2011年09月13日

【コラム・ネタ・お知らせ 】 ペーパームーンRの等身大ドールなら「着せ替え」が可能!

ペーパームーンRの等身大ドール ペーパームーンRのいのうえです。「着せ替え」、好きですか? 私は大好きです。子供の頃から憧れているのですが、「あれは女のする遊びだ」と禁じられ、忍びに忍んだ少年時代…。ペーパームーンRの等身大フィギュアは、その夢をかなえてくれるのです!今回は、等身大ドールの遊び方として代表的とも言える「着せ替え」についてお話します。
-

もし家に等身大ドールがやってきたら、どんな風に遊びますか? ただ飾って楽しむも良し、車に乗せて見せびらかすも良し(可動タイプはちゃんとシートに座れます)ですが、それよりもぜひやってみて欲しいことがあります。それは「着せ替え」です。

標準のメイド服。モデルは「きゃらめるりぼん・ぱるふぇ」

ペーパームーンRのオリジナルドールには、写真のメイド服がついてきます。こちらを「着せ替え」するために、どんな服を用意しましょうか。もちろん女性用のちゃんとした服を買ってあげるのも結構なことですし、それを選ぶのも楽しいと思います。しかし、もっと敷居が低く、いわば男の魂を揺さぶるような熱い方法があります。

男物のシャツを着せてみました。本当に私物なのでシワシワですみません

それは、「自分の服を着せちゃう」というものです! 寝間着という設定で、髪もアレンジしてみました(パッチンを外しただけですが)がいかがでしょうか。人間の形をしているので当然ですが、このように身の回りにある服でも何でも着せてあげることができるというのも、等身大ドールのいいところではないでしょうか。

以上、対象が男性読者のみの文章になってしまってすみません。(笑) もちろん女性の方も、自分の服を着せて楽しめると思います。ぜひお気に入りのコーディネートでキめてあげてください。

「きゃらめるりぼん・まかろん」

さて、前回ぱるふぇの「お姉ちゃん」と紹介した写真の等身大ドール、名前が決定しました。「きゃらめるりぼん・まかろん」です。現在、発売するための準備中なのですが、予約はいつでも受け付けております。ご希望の方はお問い合わせください。

ペーパームーンR いのうえ

【バックナンバー】
密かに、キャラホビ2011に参加しました!
等身大ドールにおける「メイク」のお話。まさに職人技!
意外とホラーな等身大ドール制作現場
ペーパームーンR「等身大フィギュア」再始動!!

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51290015