらいだよ」
「ねぇ キスしよっか」
「何!? 不満なの!?」
「は はじめまして… よ よろしくお願いしま…す」
「ゲームで勝負です…負けた方は1枚ずつ服を脱ぐ」
「これプレイの一環なのか!? 焦らされてるのか!?!?」

【関連記事】
子作りまっしぐら 遺伝子でパートナーが決まる 「それは突然、運命の相手が」1巻

恋愛専科3巻 「赤面が止まらないキスラブコメ!!」
むすんでひらいて3巻 「ちょっとくすぐったくて、甘酸っぱくて、胸がキュン」
彼と彼女の(オタク)^2 第3巻 「眼鏡っ娘がすきだー!」
担任教師のハートを奪え 恋愛専科2巻 「( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!」
むすんでひらいて2巻 「どこのページを見ても甘ずっぱいお…リア充ェ…」
彼と彼女の(オタク)^2 第2巻 「オタクだって、恋したいじゃん」
恋愛オムニバス むすんでひらいて1巻 「2話目の娘にヤられました!」
女子生徒5人が担任のキス奪い合う 「恋愛専科」1巻
彼と彼女の(オタク)2 「オタクさんだらけの恋愛模様〜」

【関連リンク】
アスキー・メディアワークス / 月刊コミック電撃大王
電撃大王コミックス新刊情報
萌王ブログ:大王8月新刊紹介
COMIC ZINインフォメーション「それは突然、運命の相手が」2巻ほか特典情報
とらのあな通販「それは突然、運命の相手が」2巻特典情報

【感想リンク】
予想よりもニヤニヤ度が高く、満足度も高い
ゲオタの彼女とかなにそれ萌ゆる……!
2巻もラブコメとしての糖分が高めで、ほどよい面白さ
ここまでラブラブならおめでとうと言わざるを得ない><
ドキドキで壊れそうです。初恋みたいな甘酸っぱさときたらもうね!w
ニヤニヤが大変な事になりました。こういうラブコメものはたまりません
それは突然、運命の相手が 2巻 - 読書メーター
それは突然、運命の相手が 2巻 - ブクログ


それは突然、運命の相手が 2 (電撃コミックス)それは突然、運命の相手が 2 (電撃コミックス)
著者:ヒロモト ヒロキ
販売元:アスキー・メディアワークス
(2011-08-27)



それは突然、運命の相手が 1 (電撃コミックス)それは突然、運命の相手が 1 (電撃コミックス)
著者:ヒロモト ヒロキ
販売元:アスキー・メディアワークス
(2011-04-04)



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51286226