2011年09月23日

マゾゲー再び「ダークソウル」 アキバも完売相次ぐ

ダークソウルPS3用アクションRPG「ダークソウル」【AA】が22日に発売になった。前作は「難易度が尋常じゃなく高い」事が有名だったマゾゲーで、ダークソウルも『デモンズにハマッた人なら間違いなくハマル()』、『まさに死にゲー()』などの感想がある。全国的?に完売報告があり、アキバでも当日完売してたお店がほとんどだった。
-

PS3用アクションRPG「ダークソウル」【AA】発売 アキバも完売相次ぐ

石丸電気本店 「ダークソウル、ご好評につき品切れしました」

ソフマップ本館 「ダークソウル、只今売り切れとなっております」

PS3用アクションRPG「ダークソウル」【AA】が22日に発売になった。

前作『デモンズソウル』は「難易度が尋常じゃなく高い」事が有名だったマゾゲーで、『久々に感じた「プレイする手ごたえ」。遊び手を選ぶゲームであることは間違いないが、ストーリー以外の部分でこれほど引き込まれたのは久しぶりだ。少しばかりの覚悟がおありなら、ぜひ手にとってみて欲しい()』のレビューがあり、ソフマップ本館の2009年スタッフ個人的ゲームランキングでは1位にもなってた。

今回発売になった『ダークソウル』は、最初に選べるキャラが10種類になり、4Gamer.netによると『今回もDemon's Souls同様,非常に歯ごたえのある難度になっている様子。"心が折れる"ほどの体験を,再び味わってみよう』で、ソフマップAM館店頭のPOPには『難易度が高いほど燃えてくる!!最凶のマゾゲーダークファンタジー!!』、『生存確率0/20000()』とか書いていて、オレ的ゲーム速報@刃さんでは『難易度がガチでヤバい、デモンズ1000時間以上のプレイヤーが挫折するレベル』とのこと。

全国的?に売り切れてるお店が多い?みたいで、アキバでも「ダークソウル」【AA】は、ソフマップAM館&本館、メッセサンオー本店、アニメイト秋葉原店、アソビットシティ、ラムタラアキバ、石丸電気本店で完売し、在庫を見かけたのはメディアランド秋葉原店だけ(もうないかも)。

なお、「ダークソウル」【AA】のプレイ感想には、EARL.BOXさん(9月22日更新分)『とりあえず触りの部分だけプレイ。システム的にはまんま「デモンズソウル」ですよな。相変わらず最初から殺しにかかっってくるなコレ!!』や、PS3 DOMINATERさん『アー相変わらずの難易度ですね。まさに死にゲーそしてフリーズが結構頻繁に起こるのは話題になっていますが、自分も3回ほどすでになりました。オートセーブ機能が上手く働いてて、たとえフリーズしてもそのとき、その場、から始められるので「せっかくここまで進めたのに〜〜><」ってのが起きないのはちょっと助かる』、今日もゲーム三昧♪さん『デモンズにハマッた人なら間違いなくハマル一本でしょう・・・』、『フリーズが頻繁に起こるのは早急に対処していただきたいですね・・・。めちゃくちゃおもしろいだけにもったいないです』などがあり、フリーズ対策については9月23日午前の時点で、オフラインでプレイする事が公式に推奨されてるみたい。

「DARK SOULS」公式ホームページ / オンラインプレイ時の不具合についてご案内とお詫び

ソフマップAM館
完売

メッセサンオー本店
見かけず
アニメイト秋葉原店
完売

アソビットシティ
見かけず
メディアランド
ラムタラアキバ
完売

【関連記事】
2009年ゲーム俺得ランキング 「売上本数関係なし!外部からの圧力もなし!」
マゾゲーDemon's Souls(デモンズソウル) 再入荷

【関連リンク】
フロム・ソフトウェア
「DARK SOULS」公式ホームページ
DARK SOULS オンラインプレイ時の不具合についてご案内とお詫び

PS3『ダークソウル』の売上がフロム歴代最高売上の累計を初週で超えてた
【売上】『ダークソウル』初週28万本で売上首位!
PS3『ダークソウル』初週売上28万本!!
【ゲーム屋初日】『ダークソウル』完売祭り、開幕だ
【ほぼ炎上】『ダークソウル』のAmazonレビューが大荒れ。無理のありすぎる擁護もちらほら
『ダークソウル』が新宿池袋で全滅、デモンズソウルの再来や!
絶望と希望のダークファンタジー「DARK SOULS」本日発売
秋葉原では夕方を待たずに「ダークソウル」が壊滅!
PS3『ダークソウル』、予約殺到で一般販売分がない店舗もあるらしい
ゲオ店頭に「『ダークソウル』一般販売分はありません」の掲示が。品薄ヤバイ
「DARK SOULS」予約以外の販売も絶好調
ダークソウルを中心に完売続出の大変売れ行きの良い発売日となりました
ダークソウル瞬殺
今日発売のPS3『ダークソウル』、3DS『閃乱カグラ』が売り切れ続出!

「DARK SOULS」のオンラインサービスが再開。アップデートファイル(Ver1.02)が配信
オンラインプレイの不具合について、フロム広報Twitterアカウントがちょっと悲惨
遂にPS3クラッシャーと化したダークソウル!
ゲーム屋「フリーズ問題で客が怒鳴り込みに来た((((;゚Д゚))))」
遂にPS3クラッシャーと化したダークソウル、情弱ゲーマーへの被害拡大懸念
PS3『ダークソウル』、現在メンテナンス中でオフラインのみプレイ可能
『ダークソウル』を初めてプレイする場合はLANケーブルを抜いてください
【フリーズ地獄】ダークソウルが煽り冗談抜きのガチ糞ゲーと判明した件 【オンライン中止】
PS3『ダークソウル』が緊急メンテ、終了時間は未定!現在オフラインでのみプレイ可能
オン状態でプレイするとフリーズやタイトル画面に進めない不具合があるらしい
PS3『ダークソウル』、オンラインのフリーズが発売日にパッチで修正。フラゲ殺しか
PS3『ダークソウル』のオンラインをフラゲで遊ぶとフロム社員に狩られるらしい。外見怖すぎ
祝!ダークソウル発売でユーザー歓喜 しかしフリーズ問題で悩まされるユーザーも
『ダークソウル』の難易度がガチでヤバい
至高の廃人仕様ARPG!『デモンズソウル』(前作レビュー)

【感想リンク】
いやー、今回もめっちゃ面白いですね
相変わらず最初から殺しにかかっってくるなコレ!!(9月22日更新分)
まんまデモンズソウルじゃん!ワクワクするー!
アー相変わらずの難易度ですね。まさに死にゲー
ダークソウル初日の感想
フラゲした人からなどの報告どおりフリーズしまくる。
フリーズが頻繁に起こるのは早急に対処していただきたいですね・・・


DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし)DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし)
販売元:フロム・ソフトウェア
(2011-09-22)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

この記事はゲーム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51292415