2011年09月06日

オタクのラブコメオムニバス 「○○デレ」2巻 レオタード・巫女さん・ファミレス店員さんなど

井上よしひさの「○○デレ」井上よしひさ氏のコミックス「○○デレ」2巻【AA】がアキバでは5日に発売になった。作品紹介によると『オタクな男の子たちが出会う、いろいろな「属性」を持った女の子とのオムニバス・ラブストーリー集』で、2巻に登場するのは体操部のレオタード女子、幼なじみ、女流マンガ家、クラスメートの巫女さん、ファミレス店員さんたち。
-


「"萌え巫女"としてどう振る舞えばいいのだろう?」

「ど…どうだ?似合ってる…かな?」
K-BOOKS秋葉原新館
メロンブックス秋葉原店
特典:描き下ろしフルカラーイラストカード

井上よしひさ氏月刊コミックラッシュで連載されてるコミックス「○○デレ」2巻【AA】がアキバでは5日に発売になった。

コミックラッシュのブログによると『クラスメートのあの娘が、メイド喫茶で働いていた!?アキバ系男子たちとメイド、生徒会長などのいろいろな「属性」を持った女の子とのオムニバス・ラブストーリー集』で、コミックス1巻の時には表紙折り返しの著者コメントは『オタクだって恋をしたっていいじゃないか!そんな願いをこめてこの漫画を描きました』だった。

コミックス2巻に登場する女の子はレオタード女子隣に家に住んでる幼なじみ女子高生マンガ家、クラスメートの巫女さん、ファミレスの店員さん血のつながっていない妹、田舎の漫研女子部員たち、生徒会長。裏表紙では『アキバ系男子たちと義妹・幼なじみなどのいろいろな「属性」を持った女の子とのオムニバス・ラブストーリー第2弾』を謳い、書店向け販促POPは『萌え寺もダムカレーもドール会社もおすすめのアキバ系オムニバスラブストーリー』などなど。

クラスメートのあの娘は、じつは巫女さんだった!?アキバ系男子たちと義妹・幼なじみなどのいろいろな「属性」を持った女の子とのオムニバス・ラブストーリー第2弾。男の子ならホント心にしみる物語が満載 「○○デレ」2巻裏表紙

なお、「○○デレ」の作品紹介は『オタクな男の子たちが出会う、メイド、声優、生徒会長など、いろいろな「属性」を持った女の子とのオムニバス・ラブストーリー集。クラスメートのあの娘が、メイド喫茶で働いていて……(第1話)。夏休みということでクラスメートと海に来た俺(アニオタ)だけど、あの娘ももしかして…(第4話)。日本の鉄道全線制覇を目指す"乗り鉄"の俺。同じ車両に同業者の匂いを振りまく女の子が乗り合わせて――(第7話)など、男子なら共感する内容が満載です』になってて、「○○デレ」2巻【AA】のカバー折り返し著者コメントは『妹も、幼なじみも、生徒会長も、漫研部の部長も、体操部員も、巫女さんも、宅配ピザのお得意さんも、ファミレスの店員さんも、OL(?)さんも、みんなあなたに恋してる』を書かれてる。

井上よしひさ氏のブログ「ポニー牧場のブログ」 / きっとあなたの嫁も見つかる・・・かも?

血の繋がってない妹
シャワーシーンや、コスプレしたふともものまぶしい妹
ファミレス店員の女子
他にも生徒会長幼なじみ、コスプレが趣味の年上のお姉さんなど

【関連記事】
「〇〇デレ」 アキバ系男子とオタク娘のオムニバス・ラブストーリー
彼と彼女の(オタク)^2 第3巻 「眼鏡っ娘がすきだー!」
彼と彼女の(オタク)^2 第2巻 「オタクだって、恋したいじゃん」
オタク腐女子恋愛マンガ 「オタリーナのオタ恋愛事情」
オタクのための催眠恋愛入門 「これはもはや犯罪レベル(笑)」
彼と彼女の(オタク)2 「オタクさんだらけの恋愛模様〜」
本田透原作/ヒレフシ1巻 「キモメンオタクが究極イケメンに改造された!」
ア○バBlogを毎日見てるオタク高校生の妄想彼女マンガ 「M・S DOLLS」
オタク向け恋愛指南書 非モテレンアイ 「君たちは磨けば光る原石 かも」
妄想少女オタク系5巻 「マクロスFujyoshi(腐女子)」発売
オタクx腐女子マンガ 「となりの801ちゃん3」発売 結婚してる
妄想少女オタク系4巻 オビが「ハチワンダイバー」パロ
オタク男子×腐女子の恋愛生活 「となりの801ちゃん」発売
妄想少女オタク系 「腐女子の方にはもちろん、オタ・非オタの方にも」

井上よしひさ/縛姫〜シバラレヒメ〜 「縄+ムチ+三角木馬+ローソク=変身」
縛ってヤられる巫女緊縛 井上よしひさ「縄士−NAWASHI−」

【関連リンク】
JIVE / ジャイブ コミックの総合ページ
月刊コミックラッシュ公式ブログ / 男の子なら必ず共感する物語が満載です
「○○デレ」作品紹介
井上よしひさ氏のブログ「ポニー牧場のブログ」 / pixiv / Twitter
アキバ系男子が繰り広げるオムニバスラブストーリー12話を収録
「○○デレ」2巻ほか、とらのあなCR COMICSフェア開催
井上よしひさ - Wikipedia

今日もどこかで女の子がデレる
軽くなく、かといって重くもなく、青春ストーリーという風情
『○○デレ2巻』が発売した件について

彼がアイドルオタクだった! : YOMIURI ONLINE
「オタク婚活」サイトが急増 ヲタク同士なら理解し合える
「オタ恋」管理人に直撃!! オタク向け婚活サイトの魅力とは!?


○○デレ(2) (CR COMICS DX)○○デレ(2) (CR COMICS DX)
著者:井上よしひさ
販売元:ジャイブ
(2011-09-07)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

○○デレ (CR コミックス DX)○○デレ (CR コミックス DX)
著者:井上よしひさ
販売元:ジャイブ
(2010-08-07)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51288405