2011年09月25日

【コラム・ネタ・お知らせ】 いよいよ放送直前「はがない」OPジャケット初公開!&バカテスイベント情報!

僕は友達が少ない OP メディアファクトリーのつるです。さてさてもうすぐ始まる10月新番、皆様もうチェックはお済みでしょうか?本日は注目の10月新番「僕は友達が少ない」より、ブリキ氏描き下ろしOPジャケットイラストの初公開、他最新音楽情報と、「バカとテストと召喚獣」よりイベント情報をお届け!
-

TVアニメ「僕は友達が少ない」OPテーマ「残念系隣人部★★☆(星二つ半)」を歌う「友達つくり隊」のコメント&アーティスト写真&ジャケットイラスト初公開!

はがないの音楽担当、MFりんです。OPシングル発売まで1ヶ月ちょっとであります(10/26発売) 。本日は、ついについに、シングルのジャケットイラストを初公開してしまいます!! 原作イラスト・ブリキ氏による描き下ろしイラストです!ババーン!

TVアニメ「僕は友達が少ない」OPテーマ
「残念系隣人部★★☆(星二つ半)」
ブリキ氏描き下ろしジャケットイラスト

欲張って6人全員描いていただきました!!! ちなみにこのイラストを使用したポートレート(しかも全身はいりますよ♪)を、予約先着特典でご用意しました。気になる方は是非店頭でチェックしてくださいね!!

そしてそして 、夜空、星奈、幸村、理科、小鳩、マリアの6人がうたうOPテーマ「残念系隣人部★★☆(星二つ半)」。最後の☆が、WEBだと半分黒く塗りつぶせないのが残念なのですが、「友達つくり隊」の6人からコメントが届きましたので、とりおろしのお写真と一緒にご紹介いたします!

「友達つくり隊」集合写真
三日月夜空:井上麻里奈さん、柏崎星奈:伊藤かな恵さん、楠 幸村:山本希望さん
志熊理科:福圓美里さん、羽瀬川小鳩:花澤香菜さん、高山マリア:井口裕香
さん
Q1:実際に歌ってみていかがでしたでしょうか。難しかったところや意識した点などはありますでしょうか?
井上麻里奈さん

井上麻里奈さん: 不安はあったのですが、とてもノリがよく表情豊かな曲だったので楽しくノリノリで歌う事ができました。Aパートのソロの部分は、ノリの良い曲なのに「夜空っぽく!」というリクエストに苦戦しました。

伊藤かな恵さん

伊藤かな恵さん: 星奈はとにかくはしゃいで下さいというディレクションを頂いたので、とても自由に歌わせて頂きました!凄く楽しかったです♪

山本希望さん

山本希望さん: レコーディングでは幸村の精一杯のテンションで歌わせていただきました。ボーっとしながら、たんたんと歌っていたので高い音を制御するのが難しかったです。
スタッフさんと相談しながら進めていき、最終的にはメリハリのないラップのようになりました。『ゆきむらっぷ』を是非探してみてください!!

福圓美里さん

福圓美里さん:常軌を逸したテンションで歌ってみて下さいとのオーダーになんとか答えようと頑張りましたが、録ったものが聞こえてくると嫌な汗が噴き出しました(笑)。歌というより「声を使った作品」みたいなイメージがあります。 「ざんねーんざんねーん」の部分が大好きで最近よく日常生活で使います(笑)

花澤香菜さん

花澤香菜さん:テンポが早いのでちゃんと歌えるか不安でしたが、たくさん練習して覚えられたら楽しく歌うことができました。

井口裕香さん

井口裕香さん:音程が上がったり下がったり・・・・難しかったです。(笑)。あとはやっぱり、キャラクター達の残念ポイントを歌っている詞なので、マリアらしく!より残念に!楽しく!を意識しました。

6人のレコーディングには、サウンドプロデューサーのTom-H@ckさんも参加して、6人6様のうたをじっくりめっこり作り上げてくださいました。Tomさんは先日、ある雑誌のインタビューの取材もうけていただきまして、OPやED、そして初めての劇伴についても沢山語っていただきました。雑誌の発売日などは、はがない公式ツイッターで追々お知らせいたします!ついこないだは、手書きの●●●●も頂きました、超傑作です。これも是非お楽しみに・・・♪

それにしてもOP、通して歌うと息が切れます。CMを作ってる際、テンポが速いのでついついカット割が早くなりすぎて目がチカチカしそうになりました…。というわけでCMもお楽しみに!

質問は他にもいくつかありますので、全コメントは公式HPをご覧下さいね!ではアニメと一緒に音楽のほうにもぜひご注目くださいませ。「僕は友達が少ない」アニメは10/6(木)深夜1:55から放送開始です!

MFりん

変わりまして、メディアファクトリーのミスティです。今回は文月学園臨時講師という体で行かせていただきます。というわけで、今日皆さんに学んでもらうのはこちら!

