2011年09月07日

東京アニメセンターでシュタゲ展&ゆるゆり展

シュタゲ展&ゆるゆり展 東京アニメセンターで「ゆるゆり」「シュタインズ・ゲート」の資料展が6日に始まった。イベント告知ページはシュタゲ 『他では見ることのできない、場面写や美術ボードが盛りだくさん!!』、ゆるゆり『原作マンガの複製原画やアニメ原画、ごらく部4人の声優さんのサイン入りポスターなど他ではなかなか見られない資料をご用意しています』になってる。


会場展示の様子
タワーレコード(TOWER_Anime)「ガチで\アッカリ〜ン/ \オッカリ〜ン/な件wwww」

いつかバイトを辞めてやる!!さんの「ゆるゆり展」紹介記事「シュタインズゲートと半々なのであの花の秘密基地展示の時よりは1作品の展示が少ない感じです」

ゆるゆり4人の立て看板

超平和バスターズの"秘密基地"展示もあった秋葉原UDXビル4階の東京アニメセンターで、TVアニメ&コミック「ゆるゆり」とTVアニメ「シュタインズ・ゲート」の資料展示が6日に始まった。

イベント告知によると、ゆるゆり展は『原作マンガの複製原画やアニメの原画、ごらく部4人の声優さんのサイン入りポスターなど他ではなかなか見られない資料をご用意しています。もちろん、ゆるゆりグッズ販売もあり!9月中旬には新商品も登場予定♪ 「ゆるゆり」のまったりな世界を堪能してください!!』とのことで、ちょっと気になっただけさんによると『ごらく部4人の等身大パネルがお出迎え。原作マンガの複製原画やアニメの原画、ごらく部4人の声優さんのサイン入りポスターなどが展示』・『ガラスケースには台本などが。壁には原作マンガの複製原画とアニメの原画が展示。アニメの原画。他にも多数展示』とのこと。

また、シュタゲ展はアニメ公式ブログの紹介が『9月6日(火)スタート、入場無料の展示イベントです。 原画やサイン入り台本・絵コンテなどの展示や、グッズの物販など、「シュタゲ」ファンなら見逃せない催しものが盛りだくさん!オンエアがいよいよ終盤〜最終回を迎える絶好のタイミング、作品の舞台にもなった秋葉原で、「シュタインズ・ゲート」の世界を堪能して下さい!』で、イベント告知ページは 『金沢【花いろ】・秩父【あの花】に続きついに・・・秋葉原!! 秋葉原の中心、アニメセンターで秋葉原を舞台にした想定科学アニメ・「STEINS;GATE」の展示会を行います。他では見ることのできない、場面写や美術ボードが盛りだくさん!!』になってる。

なお、いつかバイトを辞めてやる!!さんの「ゆるゆり展」紹介記事では『シュタインズゲートと半々なのであの花の秘密基地展示の時よりは1作品の展示が少ない感じです。ゆるゆりは新作グッズが9月中旬に発売予定なのでもう少ししてから行く方がいいかも。\アッカリ〜ン/撮りができる等身大パネルや複製原画などおそらく全て撮影可なのでカメラ持って行けばいいと思うよ』などを書かれている。

ゆるゆり展はっじまるよ〜♪ / STEINS;GATE展が聖地アキバに!!

牧瀬紅莉栖とドクターペッパー

シュタゲ展の展示

美術ボード ラボ開発室や大檜山ビル屋上

美術ボード ラジ館、駅前 全景

美術ボード 自販機裏通り、12話の荒野など

牧瀬紅莉栖 表情集

椎名まゆり(幼少時)

岡部倫太郎(オカリン)表情集

絵コンテ集

絵コンテ オカリンとまゆしぃ

絵コンテ 血まみれで倒れる牧瀬紅莉栖

台本 右は出演声優のサイン入り

台本の中身

コミックマーケット80限定ショッパー

ゆるゆりアニメ放送告知ポスター サイン入り

映像も流れてた

4人の立て看板
いつかバイトを辞めてやる!!さんが\アッカリ〜ン/写真を撮ってる

ゆるゆりスタッフ用資料集(左4冊)と京子が描いた劇中コミック(右)

