2011年09月27日

【コラム・ネタ・お知らせ】インディジャパン・ファイナルに等身大ドールが登場!

インディジャパン・ファイナルに等身大ドール ペーパームーンRのいのうえです。インディカーというカーレースをご存じでしょうか。先日、栃木にあるレース場ツインリンクもてぎにて、日本における最後のインディカー・レース「インディジャパン・ファイナル」が開催されました。そのピットガレージにて、ペーパームーンRの等身大ドールが展示されていたのでご紹介します!
-

佐藤琢磨が所属するチーム「KVレーシング・テクノロジー」のガレージ前に参上した「きゃらめるりぼん・あらもーど」の姿が、こちら。

「きゃらめるりぼん・あらもーど」と琢磨のマシン

着ているのは市販の「佐藤琢磨ドライバーズシャツ」2011年限定版。なぜこんな凄い場所に立っているかというと、クルーの皆様(もちろんほとんどがアメリカ人)にとても気に入っていただけたからです。ありがとうございます!

決勝の日には、佐藤琢磨が着用する本物のドライバーズシャツを着ていました。チームの方が気を利かせて提供してくださったそうです。恐縮至極に存じます…。

これが「本物」のドライバーズシャツ!

実は弊社スタッフに熱狂的なモータースポーツファンがおりまして(仮にK氏としておきましょう)、ぜひ等身大ドールを動員して「インディジャパン・ファイナル」の応援をしに行きたいと言うことでしたので、「きゃらめるりぼん・あらもーど」を連れて栃木へ向かった次第です。

そのK氏らが趣味で描いたイラストの等身大POPがこちら。

KVレーシング・テクノロジーのクルーという設定の「雪ちゃん」(仮名)

アンドレッティ・オートスポーツ所属のドライバー、ダニカ・パトリックのイラストPOP。
隣は本人のマシンです。

これらの等身大ドールやイラストPOPは、今後のインディカー・シリーズでも展示されるということです。インディはもう日本では開催されないので、つまりアメリカで、ということになります。ぜひ、ケンタッキーやラスベガスでの展開にもご注目ください。(笑)

ペーパームーンR いのうえ

【バックナンバー】
ペーパームーンRの等身大ドールなら「着せ替え」が可能!
密かに、キャラホビ2011に参加しました!
等身大ドールにおける「メイク」のお話。まさに職人技!
意外とホラーな等身大ドール制作現場
ペーパームーンR「等身大フィギュア」再始動!!
この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51293259