2011年09月14日

女の穴 「女は不思議で、怖ろしくて、いやらしくて、そして愛おしい……」

女の穴ふみふみこ氏の初単行本コミックス「女の穴」【AA】が13日に発売になった。フムさんの感想によると『一風変わった…では済まされないほどひねくれていて、ちょっとエロくて、ほろ苦くて甘酸っぱい、女子高生たちの摩訶不思議な物語集』みたいで、コミックス情報『女は不思議で、怖ろしくて、いやらしくて、そして愛おしい……』になってる。
-

ふみふみこ氏の初単行本、コミックス「女の穴」【AA】発売
コミックス情報「女は不思議で、怖ろしくて、いやらしくて、そして愛おしい……」

ZIN秋葉原店POP「読んで字の如く"穴"のおはなし。読後に"女怖ぇ..."と思うか"可愛いのぉ"と思うかは貴方次第...」

表題作 女の穴 「私と子供をつくってくれませんか」

車のなかでセクロス 「では失礼します」 「あ」 ズッ

ゆっさゆっさ

ふみふみこ氏の初単行本コミックス「女の穴」【AA】が13日に発売になり、COMIC ZIN秋葉原店・K-BOOKS秋葉原新館で見かけた。

裏表紙によると、COMICリュウに掲載された、女の穴『自分は宇宙人で、地球人の子どもを作るよう命じられているので自分と寝てほしい…と担任教師に迫る女子高生の虚無』、女の頭『禁断の想いが抑えきれず、死んだ兄を人面疽として後頭部に寄生させ続ける妹の純愛』、女の豚『ハゲでチビでデブで同性愛者の中年男性教師を、豚扱いしていたぶり続ける女子高生の倒錯した愛』の3編と、コミックス描きおろしとなる女の鬼『"女の豚"を異なる人物の視点で捉え直した意欲作...』の計4編を収録

コミックス情報は『……女は不思議で、怖ろしくて、いやらしくて、そして愛おしい……。"コミックリュウ"誌上での掲載時から、独特の感性を持った女流新鋭として各方面より絶賛されたふみふみこ、記念すべきファーストコミックス』、オビ謳い文句は『えろ乙女ちっく。記念すべき処女作品集』で、 ZIN秋葉原店には『読んで字の如く"穴"のおはなし。読後に"女怖ぇ..."と思うか"可愛いのぉ"と思うかは貴方次第...』POPが付いてた。

「女の穴」:自分は宇宙人で、地球人の子どもを作るよう命じられているので自分と寝てほしい…と担任教師に迫る女子高生の虚無
「女の頭」:禁断の想いが抑えきれず、死んだ兄を人面疽として後頭部に寄生させ続ける妹の純愛
「女の豚」:ハゲでチビでデブで同性愛者の中年男性教師を、豚扱いしていたぶり続ける女子高生の倒錯した愛
……女は不思議で、怖ろしくて、いやらしくて、そして愛おしい……
「コミックリュウ」誌上での掲載時から、独特の感性を持った女流新鋭として各方面より絶賛されたふみふみこ、記念すべきファーストコミックス。 前記3作品に加えて、「女の豚」を別視点で描いた意欲作「女の鬼」40pを描き下ろし
「女の穴」コミックス情報

なお、「女の穴」【AA】の感想には、何かよくわからん気まぐれBlogさん『ちょっと変わった女子高生たちの、エッチも含んだ不思議な話が面白かった作品集でしたw』、しもへさん『処女作品集で処女ネタをやるという凄くロックな姿勢が良いです。あと全体的にこうサブカル臭とか冒頭の口絵からいきなり生理臭いとか人を選ぶ要素は多分にありますが僕は好きです』、フムさん『一風変わった…では済まされないほどひねくれていて、ちょっとエロくて、ほろ苦くて甘酸っぱい、女子高生たちの摩訶不思議な物語集』などがある。

COMICリュウweb / 「女の穴」コミックス情報

「ほら」 「うま」
「な...なに?」
「名前よんで 下の」
「取手...ッ」 ガタタッ
「私は男でゲイで初老でデブでチビでハゲで...」
「いやん 一番いい顔」

【関連記事】
人外萌えアンソロジーけもも 牛むすめ・猫むすめ・セミ娘・ケンタウロス・・・
とり・みき/とりったー 「Twitterで募集した体験談、マンガにしちゃいました」
ロボット残党兵 最終巻 「世界ロボット大戦終結!」
〆切前に逃げる父の代わりにマンガを描く女子中学生 「ちゃんと描いてますからっ!」1巻
冥王計画ゼオライマーΩ4巻 「陵辱の次は卑劣な罠かよ!テンション上がって来たw」
ポジティブ先生 「それ町も絶好調!石黒正数の短編集2でましたよ!」
触れた物を共鳴させ破壊する力を持つ少女 「2HEARTS」 新装版
夢乃むえ/さえもえな日常 「少女たちの非日常的日常」

【関連リンク】
徳間書店
COMICリュウweb / Twitter
「女の穴」コミックス情報
ふみふみこ氏のホームページ「ふんだりけったり」 / ブログ / twitter
リュウで掲載していただいた三つに加え、かきおろしで「女の鬼」と、おまけ漫画があります
ふみふみこ氏のpixiv
処女作品集「女の穴」宣伝(pixiv)

ふみふみこ&吉田浩太監督が性を語る「女の穴」映画化対談
ふみふみこ作品、実写映画化!「女の穴」など2014年公開
コミックナタリー - ふみふみこのプロフィール
コミックナタリー - ふみふみこ処女作品集「女の穴」発売、描き下ろしも収録

【感想リンク】
謎めいた少女たちの切なくてエロスな不思議短編集
シビれる女の短編集
ちょっと変わった女子高生たちの、エッチも含んだ不思議な話が面白かった作品集でしたw
処女作品集で処女ネタをやるという凄くロックな姿勢が良いです
女子高生たちの摩訶不思議な物語集
女の穴 感想 - 読書メーター


女の穴(リュウコミックス)女の穴(リュウコミックス)
ふみふみこ

かわいそうな真弓さん 限定版(リュウコミックス) 第七女子会彷徨 4 限定版(リュウコミックス) 見かけの二重星 (KCデラックス) かわいそうな真弓さん(リュウコミックス) 西村ツチカ作品集なかよし団の冒険 (リュウコミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51290250