アニメのシーンいろいろ

キュアメイドカフェでのゆるゆりカフェオープンに寄せられたサイン色紙

BD/DVD告知キャラクターミニポスターとか

「アッカリ〜ン」 右下はアニメ五話のレイプ目

「特徴がないのが特徴」

赤座あかり(右上)

船見結衣(左上) 杉浦綾乃(右下)

アニメ色指定?原画

アニメ色指定?原画

ゆるゆりキャラ表情集

なもり氏の原作コミックス複製?原画

原作コミックス表紙集

原作コミックス第一巻表紙イラスト
この頃はあかりが一番目立っていた


【関連記事】
よりリアルになった「あの花」超平和バスターズの"秘密基地"

ゆるゆり7巻 「奇跡の全ページ描き下ろし!!」
アニメ7月放送開始 「ゆるゆり」3ヶ月連続刊行2冊目
アニメ化 ゆるゆり5巻 「笑いのためなら体も張れる可愛い女の子達のギャグ漫画」
1万冊以上に直筆サイン入りの「ゆるゆり4巻」限定版 発売
「堂々と中学1年生(13歳・女子)のパンツを持てる喜び・・・フェイスタオルだけど」

シュタインズゲート BD1巻発売 「オペレーションベルダンディー発動だ!ふはははは!」
「にゃんにゃんを楽しもう!」 Steins;Gate 比翼恋理のだーりん 発売
シュタインズ・ゲート同人誌即売会「秋葉原シュタゲ祭り」 IBM5100の実機も
「シュタインズゲート」コスプレ 助手のスリムな黒タイツ脚に踏まれまくり
「シュタインズ・ゲート本編では語られなかった、ミスターブラウンの過去とは!?」
シュタインズ・ゲート「オペレーション・ローエングリン」 公式痛車とコスプレ
PSPシュタインズゲート限定版 「裸白衣の紅莉栖をモデルに展示中!」
PC版「シュタインズゲート」発売→当日完売のお店も。そして、抽選会とジョイまっくす

【関連リンク】
東京アニメセンター / Twitter
東京アニメセンター:ゆるゆり展はっじまるよ〜♪
東京アニメセンター:STEINS;GATE展が聖地アキバに!!

TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
「ゆるゆり」の展示会が9月6日(火)〜東京アニメセンターで開催!! | ゆるゆりブログ
TVアニメ「STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)」公式サイト
「シュタゲ展」9/6(火)〜開催決定!|アニメSTEINS;GATE公式ブログ

「ごらく部運試しイベント抽選会とゆるゆり展」に行ってきました
東京アニメセンターで「ゆるゆり展」−アニメ原画ほか展示
「シュタゲ&ゆるゆり」秋葉原展示会はこんな感じ
[ゆるゆり] 東京アニメセンターで開催してる「ゆるゆりの展示会」の様子
「STEINS;GATE」&「ゆるゆり」秋葉原展示会の様子
東京アニメセンター、9月6日より「STEINS;GATE展」と「ゆるゆり展」が開催
Togetter - TOWER_Anime さんが行った「東京アニメセンターの『シュタインズゲート展』&『ゆるゆり展』の写真レポート」
画像:ガチで\アッカリ〜ン/ \オッカリ〜ン/な件wwww
画像:U本日6日より「シュタインズゲート展」と「ゆるゆり展」
画像:東京アニメセンター シュタインズゲート展、ドクペと助手

【感想リンク】
9月10日の秋葉原ストリート事情:ゆるゆり
アニメセンターの「ゆるゆり展」だけじゃない。今、秋葉原の各所で「ゆるゆり」の展示が熱い!
「シュタインズ・ゲート展」&「ゆるゆり展」に行ってきた!!
STEINS;GATE展、ゆるゆり展に行ってきました
STEINS;GATE展に行ってきた件について
『ゆるゆり展』に行ってきた件について
シュタゲ&ゆるゆり展 こりゃあファン必見と言えそうな内容だね
『ゆるゆり展』に行ってきた件について / いい具合にとれたゆるゆり等身大パネル
秋葉原で「シュタインズゲート展&ゆるゆり展」が開催中!!
STEINS;GATE展に寄って来た



この記事はよもやま カテゴリーに含まれています | Edit