2011年09月23日

残念美少女たち 「僕は友達が少ない」コミックス3巻

僕は友達が少ない 平坂読氏のライトノベルをいたち氏がコミカライズされた「僕は友達が少ない」3巻【AA】が22日に発売になった。折り込みチラシは『残念系美少女の夜空や星奈、美少女メイド(だが男だ)の幸村に加え、幼女シスターや色々と限界突破した天才少女も加わり、ますます騒がしくて取り返しのつかないことに…!』になってる。
-

いたち氏のコミックス「僕は友達が少ない」3巻【AA】
コミックス情報「アレ気だけどやけに楽しい残念系青春ラブコメ、コミカライズ第3巻!!」

「友達を作るために必要なもの―それは"笑い"だ」

「むしろ私が神でもいい」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
特典:小冊子

平坂読氏のライトノベルをいたち氏がコミカライズされ、コミックアライブで連載されている「僕は友達が少ない」3巻【AA】が、22日に発売になった。

「僕は友達が少ない」3巻は、折り込みチラシは『残念系美少女の夜空や星奈、美少女メイド(だが男だ)の幸村に加え、幼女シスターや色々と限界突破した天才少女も加わり、ますます騒がしくて取り返しのつかないことに…!』、『兄の境遇に耐え切れずに、邪気眼妹もついに動き出す――!』になっていて、いたち氏自身のブログで『内容は幼女でシスターな顧問やあいつ、妹などようやく隣人部メンバーが揃います。特にあいつがあまりにもアレすぎて、専用エピソードのネーム段階で担当さん含め「???」となったのはいい思い出です』と書かれている。

隣人部――それは残念な連中が日夜友達作りのためにギャルゲーや演劇などどこか空回りな活動をしたり、ダベったりしている残念な部。残念系美少女の夜空や星奈、美少女メイド(だが男だ)の幸村に加え、幼女シスターや色々と限界突破した天才少女も加わり、ますます騒がしくて取り返しのつかないことに…!その中で唯一の常識人(ただし友達は少ないというか、いない?)羽瀬川小鷹はいったいどうなる!?兄の境遇に耐え切れずに、邪気眼妹もついに動き出す――! 「僕は友達が少ない」3巻 裏表紙

なお、「僕は友達が少ない」3巻【AA】の感想には、彩彩華美さん『ようやく理科とマリア、そして小鳩の3人が魔窟隣人部に勢ぞろいし、隣人部主要メンバー全員が登場したことでますます残念ッぷりをいかんなく発揮していく面々が織り成すドタバタ展開の境地と言ってもいい一冊』、『理科が加わったことで一気にアダルト色(若干BL方向)が強くなってきましたが、まさか原作のアレをコミック版も忠実に再現してしまうとは・・・ガン○ム×エ○ァのBL展開本とかカオス過ぎる^^;』や、徒然なる一日さん『マリアさん・・・ホントにこいつは幼稚かつ下品過ぎるww「うんこ」を連呼するわ、意味不明な高飛車だわ・・・ホントに「クソガキ」って言葉がよく似合う残念幼女ww』、、いつかバイトを辞めてやる!!さん『マリアを顧問にさせる際のやりとりもかなりの鬼畜っぷり。ほんと夜空いい性格してるわ。マリアはすがすがしいくらい馬鹿の子だし、初登場の理科も頭おかしいしで笑いっぱなしの内容でした』などがある。

「僕は友達が少ない」3巻コミックス情報

「ってもしかしてあたしの格好!?」
「ワタシはれっきとした先生だぞ!」
「では"顧問がしたいです、やらせてください"と頭を下げろ」
「陵辱です」
「ためしに理科と性行為でもしてみましょうか」
「この名を魂に刻むがいい…」

【関連記事】
コミックス僕は友達が少ない2巻発売 「肉のおっぱいをペロペロ(^ω^)したいお!」
僕は友達が少ない コミックス1巻 「リア充ども!!!爆発しろ!!!」

僕は友達が少ない7巻 特装版 「美少女が台無しすぎる」DVD付き
僕は友達が少ない(はがない)6巻特装版 「再入荷 ブヒィィー!」
僕は友達が少ない(6)特装版発売 「肉ゥゥゥゥーーー!!ブヒィイイイイイイ!」
WF2011冬 僕は友達が少ない(はがない)フィギュア 三日月夜空と柏崎星奈
僕は友達が少ない5巻 「残念系ラブコメディ、二学期編突入!」
僕は友達が少ない(はがない)4巻 「ゼロの使い魔を超えちゃったよ」

【関連リンク】
メディアファクトリー / コミックアライブ
「僕は友達が少ない」3巻コミックス情報
コミックアライブ編集部 ブログ
本日同時発売!!! 書店へGO!!
店舗特典情報一挙大公開!!!
いたち氏のブログ「ONCE, A GLIMPSE」 / 巻末にサプライズもありますよ
原作:平坂読氏のTwitter
原作イラスト:ブリキ氏のホームページ「ブリキの砦」
僕は友達が少ない
アニメ公式ページ 僕は友達が少ない
僕は友達が少ない - Wikipedia
平坂読 - Wikipedia
ブリキ (イラストレーター) - Wikipedia

「メカ×メカ描写があまりにも酷くてわらったw」(大阪・日本橋)
『僕は友達が少ない』コミックアライブ11月号で大特集
OPと新PVのオーラ判定・・・OPはマジで良さそうだね

【感想リンク】
ロリ百合はユニバ〜〜スッ!!マリア×小鳩は正義!
夜空はいいっすよね。まさに残念の権化!
表紙にもなっている小鳩ちゃんがいよいよ本格参戦!
超絶美少女ヒロイン 志熊理科登場!
隣人部の残念さがさらに加速する!?「僕は友達が少ない」3巻 感想
ほんと夜空いい性格してるわ
メカ姦とかそういややってたなあ……まさか絵にしてくるとは!(9月21日更新分)
第14話の同人誌ネタが非常にカオスで面白かった
お子様シスターVS邪鬼眼幼女の兄争奪戦バトルが繰り広げらる原作ではおなじみの光景
ホントに「クソガキ」って言葉がよく似合う残念幼女ww
僕は友達が少ない3 感想 - 読書メーター


僕は友達が少ない3 (MFコミックス アライブシリーズ)僕は友達が少ない3 (MFコミックス アライブシリーズ)
いたち

僕は友達が少ない 2 (MF文庫J) 僕は友達が少ない 4 (MF文庫J) 僕は友達が少ない (5) (MF文庫J) 僕は友達が少ない (MF文庫J) 僕は友達が少ない 6 (MF文庫 J)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51292412