「バカとテストと召喚獣にっ!」放送完了記念イベント
バカ祭(フェス) in 東京 「バカ 〜それは、世界を変えることば。〜」

「バカとテストと召喚獣にっ!」放送完了記念イベント、バカ祭(フェス) in 東京 「バカ 〜それは、世界を変えることば。〜」。これについて必ず覚えて欲しいポイントはこちら!

★ネットでの生中継も決定!全国で見られる!
★ゲストめいっぱいのトーク&ライブショー!
★このバカ騒ぎに参加せよ!
★頬の筋肉痛注意!(個人差があります。)

以上です。ここから先に書くこのイベントの詳細は、こちらhttp://www.bakatest.com/news/event111002.htmlにも掲載させているので、各自で復習する際はそちらを見るようにしてください。

バカ祭(フェス) in 東京 「バカ 〜それは、世界を変えることば。〜」
【開催日時】
2011年10月2日(日)開場17時/開演18時/閉演20時30分予定
【開催場所】
東京・品川ステラボール【出演ゲスト予定(敬称略)】
下野 紘(吉井明久役)/原田ひとみ(姫路瑞希役)/水橋かおり(島田美波役)
鈴木達央(坂本雄二役)/加藤英美里(木下秀吉・優子役)/磯村知美(霧島翔子役)/Larval Stage Planning(オープニングアーティスト)/麻生夏子(エンディングアーティスト)/milktub(エンディングアーティスト)
【会場チケット料金】
6,300円(税込)
なんという出演者数!

先行抽選予約のキャンセル分を現在販売中!まだチャンスはあります!チケット販売受付の締切は9月26日(月)22時まで!お急ぎを!
チケット購入はこちらから

当日来場者には、こちらの「バカとテストと召喚獣にっ!」特製ひざかけ(非売品)をイベント終了時にプレゼント!これ一枚でとっても温かい!

【インターネット生中継】
配信場所:ニコニコ生放送(有料配信)
必要ポイント:1,500pt
配信ページ:http://live.nicovideo.jp/gate/lv64505228

このイベントの模様は全国でご覧いただけるわけです!しかも、ニコニコ生放送でご覧いただいた方にも、会場来場者プレゼントの特製ひざかけが抽選で当たる企画も計画中!(詳細は後日TVアニメ公式サイトに掲載します。)会場にお越しいただけない方も、ぜひこちらからの参加をお待ちしています。

バカテス史上最大規模のファン感謝祭、必ずチェックしましょう!以上、本日の「バカテスチェック」でした★

TVアニメは間もなく最終回!皆さん最後までお付き合い、よろしくお願いします!

●「バカとテストと召喚獣にっ!」放送情報
テレビ東京 毎週木曜日深夜2:15〜
テレビ大阪 毎週金曜日深夜3:05〜
テレビ愛知 毎週水曜日深夜3:00〜
AT-X     毎週木曜日9:30〜/21:30〜 毎週月曜日15:30〜/深夜3:30〜
ネット配信はムービーゲートメディファク☆モバイル!ニコニコ動画ShowTimeにて毎週金曜日更新で配信中!(各話1週間無料配信)
※放送日時は変更になる場合がございます。
●Blu-ray&DVDシリーズ発売情報
特典出血大サービスで発売中!第2巻は10月26日発売!

