2011年08月29日

妄想少年観測少女(1) 「極上のピュアと変態は紙一重 マジ凄い」

妄想少年観測少女大月悠祐子氏(=かなん氏)のコミックス「妄想少年観測少女」1巻【AA】が27日に発売になった。フェチズムを持った少年少女のお話しを男女それぞれの視点から描いたオムニバス作品で、1巻に出てくるのは肌、手、眼鏡、髪フェチみたい。おれせん。さんの感想は『極上の ピュアと変態は 紙一重 マジ凄いので とにかく読むべき』とのこと。
-

大月悠祐子氏(=かなん氏)のコミックス「妄想少年観測少女」1巻【AA】
「髪、手、眼鏡 アナタは何で妄想したい?」

「愛おしそうにオレの指をなめた」

裏表紙「その少年が想いを寄せたのは、白く美しい肌。
その少女が想いを寄せたのは、すらりとのびた大きな手」
メロンブックス秋葉原店
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

大月悠祐子氏(=かなん氏)が電撃大王ジェネシスで連載されているコミックス「妄想少年観測少女」1巻【AA】が27日に出てる。

フェチズムを持った少年少女のお話しを男女それぞれの視点から描いたオムニバス作品みたいで、作品紹介は『これはとある"嗜好"を持った少年少女の物語。互いに互いを求め合い、ときに傷つけあう。そんなふたりの想いの行きつく先は――』で、1巻に出てくる"フェチズム"は肌フェチ、手フェチ、眼鏡フェチ、髪フェチ

COMIC ZINインフォメーションでは『兄の"髪"を愛する少女。美しい"手"を愛する少女。眼鏡の似合いそうな顔をした少年に心を奪われた、眼鏡を愛する少女。そんな、少し歪んだ、様々な嗜好をもつ少年少女たちの思いのゆくえを、大月悠祐子先生がコケティッシュに描きます』と紹介し、オビの謳い文句は『アナタは、何で妄想したい?』、裏表紙には『この物語は、少年少女の物語。紡がれるのは、すこし歪んだ美しい愛の形』になってる。

この物語は、少年少女の物語。その少年が想いを寄せたのは、白く美しい肌。その少女が想いを寄せたのは、すらりとのびた大きな手。その少年が想いを寄せたのは、重ねた逢瀬の残滓。その少女が想いを寄せたのは、生糸のような手触りの髪。その少年が想いを寄せたのは、飾らない素のままの姿。紡がれるのは、すこし歪んだ美しい愛の形。 「妄想少年観測少女」1巻裏表紙

なお、「妄想少年観測少女」1巻【AA】の感想には、何かよくわからん気まぐれBlogさん『たくさんのフェチを持った少年少女が登場するのですが、でも読んでて「気持ち悪い」とか少しも思わないのが不思議です』や、おれせん。さん『一風変わった、というかぶっちゃけフェチ方向に突き抜けた作品。極上の ピュアと変態は 紙一重 マジ凄いので とにかく読むべき』、古槍さん『下手なエロマンガよりエロい。男性キャラ視点で1話、女性キャラ視点でもう1話という構成が相乗効果で萌えとフェチとエロスを加速させる』などがある。

「妄想少年観測少女」作品紹介(試し読みあり) / 大月悠祐子氏のブログ

「"身体"から始まった恋でした」
「彼と手をつなぐ事です」
「思ったより手…おっきいかも」
「かっ考えたくない…!!」
「私の…私物です…!!」
「すみません 妄想して」

【関連記事】
高谷正弘/電鬼ノ花嫁1巻 「メカフェチ・手枷フェチ狂喜乱舞の機巧活劇絵巻」
女の子と制服のフェチっぽい同人誌総集編 大好き制服女子編
フェティッシュベリー1巻 「理想のフェチに釣られる女子高生の変態加減」
彼女はソレを我慢できない 「匂いフェチな彼女、降臨!」
女の子のいろんな"フェチ" 「空色ポートレイト」原画展
高校球児ザワさん2巻 「スク水・スラパンそしてノーブラ!?フェチ度アップ」
「フェチすぎる野球マンガ」 高校球児ザワさん1巻 発売

【関連リンク】
アスキー・メディアワークス
電撃大王ジェネシス / ブログ / Twitter
「妄想少年観測少女」作品紹介(試し読みあり)
大月悠祐子氏のお仕事情報 / ブログ
単行本1巻発売されました!
かなん - Wikipedia(大月悠祐子氏)

フェチ - Wikipedia
フェチとは (フェチとは) - ニコニコ大百科
フェチペディア - フェチ百科事典 - てぃえば(Tieba)

【感想リンク】
ちょっと特殊な恋愛連作集
「妄想少年観測少女」フェチに特化してエロくて素晴らしいな
少年と少女の妄想フェティシズムラブコメ♪
少年の想いと少女の想いが、今まさに交差する。
フェチ心あふれる、少年少女の恋愛模様 『妄想少年観測少女』
キャラクターの心情の書き方がうますぎて思わずゾクッとしてしまう
すこし歪んだ形で描かれる、ちょっと変わった恋愛模様
どストライク
あんなところで2巻に続くだなんて
極上の ピュアと変態は 紙一重 マジ凄いので とにかく読むべき
彼女の体に絵を描きたい彼と、彼の手に触られていたい彼女。その欲望が交差する!?
萌えとフェチとエロスを加速させる
妄想少年観測少女 1巻 感想 - 読書メーター


妄想少年観測少女 1 (電撃コミックス)妄想少年観測少女 1 (電撃コミックス)
大月 悠祐子

こばと。 (6) (角川コミックスエース) プラナス・ガール(4) (ガンガンコミックスJOKER) いいんちょ。 4巻 【初回限定版】 (ガムコミックス) ひだまりスケッチ (6) (まんがタイムKRコミックス) ロウきゅーぶ! 2 (電撃コミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51286488