2011年09月19日

魔王が家賃を払ってくれない 「こんな残念な魔王は、初めて見たわwww」

魔王が家賃を払ってくれない ガガガ文庫の9月新刊、伊藤ヒロ氏のライトノベル「魔王が家賃を払ってくれない」【AA】(イラスト:魚氏)が出てる。『かつて十万余の魔物を従え人間界を制圧した恐怖の魔王は、勇者との戦いに敗れ、現在、四畳半一間の安アパートで暮らしていた…』みたいで、メロン秋葉原店のPOPは『こんな残念な魔王は、初めて見たわwww』になってた。
-


メロン秋葉原店POP「ニート魔王降臨!」、「伝説の勇者(当時、短大生だったウチの姉)に退治された魔王は、四畳半一間の自宅警備員にジョブチェンジ!こんな残念な魔王は、初めて見たわwww小学館さん、あざーっす!!」

折り込みチラシ「かつて十万余の魔物を従え人間界を制圧した恐怖の魔王は、勇者との戦いに敗れ、現在、四畳半一間の安アパートで暮らしていた…」
K-BOOKS秋葉原新館
メロンブックス秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
特典:しおり

ガガガ文庫の9月新刊伊藤ヒロ氏のライトノベル「魔王が家賃を払ってくれない」【AA】(イラスト:魚氏)が出てる。

「魔王が家賃を払ってくれない」は折り込みチラシ・ガ報によると『かつて十万余の魔物を従え人間界を制圧した恐怖の魔王は、勇者との戦いに敗れ、現在、四畳半一間の安アパートで暮らしていた…。元魔王(ニート・17歳女子)と大家の息子による日常貧乏コメディ』な、主人公・高良多ヨシツネと、アパートに引きこもる魔王・アーザ十四世を描いた作品みたいで、メロンブックス秋葉原店には『伝説の勇者(当時、短大生だったウチの姉)に退治された魔王は、四畳半一間の自宅警備員にジョブチェンジ!こんな残念な魔王は、初めて見たわwww小学館さん、あざーっす!!』POPが付いていた。

「魔王、出て来い! 今日こそ年貢の納め時だぞ!」俺は、ドンドンと扉を叩いた――。
十万余の魔物を従え、わずか数日で地上世界の六割を制圧した恐怖の魔王・アーザ十四世。だが、それもかつての話。伝説の勇者(当時、短大生だったウチの姉)に退治された魔王は、四畳半一間の安アパートに引きこもり、インターネットばかりしている完全なニートと化してしまった。で、この魔王というのが、美少女で金髪でその上パンツ丸出しで。大家の息子である俺はその特権を生かし魔王のパンツを堪能……なんてするか! いいから家賃払え! 「魔王が家賃を払ってくれない」裏表紙

なお、「魔王が家賃を払ってくれない」【AA】の感想には、がーだぐ日記さん『ラノベ界に新たな魔王様の降臨ですよ!』、『いやぁ笑えた。めっちゃ楽しかったです。冒頭、てか目次から既におかしくて、ラスト、いやあとがきまで吹き出しっぱなし。伊藤ヒロさん著ってことで楽しみにしてはいたのですが、予想外の方向の楽しさでしたね』や、メロン100%さん『アニメやマンガのひねったネタが満載のボケとツッコミのギャグが連発。ツルペタの魔王の履き古した縞パンから生えたキノコに「ツルペタケ」と名付けようとか、バカバカしい』、『基本的にはニート魔王の日常系ギャグラノベ。ちょっと下品で軽く笑えるネタが絶え間なく続くのが好きな人にはたまらない。個人的にはシリーズ化に期待』、純情アグレッシブ!さん『働いたら負け!パンツ丸出しの金髪美少女は、今日も引きこもりのニートだった』、『元魔王で勇者に敗れ、現ニートで社会のゴミ化している彼女を、それでも温かく見守り励まそうとする仲間たちに胸が熱い』などがある。

「魔王が家賃を払ってくれない」書籍情報 / 伊藤ヒロ氏のブログ

「上半身は厚着してるくせに下半身はスカート穿かずに、パンツ一丁!」
「ルソン島で作ったパンツだから、しまパンと言って―」
「…"勇者"の弟、こんにちは」
「まあよい。立ち話もなんである。座るがよい」
「仕方ないのだ。魔王のシンボル的なものであるしな」
「我々は殿下を甘やかしていたかもしれない」

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51291407