2011年09月02日

草津温泉同人誌 “上州 草津温泉 究極ガイドブック” 「超熱いですよ」

上州 草津温泉 究極ガイドブック サークルNT CONFESSの草津温泉ガイド同人誌『上州 草津温泉 究極ガイドブック 2011夏版 & 温泉道しるべ2010冬版』がZIN秋葉原店に1日に入荷した。ZIN通販の紹介は『草津温泉で利用可能な共同浴場からお店、主要イベント迄を紹介した究極ガイドブック』で、e_mistさん『あらん限りのデータを押し込んだ感じで超熱いですよ』とのこと。
-

サークルNT CONFESS(信行氏)の草津温泉ガイド同人誌
「上州 草津温泉 究極ガイドブック 2011夏版 & 温泉道しるべ2010冬版」

「円熟した温泉地、草津。のんびりと温泉で過ごすのもよし、街中を散策するのもよしの理想の温泉郷」

草津温泉・共同浴場

サークルNT CONFESS(信行氏)の草津温泉ガイド同人誌『上州 草津温泉 究極ガイドブック 2011夏版 & 温泉道しるべ2010冬版』が、COMIC ZIN秋葉原店に1日に入荷した。

『上州 草津温泉 究極ガイドブック 2011夏版 & 温泉道しるべ2010冬版』は、サークルNT CONFESSが今年(2011年)の夏コミで頒布された「上州 草津温泉 究極ガイドブック 2011夏版」と、前回冬コミ(2010年)で頒布された「上州 草津温泉 温泉道しるべ2010冬版」のセットで、COMIC ZIN通販の紹介は『草津温泉で利用可能な共同浴場からお店、主要イベント迄をふんだんに紹介した究極ガイドブック。【究極ガイドブック】と【温泉道しるべ】のセットとなっています』になってる。

サークルさんの新刊情報によると『(究極ガイドブック 2011夏版)草津温泉で利用可能な共同浴場からお店、主要イベント迄を仕事ではなく"観光者視点"でふんだんに紹介した究極ガイドブック!数年に渡って草津に行き続け、調査し続けた集大成。ザッツ同人!現時点でどんな本にも負けない本であると思いたい!共同浴場・和風村湯巡りの33のお風呂は完全に網羅されており、これだけでも数日じゃぁ確実に回りきれず、それに加えイベント・観光名所、美味い呑食店なども16P限界まで詰め込み、フェイタリティとして、通常では端折られる事が多い「草津の豆(ちしき)」までも書き込みました。数日の滞在ではこの本は使いきれないゾ!』とのことで、草津温泉内の浴場や飲食店の紹介、草津温泉マップ共同浴場の説明などを収録し、裏表紙も草津温泉マップになってる。

円熟した温泉地、草津。今や温泉だけではなく、温泉以外の環境も充実し、温泉につからずとも楽しめる街でもあります。のんびりと温泉で過ごすのもよし、街中を散策するのもよしの理想の温泉郷。何十年と連続して[日本三大名泉]の中の一つに選ばれても、訪人に楽しんで貰うアイデアは尽きる事無く導入されていっており、何度訪れても飽きさせてくれません。かの岡本太郎も愛した草津温泉。岡本画伯と同じく盆暮れ正月を草津でゆっくりと過ごされるのも良いと思います。手ぬぐいとこの本を持って草津を楽しんでもらえれば幸いです。
「上州 草津温泉 究極ガイドブック 2011夏版」まえがき

なお、『上州 草津温泉 究極ガイドブック 2011夏版 & 温泉道しるべ2010冬版』の感想には、e_mistさん『何かもう、いよいよここまで来たかと言いたくなるほど密度の高い一冊でした。全16Pの中に詰められた情報の多さ、熱量は、読んでてちょっとくらっとするくらい。共同浴場は開放時間や体感温度、浴場の広さやトイレの有無までと至れり尽くせり。さらには十店舗以上の饅頭屋、借り湯ができる旅館の紹介、おおまかながらも仔細な食事店、お土産屋に観光処、季節のイベントと、あらん限りのデータを押し込んだ感じで超熱いですよ。草津を知らなくても、単純に読み物として面白い。その上ガイドブックとして十二分以上の価値があるかと。去年のマップと合わせれば、初心者でも確実に草津を楽しめそう。それに、浴場やお店の写真がまた絶妙なんですよね。いやもうホント、草津市はこれ公式のガイドブックにしちゃっていいんじゃないでしょうか』や、一本足の蛸さん『旅の記念のつもりで買い求めた。本来なら草津温泉観光協会か草津温泉旅館協同組合が出すべきガイドブックだと思うが、現地ではこれに類似した冊子を見かけなかった。公式のガイドマップには載っていない、小さな共同浴場まで網羅しているのが嬉しい』などがある。

サークルNT CONFESS

「共同浴場 貰い湯」
「共同浴場 貰い湯」
「和風村加盟宿・借り湯」
「まんじゅうこわひ」
「食べ歩き:休憩処:呑食店」
「食べ歩き:休憩処:呑食店」

【関連記事】
タイムスリップ風呂マンガ テルマエ・ロマエ3巻 「本人はド真面目な所が笑えるwww」
"ラブプラス+"熱海温泉テレカ。彼氏たちから一言 「お湯飲んでいいですか?」
「ラブプラス+」ソフマップ特典 マナカ・リンコ・寧々さんの全裸温泉テレカ
ラブプラス+ 彼女と行く熱海旅行ガイドブック
全国萌温泉図鑑 「萌えと温泉は日本の文化です」
風呂マンガ テルマエ・ロマエ第2巻 「いきなりチンコかよ!?(笑」
テルマエ・ロマエ1巻 「古代ローマの男、現代日本の風呂へタイムスリップ!」
るぶぶ関東'09美女と温泉 「関東三大名湯を(2次元)美女とともに紹介」
コミックス温泉惑星 「毎回が温泉回!」 なので各話に全裸あり

【関連リンク】
サークルNT CONFESS / 同人情報 / c80新刊告知
画像:「上州 草津温泉 究極ガイドブック 2011夏版」
画像:「上州 草津温泉 温泉道しるべ2010冬版」

COMIC ZIN通販「上州 草津温泉 究極ガイドブック 2011夏版 & 温泉道しるべ2010冬版」

草津町役場ホームページ
湯Love草津(草津温泉観光協会ホームページ)
群馬・草津温泉で「感謝祭」盛大に
草津温泉 - Wikipedia


4533080812るるぶ草津 伊香保 四万 水上 軽井沢’11〜’12 (国内シリーズ)
ジェイティビィパブリッシング 2011-01-20

by G-Tools

この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51287506