2011年09月13日

魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック1巻 「笑いあり、パロあり、シリアスあり」

魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック「魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック」1巻【AA】が12日に発売になった。 コミックス情報では『さまざまな表情のまどかたちにまた会える、至高のアンソロジーコミックの登場です!』を謳い、26人の作家さんが参加され、 表紙は蒼樹うめ氏の描き下ろし。徒然なる一日さんの感想では『笑いあり、パロあり、シリアスあり』などなど。
-

「魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック」1巻【AA】発売
「豪華作家陣が描く、魔法少女たちの知られざる物語」

ハノカゲ氏「ハコ中毒」

前田理想氏「まど☆マギ演劇部」
とらのあな秋葉原店A
特典:クリアファイル
メロンブックス秋葉原店
特典:ホログラムイラストカード

TVアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」のアンソロジーとなる、「魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック」1巻【AA】が12日に発売になった。

オビでは『豪華作家陣が描く、魔法少女たちの知られざる物語』、コミックス情報では『さまざまな表情のまどかたちにまた会える、至高のアンソロジーコミックの登場です!』を謳い、表紙は、原作キャラクターデザインをされた蒼樹うめ氏の描き下ろしイラストで、発売日のアキバでは、メロン秋葉原店のPOPが『君の選ぶ道は、もう決まっているだろう?僕と契約して、この本をレジに持って行ってよ!!』ゲーマーズ本店のPOP『僕と目が合ったね、契約(こうにゅう)しようよ♪』になってた。

裏表紙によると、カバーイラスト:蒼樹うめ氏、天杉貴志氏、イラスト:ムラ黒江氏、小波ちま氏、千葉サドル氏、コミック:ハノカゲ氏、霜月絹鯊氏、ざら氏、橘あゆん氏、ミズタマ氏、コバヤシテツヤ氏、鈴城芹氏、志摩時緒氏、前田理想氏、カザマアヤミ氏、KAKERU氏、はしもとしん氏、山根真人氏、大井昌和氏、水本正氏、鶴淵けんじ氏、あfろ氏、ショートコミック&イラスト:ジェームスほたて氏、kashmir氏、大沖氏、小梅けいと氏の26人が参加され、徒然なる一日さんの感想では『笑いあり、パロあり、シリアスありとまどか☆マギカの世界を各作家独自の作風にしつつも、世界観を壊さずに描いています』とのこと。

TVアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」のアンソロジーがついに発売!カバーはなんと、蒼樹うめ先生の描き下ろし!そして作家陣もハノカゲ先生、霜月絹鯊先生、ざら先生、小梅けいと先生など、超豪華作家が勢ぞろい!さまざまな表情のまどかたちにまた会える、至高のアンソロジーコミックの登場です!
「魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック」 1巻コミックス情報

また、「まどか☆マギカ アンソロジーコミック」1巻【AA】の感想には、 Seaside Tears 2さん『それぞれが短編になっているため、本編をあまり知らなくても楽しめるのではないかと思います。知っていれば、より楽しめますな…。…なんか同人誌感覚というべきか…』、EARL.BOXさん(9月9日更新分)『つかなんか全体的に杏子推し多くないですかねこのアンソロ!?杏子の新たな魅力に気づかされてしまうなこれは!!(笑』、アキバ地獄さん『それぞれのキャラの特徴が活かされたネタ満載でなかなか面白かったね。笑いネタっぽい話が大半だけど、ちょいちょいシリアスな部分も挟んできてだれる事がないし。まさかのドラゴ●ボールパロとか個人的にはなかなかヒットしたかな、ティヒヒ』などがある。

「魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック」 1巻コミックス情報

ざら氏
「結婚式の帰り道で」
橘あゆん氏
「夏休みと友」
ミズタマ氏
「部屋とタイヤキとあたし」
コバヤシテツヤ氏
「それはとっても難しいなって」
志摩時緒氏
「ガールフレンド」
KAKERU氏
「技名を叫ぼう!」
大沖氏
「何だかわからない少女
まどか☆マギカ」
山根真人氏
「マミさんのノート」
鶴淵けんじ氏
「まどか☆マギカGT]

