2011年09月01日

大奥のサクラ 現代大奥女学院 「恋と青春のハーレム!(そしてときどき殺し合い)」

大奥のサクラ 現代大奥女学院まるいちっ! 日日日氏のライトノベル「大奥のサクラ 現代大奥女学院まるいちっ!」【AA】が31日に発売になった。関ヶ原の戦いで豊臣軍が勝利した世界の現代を舞台(書籍情報)で、折り込みチラシでは『ここは大奥女学院。美少女たちが暮らすハーレムなのです!』とかを謳い、 オビ文句は『学園は恋と青春のハーレム!(そしてときどき殺し合い)』。
-

日日日氏のライトノベル「大奥のサクラ 現代大奥女学院まるいちっ!」【AA】
「学園は恋と青春のハーレム!(そしてときどき殺し合い)」

「ここは大奥女学院。美少女たちが暮らすハーレムなのです!」、
「日日日×みやま零 本気のライトノベル始動!」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原店
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド

スニーカー文庫の9月新刊、日日日氏のライトノベル「大奥のサクラ 現代大奥女学院まるいちっ!」【AA】(イラスト:みやま零氏)が31日に発売になった。

書籍情報では『関ヶ原の戦いで豊臣軍が勝利した――現代。そこには見目麗しいお姫様たちがたくさんいると噂されている大奥があるのだ! だが大奥に潜入した豊臣秀影が見た光景は、血まみれで闘う美少女たちで!?』な、関ヶ原の戦いで豊臣軍が勝利した世界の現代を舞台みたいで、折り込みチラシには『ここは大奥女学院。美少女たちが暮らすハーレムなのです!』、『おかえりなさいませ将軍様♥』、『ただの美少女ではありません。殺しあう美少女たちのハーレム開幕です』、『日日日×みやま零 本気のライトノベル始動!』、『決して触れることの出来ないガラスケースのハーレム物語』などなど。オビ謳い文句が『学園は恋と青春のハーレム!(そしてときどき殺し合い)』。

火縄銃から携帯電話から着物やTVゲームまで、文化が混合し、大阪城の敷地の一番奥に"大奥"がある現代って!? 美少女たちを集めたそのハーレムに、監察局"腐肉食堂/ハゲタカ"の任務で潜入することになった、豊臣将軍家のひとり息子である秀影。だがそこで彼が見たのは美少女たちが、水族館のようにガラスケース越しに見世物として戦う"大奥女学院"であり、血だらけで戦う初恋の少女さくらだった!? ただの美少女ではありません! 決して触れられない禁断の学園生活が始まる!  「大奥のサクラ」裏表紙

なお、「大奥のサクラ 現代大奥女学院まるいちっ!」【AA】の感想には、純情アグレッシブ!さん『喩えるのならば、ゾクゾクとする美しさ。まるで精巧に作られたガラス細工のように、極限のバランスで成立している物語だった。戦国時代の趣が強く残った現代社会の造形も、大奥という閉鎖的で特殊な舞台で戦うことも、人間くさい感情に引き摺られた狂った願いも、儚く散りゆく人々の思いを乗せたイラストも。夢幻のように触れたら消えてしまいそうなのに、何もかもが印象的で、強く心に焼き付けられる』や、飼い犬にかまれ続けてさん『日日日×みやま零コンビが描く、バトルあり恋愛ありの「これぞライトノベル!」と心を熱く滾らせてくれる物語』、青空スケッチさん『乙女たちが自らの生死をかけて剣を振るったり、銃をぶっぱなしたりします。それだけでワクワクが止まらないんですが、いろんな人の思惑が絡み合っていて不気味さも感じられ、それによって更に興味をそそる感じです』などがある。

「大奥のサクラ 現代大奥女学院まるいちっ!」書籍情報

「平和な世の中の一番奥―ここに戦国あり!」
「黒が気合を注入してやろう― んーっ♪」
「目を閉じて失神している"百手姫"がでてきた」
「爆薬によって手傷を負わせられたなら、万々歳ぞ」
「全員が一糸まとわぬ全裸だった」
「"阿呆鳥"…!?」

【関連記事】
邪眼探偵ネクロさんの事件簿 -性欲お化け事件
「虐殺魔法少女ベリアル☆ストロベリー 第2巻にして完結編」

ハイスクールD×D9巻 「召喚、おっぱいっっっっ!!」
「みなせとひなの稲庭うどん」 スープは美少女のお風呂の残り湯(という設定)
「GA文庫5月新刊の半分は織田信奈でできていた」

【関連リンク】
角川書店 
スニーカー文庫 / Twitter
「大奥のサクラ 現代大奥女学院まるいちっ!」書籍情報 / 特設ページ
日日日氏のブログ / Twitter
大奥のサクラQ&A。
みやま零氏のホームページ「零G大陸」 / Blog / Twitter
日日日 - Wikipedia
みやま零 - Wikipedia
『大奥のサクラ』日日日×みやま零、本気のライトノベル始動! 『大奥のサクラ』緊急重版が決定

【感想リンク】
面白かった。しかも、久しぶりに日日日先生の作品を読めたので嬉しかった
美麗な挿絵ながらも内容は壮絶極まりない女の園の女の戦い
久々にえげつない日日日さんを見た
やべえ、グロおもしろい! 実に血なまぐさい
若い娘たちが、将軍の寵愛を得るためにガチバトル
本音でさくらに向かい求婚する秀影さん最高です
ラストのあれはレイープしてくんなきゃ。寸止めとか泣ける
大奥のサクラ 現代大奥女学院まるいちっ! - 読書メーター


大奥のサクラ  現代大奥女学院まるいちっ! (角川スニーカー文庫)大奥のサクラ 現代大奥女学院まるいちっ! (角川スニーカー文庫)
日日日 みやま 零

ささみさん@がんばらない 6 (ガガガ文庫) “夕顔” ヒカルが地球にいたころ……(2) (ファミ通文庫) この部室は帰宅しない部が占拠しました。 2 (MF文庫J) ガブリエラ戦記III 白兎騎士団の犠牲 (ファミ通文庫) 魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉2 (MF文庫J)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51287254