2011年09月15日

神のみぞ知るセカイ 14巻OVA付特別版 「TVアニメの後を描いた完全新作OVA」

神のみぞ知るセカイ 若木民喜氏のコミックス「神のみぞ知るセカイ」14巻OVA付特別版【AA】が14日に発売になった。特別版コミックス情報によると『TVアニメの後の世界を描いた完全新作OVAが付いてくる!!かつて桂馬が攻略した少女、ちひろが結成したガールズバンド2Bpencilsによる青春ストーリー!!さらにアイドルかのんも新曲と共に登場だ!!』 みたい。
-

若木民喜氏のコミックス「神のみぞ知るセカイ」14巻OVA付特別版【AA】

とらのあな秋葉原店A 特典:イラストカード

ゲーマーズ本店 特典:ブロマイド

「神のみぞ知るセカイ」14巻(左)と、OVAパッケージ(右)

若木民喜氏少年サンデーで連載されている、コミックス「神のみぞ知るセカイ」14巻OVA付特別版【AA】が14日に発売になり、とらのあな秋葉原店A・ゲーマーズ本店で見かけた(通常版は16日発売)。

特別版コミックス情報によると『TVアニメの後の世界を描いた完全新作OVAがコミックス14巻に付いてくる!! 新たなOP、EDを携えて桂馬が、エルシィが大活躍!! 気になるストーリーは、かつて桂馬が攻略した少女、ちひろが結成したガールズバンド2Bpencilsによる青春ストーリー!!さらにあのアイドルかのんも新曲と共に登場だ!!』になってる。

心のスキマが埋まった小坂ちひろは、バンド活動に精を出していた。バンドメンバーは同じく心のスキマが埋まった高原歩美、クラスメートの寺田京、そして地獄の悪魔っ娘エルシィの4人。女子バンド"2Bpencils"を名乗る彼女たちはさらに軽音楽部を立ち上げ自分たちがいつでも練習できる部室を手に入れようと奮闘するが!?"落とし神"桂木桂馬によって攻略された少女たちのその後の物語が動き出す!!ちひろ達"2Bpencils"に加え、あのアイドル、中川かのんも桂馬の前に再び登場!!果たして彼女たちは桂馬との記憶をすべて失っているのか?それとも…!?高校2年生の少女達による恋と青春の物語!!
OVAパッケージ裏面

「神のみぞ知るセカイ」14巻OVA付特別版【AA】のOVA感想にはEARL.BOXさん(9月14日更新分)『オープニングのかのんちゃんが凄い気合入ってる!!TVのときのオープニングもこういうのやればよかったのに……可愛ええええええ。で本編はエルシィ達が軽音部をつくる話なんですが、そういや原作がちょうどTVでけいおん!やってる頃の話だったんだなあと。歩美ちゃんかわえええええええ!!』や、東雲さんの崩壊日記改さん『原作でも印象的だったバンド編をOVA化。攻略時の記憶は無くなっているが、桂馬に対してそれぞれに何か感じる部分があるという微妙な空気感と 3人がそれぞれに微妙に距離を取り合っている様子がまた甘酸っぱくてニヤニヤと』、『OPもEDもかっちり作られてますし全体的に手抜き感はありません。ファンなら迷わず買いだと思います』などなど。

また、「神のみぞ知るセカイ」14巻【AA】のコミックス感想には、謎鳥さん『女神編に突入してからは毎回のように話が激動する最近ですが、今回も桂馬やハクアとフィオーレが直接対峙することになったり、ついに探していた女神の一人が降臨したり、右肩上がりの青天井で盛り上がりまくってます。攻略中の全員が全員尖った個性を見せてくれているから、いつになったら女神が出るんだってもどかしさも覚えると同時に、もっとラブコメ成分を!と、見ていて飽きが来ないプロセスを楽しめます』や、EARL.BOXさん(9月14日更新分)『まさかの全員同時攻略という(笑。流石に無茶だろうコレは!……うおおおおおどうなる!』などがある。

「神のみぞ知るセカイ」14巻OVA付特別版コミックス情報 / 通常版

「神のみぞ知るセカイ」14巻 限定版のDVD

「神のみぞ知るセカイ」14巻
「ふざけるなよ…現実…!!」
「私に近づかないでくれる?」
「やだ。これからもずっと、つきまとう!!」
「愛があれば乗り越えられるよ!!」
「あ…あぅう!!」
「ボクらが出会ったのは…運命なんだから…」

【関連記事】
10月アニメ開始の「神のみぞ知るセカイ」 DVD付き10巻限定版発売
神のみぞ知るセカイ9巻 「漫画はアニメ化、主人公は女体化」
アニメ化決定 神のみぞ知るセカイ8巻 「かなり苦労なさってたんですね…(ノД`)」
神のみぞ知るセカイ7巻 「まさかの急展開。面白くなってきたw」
神のみぞ知るセカイ 「リアルに大人気爆発中!」 120万部突破
若木民喜/神のみぞ知るセカイ6巻 「連載が続くって素晴らしいなぁ…」
ギャルゲーの神がリアル女子を落とす 「神のみぞ知るセカイ」5巻 発売
神のみぞ知るセカイ4巻オビ 「主人公が神すぎる件。」
神のみぞ知るセカイ3巻 発売→山盛り 「最萌えキャラ 武士っ娘登場!」
神のみぞ知るセカイ2巻 わずか2日でほぼ完売 (とら1号店)
神のみぞ知るセカイ2巻 「信者激増の2Dネ申崇拝コミック!」
再入荷した「神のみぞ知るセカイ」 また完売
予想以上に売れた「神のみぞ知るセカイ」 再入荷
神のみぞ知るセカイ 品切れ 「こんなに売れるとは思わなかった」
「現実なんてクソゲーだ!」 ギャルゲーの神が、リアル女子を攻略する漫画

【関連リンク】
小学館 / 少年サンデー
「神のみぞ知るセカイ」14巻OVA付特別版コミックス情報 / 通常版
若木民喜氏のブログ「HoneyDipped」 / Twitter
神のみぞ知るセカイ特設ページ
神のみぞ知るセカイ アニメ公式サイト / OVA情報

OVA『神のみぞ知るセカイ 4人とアイドル』、メインキャストのコメント紹介
神のみぞ知るセカイWiki
神のみぞ知るセカイ - Wikipedia
若木民喜 - Wikipedia

「神のみぞ知るセカイ 14巻 OVA付特別版」発売 完全新作OVA“4人とアイドル”

【感想リンク】
俺の幼馴染の女神が修羅場すぎる
バンバン話が進んで展開するもんだから驚くわ面白いわ
かのんの水着サービスとけいおんネタ!「神のみぞ知るセカイ」OVA
刺された「かのん」を救う為に”女神”を探し出す
五人同時攻略を進める桂馬だが敵も動きだす!?
女神発見しましたね! これでかのんが良い方向に向かうんでしょうか
色んな女の子が出てくるけれど、歩美の嫉妬がいちばん苛烈な気がするな
オープニングのかのんちゃんが凄い気合入ってる!!(9月14日更新分)
動いてる結が見たいって人にはいいかもしれません
OPもEDもかっちり作られてますし全体的に手抜き感はありません
やっぱり再攻略編への足がかりなこのへんは美味しいよなぁと…


神のみぞ知るセカイ 14 OVA付特別版 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 14 OVA付特別版 (少年サンデーコミックス)
著者:若木 民喜
販売元:小学館
(2011-09-14)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

神のみぞ知るセカイ 14 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 14 (少年サンデーコミックス)
著者:若木 民喜
販売元:小学館
(2011-09-16)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51290479