2011年08月28日

アニメ第4期製作決定 ひだまりスケッチ6巻 「イベント盛りだくさんの夏休み」

蒼樹うめ氏の4コマ漫画「ひだまりスケッチ」6巻【AA】が27日に発売になった。オビは『TVアニメ第4期製作決定!!』で、コミックス情報は『TVアニメ特別編が制作中、「ひだまりスケッチ」最新第6巻が発売!今回はイベント盛りだくさんの夏休みをたっぷり収録。いつもとはちょっと違う、学校では見られないゆの達のキラメキが満載です♪』などなど。
-

蒼樹うめ氏の4コマ漫画「ひだまりスケッチ」6巻【AA】
「TVアニメ第4期製作決定!!」

「うー…今日暑いねぇ…」

「では」"暑い""暑い""暑い"
メロンブックス秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
特典:ブックカバー

蒼樹うめ氏まんがタイムきららキャラットで連載されている4コマ漫画「ひだまりスケッチ」6巻【AA】が27日に発売になった。

オビは『TVアニメ第4期製作決定!!』で、コミックス情報は『TVアニメ特別編が制作中、「ひだまりスケッチ」最新第6巻が発売!今回はイベント盛りだくさんの夏休みをたっぷり収録。いつもとはちょっと違う、学校では見られないゆの達のキラメキが満載です♪』になってる。

6巻のあとがきで蒼樹うめ氏は『今巻はほとんど夏休みとなりました。青春ど真ん中の夏休みを大事に過ごしてほしいなと思ったら長くなりました。でも描き終わってみたら短かったような…。私もプールとか遊園地とか行きたいな…』、『今、日本も世界もいろいろ大変で、そんな中でひだまりは何ができるのかな、読んでもおなかの膨らまないひだまりにどんな力があるのかな、と考えました。で。ひだまりはいつもと変わらずあることで、ゴハンを食べても膨らまないところを少ーし膨らますことができたら嬉しいなぁ、と思い、いつもと同じように楽しく描かせて頂きました。描かせて頂けること、手に取って読んで頂けることをあらためて、とても幸せに感じています』などをコメントされている。

なお、「ひだまりスケッチ」6巻【AA】の感想には、マンガとかラノベ等の感想ブログさん『夏休みの話が多かった。しかし3年生のヒロや沙英にとっては最後の夏休みでそう思うとちょっと寂しくもあった。夏休みは各自個性的に過ごしていて、朝10時になっても寝ているゆのっちに宮子が何もしないまま夏休みが終わると言っていて俺も耳が痛かったw』や、おかるとのヲタク日記さん『カラー漫画の初っぱなの、ゆのっち。女の子って、何気に、両手を太ももの間に挟んでますよね。こういう仕草をさらっと描くのが、うめてんてーらしいですが、何気に色気を感じるのですよ。天然のゆのさんなのに(笑)』、素因数分解さん『あーもう、これだからひだまりは良いんだよね、全く。高校んとき同じく進路悩んだ時に繰り返し読んだりしたりもう色々お世話になりましたよ。うめ先生は神神言われてますけど、本当神です。ひだまりに出会えて良かった』などがある。

「ひだまりスケッチ」6巻コミックス情報

「えっ何その顔…」
「カルビもロースもハイパーおいしー♥」
「おはよー…まだ10時ー?」
「宮ちゃんは本当にすごいなーって思う…」
「夏休みっぽいことと言えば"ひと夏の恋"じゃない?」
「これってどういう訳になるのー?」


【関連記事】
ひだまりスケッチ5巻発売 「ゆのっち&乃莉ブックカバー」特典で激混み
ひだまりスケッチ×ほしみっつ BD/DVD1巻 「またお逢い出来てうれしいです☆」
ひだまりスケッチ 手描きチラシ&クリアファイル配布イベント 数百枚があっという間に
ひだまりスケッチアルバム 「最強にして最高のアニメガイドブック」
わっしょい!タクサン 「ひだまりスケッチ×365 Vol.1」
もうすぐ!ひだまりスケッチx365 「集え!ひだまりすと!」
ひだまりスケッチ・吉野屋先生好きのスタッフがコーナーを作ると こーなる
【かーずSP】 ひだまりスケッチ 阿澄佳奈さん・新谷良子さんインタビュー

蒼樹うめ氏のまどか同人誌。通販瞬殺&全国的に開店前から行列、アキバも当然完売
うめせんせーの「まどか」同人誌。COMIC1で行列ができ、中古が16倍のプレミア
サークルapricot+ うめてんてーの咲同人誌「思考停止。」

【関連リンク】
芳文社 / まんがタイムきららキャラット
「ひだまりスケッチ」6巻コミックス情報
蒼樹うめ氏のホームページ「a p r i c o t +」 / Twitter
TVアニメひだまりスケッチ 公式ホームページ
ひだまりスケッチ - Wikipedia
ひだまりスケッチとは - ニコニコ大百科
蒼樹うめ - Wikipedia

まんがタイムきららキャラットの10月号の表紙は7年連続で『ひだまりスケッチ』
【コラム・ネタ・お知らせ】 ひだまりスケッチ第4期製作決定!&特別編発売決定!
4期製作決定!! ひだまり王やったね!!
『ひだまりスケッチ』4期製作決定きたあああああああああ
【アニメ】『ひだまりスケッチ』第4期製作決定!

【感想リンク】
がんばれ、受験生「ひだまりスケッチ」6巻
高校生活2年目の夏休みの、まったりグダグダ感
なずなのかわいさが全開です
劇中の季節も夏ということで、夏らしいエピソードが満載
これだからひだまりは良いんだよね、全く
同棲したらいいじゃないと思うのは、私だけではないはず
いつものようなホンワカ作風の中に、キラリと光るリアリティ・・・
夏休みが過ぎ3年生は進路に悩む!?
とにかく読んでいて楽しい作品です(^^)
ひだまりスケッチ 6巻 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51286227