【関連記事】
魔法少女まどか☆マギカ公式ガイドブック you are not alone.は、こんな感じ
まどかBD5巻 「リアルキュゥべえとか、股間にソウルジェムってwww 何言ってんのww」
小説版まどか☆マギカ発売 「そういえばメインヒロインだった"鹿目まどか"視点の物語!」
コミケ会場瞬殺のまどかスタッフ同人誌「ティロフィナーレ本」 中古はプレミア3万円
魔法少女まどか☆マギカBD4巻 「キュゥべえが本性出しまくりで大ハッスル」
「魔法少女まどか☆マギカ 設定資料集」発売 ラフや決定稿、作画注意事項
まどか☆マギカBD3巻発売 「びっくりするぐらい修正入ってます!」
まどかが殺される時間軸 「魔法少女おりこ☆マギカ」2巻 完結
コミックス版まどかマギカ3巻 メロン秋葉原店は過去最高の入荷 天井タワーもそびえる
【ネタバレ】 コミックス版まどかマギカ3巻早売り
魔法少女まどか☆マギカBD2巻発売。マミさん追悼POPには「やめろw」「増やすなw」
まどか☆マギカ外伝2つ同時発売 「ツインスクリューふいたwww」
まどかスピンオフ 魔法少女かずみ☆マギカ(1) 「もう1つの魔法少女の物語」
マミさん生きてる公式スピンアウト 魔法少女おりこ☆マギカ(1)
\まどか発売/ 魔法少女まどかマギカBD1巻 アキバはこんな感じ
リスアニVol.05 「魔法少女まどか☆マギカ 全12話駆け足ストーリーレビュー」
オトナアニメVol.20 「魔法少女まどかマギカ」特集
魔法少女まどかマギカ コミックス2巻発売 「ちょwww崩れるだろwww」
アニメ以上にグロくてホラー 「漫画版まどか☆マギカ(2)」 早売りレビュー
コミックス版 魔法少女まどか☆マギカ(1) もう3刷目
漫画版 魔法少女まどかマギカ(1)重版再入荷 え?もう在庫ヤバい?
魔法少女まどか☆マギカEDアニメ版 アキバ全滅 「すごいですね」
漫画版 魔法少女まどか☆マギカ1巻が、瞬殺だった理由
\まどか完売/ 漫画版魔法少女まどか☆マギカ(1) アキバ瞬殺
アニメよりグロくなった「漫画版 魔法少女まどか☆マギカ(1)」 早売りレビュー
血だまりスケッチこと、魔法少女まどか☆マギカOP 「コネクト」発売

【関連リンク】
芳文社
まんがタイムきららWeb / 「魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック」1巻
「魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック」 1巻コミックス情報

「まどマギ」アンソロ表紙は蒼樹うめ、執筆陣にkashmirら
『魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック1巻』が発売した件について(秋葉原)
「魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック 1巻」が発売(秋葉原)
魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック (1)発売(秋葉原)
円環の理に導かれて、まどか達に会える!! 「まどかアンソロジー」1巻発売(大阪・日本橋)

魔法少女まどか☆マギカ
魔法少女まどか☆マギカ - Wikipedia
魔法少女まどか☆マギカとは - ニコニコ大百科
キャラクター原案:蒼樹うめ氏のホームページ「a p r i c o t +」

【感想リンク】
笑いあり、パロあり、シリアスあり 世界観を壊さずに描いています
ハノカゲさんはじめ、かなり高レベル
アニメとは違ったとんでもない まどか達とかが見れる(笑)
いやアンソロジーの中では杏子とほむらの出番が非常に多かったですね
つかなんか全体的に杏子推し多くないですかねこのアンソロ!?
いやぁ、これは素晴らしいアンソロコミックスですね!
まどマギ以外にも他の作品のパロディも混じっていたりして、同人誌っぽい内容ですね
ほむほむ、杏子成分多目のアンソロで面白かったですね!
ほむほむどんだけまどか好きすぎなんだよ^^
魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック 1巻 感想 - 読書メーター


魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
原案:Magica Quartet 漫画:アンソロジー

小説版 魔法少女まどか☆マギカ 初回限定版 【書籍】 魔法少女まどか☆マギカ 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray] けいおん!アンソロジーコミック (5) (まんがタイムKRコミックス) 魔法少女まどか☆マギカ 設定資料集 成熟という檻 『魔法少女まどか☆マギカ』論

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51290075