2011年09月04日

メロンで先週一番売れた同人ゲームは、攻略対象がすべて鳩や鳥類の乙女ゲーム

はーとふる彼氏 Plus サークルPigeoNation Inc.(玻都もあ氏)の乙女同人ゲーム『はーとふる彼氏 Plus』が、メロンブックス秋葉原店で先週(8/25〜8/31集計分)一番売れた同人ゲームだったみたい。攻略対象がすべて鳩とか鳥類の鳥専恋愛シミュレーションゲームで、速報つぶやきへの反応には「鳩始まりすぎてた」「日本斜め上いきすぎだろwwww」などなど。
-

メロンブックス秋葉原店の同人ゲームランキング
入荷即日売り切れた「はーとふる彼氏 Plus」が週間1位

メロンブックス秋葉原店「はーとふる彼氏再入荷!! お1人様1部までとさせて頂きます」

入荷即完売だったサークルPigeoNation Inc.(玻都もあ氏)の乙女同人ゲーム『はーとふる彼氏 Plus 〜希望の学園と白い翼〜』は、メロンブックス秋葉原店で先週(8/25〜8/31集計分)一番売れた同人ゲームだったみたい。3日に再入荷していて『お1人様1部まで』で売られてた。

「はーとふる彼氏 Plus」は、もともとはサークルさんのエイプリルフール企画だったものが同人ソフト化されたもの。特設ページでは『鳥だらけの新感覚乙女ゲー PC対応で本番スタート』を謳う、攻略対象はすべて鳩とか鳥類の鳥専恋愛シミュレーションゲーム(Win/Mac両対応)で、コミックマーケット80で頒布され、8月25日にはメロンブックス秋葉原店にも委託されたけどその日のうちに売り切れるほどだった。

3日にメロンブックス秋葉原店の同人ゲームランキングで『はーとふる彼氏 Plus』が1位になったことの速報つぶやきへの反応には「売れたんだなあ」「わけがわからないよ」「鳩始まりすぎてた」「日本斜め上いきすぎだろwwww」「くー さんの時代か…」「これ、普通に萌えるから困る」「見よ、鳩の力を・・・」「乙女ゲームには興味があまりないのですが、はーとふる彼氏、気になってます…」「ほぼろっぷ〜わ!」などなど。

なお、同人ゲーム『はーとふる彼氏 Plus』の感想には、床屋の穴掘り。さん『この手のゲームはかなり人を選ぶし、ノリが合わないと楽しめないものではあるが、鳥が好きな女性で抵抗がない人は、ぜひプレイしてみて欲しいと思う。ちなみに私は、この作品でハトの可愛らしさに開眼した。ハトだけでなく、ヒメウズラなんかもいるYO! 特にナゲキバトのシナリオでは、ラストで涙してしまったのはここだけの秘密だ』、さかきろぉかさん『本編がサクサク進みすぎるのですが、ちょっと遊びたい自分にはちょうどいい長さで、本当に楽しい!! 鳩豆知識みたいなのもちょいちょい入ってて、作者の方の鳥好きが伺えます』などがあった。

サークルPigeoNation Inc. / 「はーとふる彼氏」特設ページ

鳥類乙女ゲーム
「はーとふる彼氏 Plus」
「朝ごはんくらいなら僕が用意するし、困った時はいつでも言ってよ」
「ぼくの名前は、七姫一明です。みなさんの担任になりました」
「名乗る意味があるとは思えないな」
「暗い片隅でこちらをじっと見つめているナゲキバトがいる」
「いつ食べても涼太くんの料理は美味しいなあ」

【関連記事】
画像:メロンで先週一番売れた同人ゲームは、攻略対象がすべて鳩や鳥類の乙女ゲーム「はーとふる彼氏 Plus」
乙女同人ゲーム「はーとふる彼氏」発売。攻略対象はすべて鳩や鳥類→1日で売り切れ