●TVアニメ公式サイト
「バカとテストと召喚獣」のことはこちらでチェック!
http://www.bakatest.com/

メディアファクトリー ミスティ

【バックナンバー】
バカとテストと召喚獣にっ!&異国迷路のクロワーゼ湯音ちゃん
アニメ「僕は友達が少ない」、最新情報てんこもり!
コミケ80 メディアファクトリーブース最新情報!燃え+萌えな夏を提供!!
メディアファクトリーが送るISグッズ情報と、「バカテスにっ!」よりパセラ情報!
「神様ドォルズ」「異国迷路のクロワーゼ」 初出し情報
「緋弾のアリア」初公開パッケージ特典画像や「神様ドォルズ」他7月新番情報など!
いよいよ本日開催!ISワンオフ・フェスティバル!
6/5 「ISワンオフ・フェスティバル」開催迫る!「緋弾のアリア」「コミックアライブ」最新情報も!
バカテス2期OP&ED決定!次号コミックアライブ先取り情報!
「緋弾のアリア」や、5/7公開直前「星を追う子ども」から怒涛の最新情報!他
桜満開、やってきました春新戦線!「緋弾のアリア」と「まりあ†ほりっく あらいぶ」の強力新情報!
始まるぜ!注目の4月新番「緋弾のアリア」「まりあ†ほりっく あらいぶ」「殿といっしょ」最新情報!
「IS」描き下ろし特典イラスト公開!BD第1巻サンプル初公開
1万2千年前からお伝えしたかった新情報!「アクエリオン」新作や、「星を追う子ども」の業界初情報ほか!
上がりたてホヤホヤ!IS特典の描き下ろしイラストラフ初公開!
「バカテス」「フリージング」「はがない」って、今日はパねえな!
寒さを吹き飛ばすあったか漫画「高杉さん家のおべんとう」と、「コミックジーン」の最新情報!
新年あけたらすぐに「フリージング」&「IS」始まるよ!
アニメ「IS」起動まであと半月!第1話最速カット、他最新情報!
冬コミMFブース情報公開!&コミックジーン創刊!
1月新番「IS」最速場面カットを公開と、「えむえむっ!」祭り
メディアファクトリー、Blu-ray BOX一挙連続リリース!
墨衝撃「百花繚乱」特典大公開!&「もぎぱい」がヤバイ!
放送直前「百花繚乱 サムライガールズ」第2話を史上最速先取り!と、まさかの「殿といっしょ」続編決定!
いよいよ先行放送間近「百花繚乱」と、「フリージング」「機巧少女(マシンドール)」「コミックアライブ」の最新情報を
コミックマーケット78 メディアファクトリーブース情報 最速公開
「カンパネラ」や「百花繚乱」で揺れる夏をお届け!
オオカミさんを見逃すな!「えむえむっ!」「はがない」情報もね!
怒涛のおめでた4連発!「一騎当千XX」「QBOVA」「コミックアライブ」と、え?「キャプテン翼」も!?
「僕は友達が少ない」 平坂読先生ロングインタビュー!
7月新番「オオカミさんと七人の仲間たち」いよいよアキバBlogに登場!と、コミック発売間近「シュタインズ・ゲート」のダブル初だし情報!
ますます加速するセクシーバトル「一騎当千XX」6話までの先取り情報と、アニメ化発表で大盛況の「緋弾のアリア」を原作者独占インタビュー付きで!
2大セクシーアニメ、秋葉原ショッパー配布作戦スタッフレポ!!と、「さらい屋五葉」から始まる新生ノイタミナ情報の豪華2本立て
初公開満載!「シュタインズ・ゲート」コミックス1巻ドラマCD付き限定版とか、アニメ「百花繚乱」「クイーンズブレイドOVA」「さらい屋五葉」とか!
TAF2010「メディアファクトリー」ステージ史上最速公開!さらに「バカテス」最新情報も!
バレンタインでおっぱい、いや胸が躍る!コミックアライブ情報とアニメ「おおかみかくし」情報など
「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」 まずはミナ姫入浴シーン
「一騎当千XX」、「ゼロの使い魔 原作コミック」初出し情報!
新年アニメ初めは「バカテス」で!
「ダンス」「機巧少女」諸々、歳末最新情報!
情報解禁!冬コミ限定アイテムと、「殿といっしょ」アニメ化情報
コミケ77限定商品でセシリーのおっぱいクッション登場!の巻
「聖剣の刀鍛冶」にお風呂! 「QB2」と「ささめきこと」も
「聖剣の刀鍛冶」セシリーさんってダ・イ・タ・ン?
流しソーメンと、リアル実力テストで過ぎた夏を惜しんでみる?
もうすぐ秋新番スタート!携帯電話で楽しむ3つの方法
聖剣の刀鍛冶&QB2、放送直前!史上最速場面カットなど
メディファク秋のアニメフェスティバル
「緋弾のアリア」「祝福のカンパネラ」「シュタインズ;ゲート」のコミック化とかアニメ化とか。
えむえむっ!2巻、「悪魔と俺」改め「悪魔と俺特盛り」ほか
夏だ!祭りだ!メディアファクトリー、コミケ76最速情報
アニメ「青い花」 女子高生が土曜の真っ昼間に配ったモノ
クイーンズブレイド2期!聖剣の刀鍛冶!青い花!
ボンクラ戦国時代4コマ 「殿といっしょ」 ドラマCD
「Phantom」DVD特典を、いとうのいぢさん、高河ゆんさん、武内崇さん、広江礼威さんにお願いしました
クイーンズブレイド ブルーレイ&DVD第1巻ボックス
クイーンズブレイド メローナ様の制服姿は興奮もの
ケータイで30分アニメ メディファク☆モバイル!
クイーンズブレイド流浪の戦士 第1話 乱戦乱乳バトル!
春だ!祭りだ!4月新番&東京国際アニメフェア
クイーンズブレイド&三神合体ファン・タユ・クイーンズ
本日のコラムは2本立て まりあ†ほりっく&ファントム
「クイーンズブレイド 流浪の戦士」 前かがみで待ってね!
ヒャッコ ・ホコちゃんBOXの組み立て方(初公開)
まりあ†ほりっく 本日より放送開始!
「クイーンズブレイド 流浪の戦士」 ポロリもあるよ?

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51292852