2011年09月12日

まどかマギカ 横スクロールアクション同人ゲーム 「グリーフシンドローム」発売

グリーフシンドローム サークル黄昏フロンティアのまどかマギカ同人ゲーム『グリーフシンドローム』が11日発売になった。魔法少女5人から選んでプレイできる『3人同時プレイ可能な横スクロールアクションゲーム』で、パケ裏面は『無限に現れる使い魔と魔女を退治し続ける、5人の少女の終わりなき戦い、非日常の魔法少女アクション開幕』になってた。
-

サークル黄昏フロンティアのまどかマギカ同人ゲーム「グリーフシンドローム」
「まどマギのアクションゲーム」


「グリーフシンドローム」パッケージ裏面
「無限に現れる使い魔と魔女を退治し続ける、5人の少女の終わりなき戦い、非日常の魔法少女アクション開幕」

パッケージ裏面 ゲーム画面
とらのあな秋葉原店A
ゲーマーズ本店
メロンブックス秋葉原店

サークル黄昏フロンティアのまどかマギカ同人ゲーム『グリーフシンドローム』がアキバの各店11日に入荷し、とらのあな秋葉原店Aでは店頭販売もやってた。

『グリーフシンドローム』は、ニコニコ大百科によると『3人同時プレイ可能(但しオンライン不可)な横スクロールアクションゲーム』、『5人(鹿目まどか、暁美ほむら、美樹さやか、巴マミ、佐倉杏子)の魔法少女を操作し、魔女の結界に突入。使い魔や魔女を倒してレベルを上げ、最終ボスである「ワルプルギスの夜」を倒せばクリアとなる』な、アクションゲームみたい。

契約説明と書かれた説明書や、キャラクター説明が入っていて、セットアップ画面では魔女シャルロッテや、キュゥべえの眼が表示されたりして、パッケージ裏面では『無限に現れる使い魔と魔女を退治し続ける、5人の少女の終わりなき戦い、非日常の魔法少女アクション開幕』を謳ってる。

3人同時プレイ可能な横スクロールアクションゲーム!まどかやほむらといった5人の魔法少女を操作し、使い魔や魔女を倒してレベルを上げながらステージを所狭しと縦横無尽に駆け抜ける! 1週目の難易度はかなり優しいのでアクション苦手な人でも楽にクリアすることが可能ですが、周が増えれば増えるほど敵が強化されていき最終的には敵の攻撃を喰らうと即死するようになり、雑魚敵の防御力もボス並になってしまう!? とら通販「グリーフシンドローム」

なお、『グリーフシンドローム』の感想には、大雪戦 開発日誌。さん『ユーザーフレンドリーな作りになっており、攻撃方法は弱・強ボタンに方向キーや連打・溜めで派生、各キャラごとに結構たくさんのパターンが入ってるので、あてずっぽうでもなにか出るのですよね。キャラの特性も原作を知っていれば、「なんとなくこういうコだよね」と思った方向性のキャラですし、逐一キャラの動きもかわいくてカッコいいです。この辺、流石は歴戦のつわもの黄昏さんです』、『なお、2週目3週目と難易度の高くなった周回が存在し、その上恐らくヒロインの生き残り方でエンディングが変化するっぽいと、やり込む価値も大いにあります』や、Roha記録さん『個人的にはほむほむとマミさんが好きだからこの二人をいい感じに使いこなせればと思う。協力プレイも非常に面白そうで今度プレイしてみようと思う』、『横スクロールアクションとか久しぶりにやったけど面白いなぁ』などがある。

サークル黄昏フロンティア / グリーフシンドローム特設ページ

キャラクター紹介 鹿目まどか・暁美ほむら・巴マミ・美樹さやか・佐倉杏子
ゲーム画面

【関連記事】
サークル黄昏フロンティア 「東方非想天則」発売
ひぐらしデイブレイク改発売 「雛見沢は永遠に地獄だぜぇー!」

水あさと/めいなのフクロウ1巻 「お兄ちゃん大好きな女の子とフクロウ」
とらA、一般向け同人誌ランキング1位のまどかマギカ本「ワルプルギスで朝食を」
同人誌 帰れない二人 「泣き顔の破壊力ッ…!黒板はこう使えッ!!」
魔女・シャルロッテ 「チーズ×シャルロッテ」イラスト集
同人誌ファミレスの住人 「見てるこっちが恥ずかしくなってしまうような告白」

【関連リンク】
サークル黄昏フロンティア
グリーフシンドローム特設ページ
とらのあな通販「グリーフシンドローム」
メロンブックス通販「グリーフシンドローム」
グリーフシンドロームとは - ニコニコ大百科
イラスト:水あさと氏のブログ「オレンジミル」 / Twitter / pixiv
pixiv:「グリーフシンドローム」
音楽: あきやまうに氏のホームページ「うにぼく」

『グリーフシンドローム』委託販売きたあああああ
画像:とらA店頭、「グリーフシンドローム」と「東方神霊廟」路上販売中。
アクションゲーム『グリーフシンドローム』、委託販売開始
アクションゲー『グリーフシンドローム』が明日より委託開始!
【まどか☆マギカ】黄昏フロンティアの新作『グリーフシンドローム』の動画きたよー
黄昏フロンティアの新作『グリーフシンドローム』の動画&コミケの戦果が続々参戦。

【感想リンク】
黄昏フロンティアさんのまどか☆マギカ同人ゲーム「グリーフシンドローム」をやってみた
ヒロインの生き残り方でエンディングが変化するっぽい
横スクロールアクションとか久しぶりにやったけど面白いなぁ
世界観ばっちり再現した良いデキのようで(9月12日更新分・購入感想)


魔法少女まどか☆マギカ公式ガイドブック you are not alone. (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ公式ガイドブック you are not alone. (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
原作:Magica Quartet まんがタイムきらら

魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ) 小説版 魔法少女まどか☆マギカ 初回限定版 【書籍】 魔法少女まどか☆マギカ 設定資料集 魔法少女まどか☆マギカ 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 魔法少女まどか☆マギカ 5 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

by G-Tools

この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51289752