ゴキブリ美少女擬人化"ごきチャ"プラモデル発売 「禁断のG、プラモ化!」
紅茶の茶葉擬人化イラスト同人誌 TEA TIME
さいたま市擬人化同人誌 彩の国へようこそ3 「住んでいる人に見せたら大爆笑w」
コンピューターウイルス萌え擬人化 カワイイセキュリティ 「なんてエロゲ」
クォーク擬人化同人誌 黒髪ロングにツインテールに貧乳無口。もちろん巨乳も
ゲーム機萌え擬人化 「P.S.すりーさん・さん」発売
「部屋隅のざいこちゃん」 同人作家にとっては悪夢の象徴"在庫"を擬人化
KindleやiPadなどの電子書籍擬人化同人誌 「電子書籍にまつわるおはなし」
ゴキブリ美少年化 「衝撃の擬人化アンソロジー登場!」
「水・米・擬人化・百合。日本文化の集大成 日本酒擬人化百合本」
ドロリッチ擬人化フルカラー同人誌 「ドロリッチなう。」
日本酒擬人化同人誌 「天然ボケの大七」 「変態ツンデレの神亀」
フェルマーの最終定理 数式美少女擬人化マンガ
鉄道路線擬人化マンガ 「青春鉄道」 車両擬人化じゃないよ
現代萌衛星図鑑 「これが萌え擬人化の最先端!」
アンドロイ娘!「マンガで分かる!Androidスマートフォン擬人化娘!」
「はやぶさ地球帰還へ!こんなこともあろうかと擬人化本を用意しておいた!」

【関連リンク】
サークルPigeoNation Inc. / Blog / Twitter
「はーとふる彼氏 〜希望の学園と白い翼〜」特設ページ / Twitter
「はーとふる彼氏」公式ブログ
「はーとふる彼氏 〜希望の学園と白い翼〜」(エイプリルフール跡地)

はーとふる彼氏とは - ニコニコ大百科
「はーとふる彼氏」のイラスト・漫画・画像一覧 [pixiv]
メロンブックス通販「はーとふる彼氏 Plus」
ホワイトキャンバス「はーとふる彼氏 Plus」

ハトと恋する異色ゲーム「はーとふる彼氏」、PS4&Vitaで配信開始(2016/4)
鳩ゲー『はーとふる彼氏』ラジオ化決定!
インタビュー:なぜ作ったし――鳩にキュンとする恋愛ゲーム
【羽ばたいちゃった鳩】夏コミで話題を独占した「はーとふる彼氏」がドラマCDに
ついに彼ら(鳥)の声を聞ける!「はーとふる彼氏」ドラマCD発売決定!
4Gamer.net ― インディーズゲームの小部屋「はーとふる彼氏 フリー版」
再入荷分も完売 人気すぎるだろうwww
鳥だらけの乙女ゲー「はーとふる彼氏」が少数入荷 → 残り数枚(大阪・日本橋)
ホワイトキャンバス秋葉原本店に、同人ゲーム「はーとふる彼氏」が入荷
ハトと恋愛する乙女ゲー「はーとふる彼氏」発売 メロンは入荷したその日に完売
攻略対象が鳩とその他の鳥類の「はーとふる彼氏 Plus」が発売するも、当日完売
【誰得】イケメンなハト達と恋するゲームが酷いとネット上で話題【はーとふる彼氏】
鳥だらけの新感覚乙女ゲー『はーとふる彼氏』がマジキチすぎる件
コミケに出る乙女ゲー「はーとふる彼氏」がマジキチと話題に
鳥と恋する乙女ゲーム「はーとふる彼氏」が新感覚すぎて面白い
やってみたけどコレ作った人マジ天才
レベル高すぎだろ……鳩を攻略する新感覚乙女ゲー「はーとふる彼氏」がヤバイ

【感想リンク】
ハトもまさか人間界で自分たちが攻略対象にされてるなんて思ってないだろうな
人じゃないのは百歩譲っていいとしても鳩とか意味わかんねえ(笑 (8月25日更新分)
ちょっと遊びたい自分にはちょうどいい長さで、本当に楽しい!!
鳥が好きな女性で抵抗がない人は、ぜひプレイしてみて欲しいと思う
ルートやエンディング追加されてるなら欲しいじゃない

鳩 - Wikipedia
愛鳩の友
もっと知りたい!鳩のこと
社団法人日本鳩レース協会
飼い鳥に愛されるためのヒント「鼻こぶ」


ハトの大研究―古代から人とともに生きてきた鳥 (PHPノンフィクション)ハトの大研究―古代から人とともに生きてきた鳥 (PHPノンフィクション)
著者:国松 俊英
販売元:PHP研究所
(2005-03)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51287910