2011年09月04日

孤独のグルメそっくり同人誌 更に混沌のグルメ 「今回もカオスです」

孤独のグルメの同人誌「更に混沌のグルメ」 サークルテンタイ→カンソクの夏コミ新刊同人誌『更に混沌のグルメ』が、メロン秋葉原店に3日に入荷した。「東京都目黒区下目黒の1ポンドステーキ」「M県S市社王町のイタリア料理」「神奈川県鎌倉市由比ガ浜の海の家のイカスミスパゲティー」など6品が登場し、メロン秋葉原店のPOPは『ジ◯ジョとかイカ◯とか、今回もカオスです』になってた。
-

サークルテンタイ→カンソクのコミケ80新刊・孤独のグルメ同人誌
「更に混沌のグルメ」

メロンブックス秋葉原店の「更に混沌のグルメ」

東京都目黒区下目黒の1ポンドステーキ
  「熱々の鉄板の上で焼ける肉の音と上に乗ったバターが食欲をそそる」

「うんうん これはなんというか実に肉!って感じの肉だな うまい」

サークルテンタイ→カンソクのコミックマーケット80新刊・孤独のグルメ同人誌『更に混沌のグルメ』が、メロンブックス秋葉原店に3日に入荷した。

今回出た同人誌『更に混沌のグルメ』も前作の「混沌のグルメ」同様に、孤独のグルメの主人公「井之頭五郎」がネイチャージモンや侵略!イカ娘など、他の漫画の世界に迷い込んで色々なものを食べるお話で、サークルさん告知裏表紙のお品書きによると、「東京都目黒区下目黒の1ポンドステーキ」、「M県S市社王町のイタリア料理」、「幻想郷某屋台の八目鰻の蒲焼と松茸の包み焼き」、「ポッケ村のアイルーキッチン料理フルコース」、「神奈川県鎌倉市由比ガ浜の海の家のイカスミスパゲティー」、「ホールの大葉餃子定食とまかない丼」の6品を収録

ネイチャージモンジョジョイカ娘などが登場し、メロンブックス秋葉原店のPOPは『ジ◯ジョとかイカ◯とか、今回もカオスです。五郎、今日も食べる、つぶやく()』・『今回も五郎さんが様々な世界を行き色々な料理を味わいます。更に巻末には一部料理の「作ってみた」載ってます()』になってた。

ファン待望の『孤独のグルメ』パロディコピー誌をひとつにまとめた総集編の第2弾が登場! 様々な他作品へと入り込んだ井之頭五郎が、その作品に出てくる名物料理?を食します。 今回は杜王町や幻想郷、ポッケ村!?等、さらに混沌とした内容でお届けする珠玉の全6篇☆ 奇跡のコラボレーションで贈る、笑いと食欲をバッチリ満たしてくれる1冊!メロン通販「更に混沌のグルメ」

なお、同人誌『更に混沌のグルメ』の感想には、 同人誌レビューブログ群咲さん『ホント毎回毎回、地球外とか異世界とかおかまいなく侵入する五郎ちゃん(自覚なし)。今回も色んな世界に行って現地の食べ物を食べてますよ』、謎鳥さん『相変わらずのぶれないキャラを発揮していることで話題となった本シリーズ。五郎が再び帰って来た! と手放しで喜んでしまいますねこれは。コラボる作品もネイチャージモンやイカ娘のように、舞台が比較的現実的なものもあったかと思えば、幻想郷やポッケ村のように、明らかに現実離れした世界もありと、タイトルに偽りなき混沌っぷりを発揮しています』、徒然なる一日さん『人外やファンタジーの世界に行っても、終始いつものテンションな五郎さん・・・それが逆に面白いと感じましたww そして読めば読むほど・・・腹が減るのは必至ですよw』、などがある。

サークルテンタイ→カンソク / メロンブックス通販「更に混沌のグルメ」

「1ポンドステーキをライス大盛りで あと生野菜」
「こいつはスゲー肉だああああ!!!」→声の主はこの人
モッツァレラチーズとトマトのサラダ
八目鰻の蒲焼・松茸の包み焼き・ねぶか汁
イカ娘によるペペロンチーノイカスミスパゲッティ
大葉餃子定食 韮のかわりにつなぎに大葉

【関連記事】
画像:「更にに混沌(カオス)のグルメ」入荷。イカ娘・ネイチャージモンも登場っぽい
もしもストパンの世界にガチャピンがいたら
"孤独のグルメ"そっくりすぎるパロディー同人誌 「再入荷したよ!買い逃がすな!」
"孤独のグルメ"そっくりすぎるパロディー同人誌 「混沌のグルメ」

オール読み切り「銃撃ほむらマガジン」 愛戦士ほむら、QB3分クッキング、孤独のほむら
「アイマスと孤独のグルメをまぜて、ハンマーでぶっ叩いたようなハイテンションギャグ本」
孤独のグルメパロディー 東方同人誌「恋思のグルメ」

ネイチャージモン6巻 「旨い肉が喰えるのは、生きる人間の特権だ!」
侵略!イカ娘 9巻 「祝!アニメ2期!」「イカ娘の真実が次々と判明する!?」

【関連リンク】
サークルテンタイ→カンソク
テンタイ→カンソク「更に混沌のグルメ」告知
かなたのゆるもえ日記!「更に混沌のグルメ」告知
メロンブックス通販「更に混沌のグルメ」特設ページ
サークル・テンタイ→カンソク新刊「更に混沌のグルメ」“今回は幻想郷に、ポッケ村まで!”(大阪・日本橋)

http://otanews.livedoor.biz/archives/51845203.html
五郎役は誰が?「孤独のグルメ」テレ東で来春ドラマ化
孤独のグルメ - Wikipedia
ネイチャージモン (漫画) - Wikipedia
ジョジョの奇妙な冒険 - Wikipedia
東方Project - Wikipedia
侵略!イカ娘 - Wikipedia
ドロヘドロ - Wikipedia

【感想リンク】
表紙からしてよーく見ると色々おかしい所があるしな!!
毎度毎度のことながら、キャラクターへの理解度が半端なく高いのですよ
五郎さんのテンションはいつも通り冷静ですw
タイトルに偽りなき混沌っぷりを発揮しています


孤独のグルメ 【新装版】孤独のグルメ 【新装版】
久住 昌之 谷口 ジロー

花のズボラ飯 散歩もの (扶桑社文庫) 野武士のグルメ かっこいいスキヤキ (扶桑社文庫) 食の軍師 (ニチブンコミックス)

by G-Tools

この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51287883