2011年09月29日

西尾維新 鬼物語 「一気に読み終えた。号泣。まじで」

鬼物語 西尾維新氏の<物語シリーズ>最新作「鬼物語」【AA】が28日に発売になった。書籍情報によると『阿良々木暦の影に棲む吸血鬼・忍野忍。彼女の記憶から呼び覚まされた、"怪異を超越する脅威"とは!? 美しき鬼の一人語りは、時空を超えて今を呑みこむ―!!』で、suz_kikenseiさんの感想『一気に読み終えた。号泣。まじで』。
-

西尾維新氏の「鬼物語」【AA】発売 「100邑充駄あふれる小説です」

"誤解を解く努力をしないというのは、嘘をついているのと同じなんだよ"
「きみだって、知ってたはずの嘘だった」

とらのあな秋葉原店Aの「鬼物語」

西尾維新氏の小説で<物語シリーズ>の最新作「鬼物語」【AA】が、アキバでは28日に発売になった。

<物語>シリーズは、Wikipediaによると『21世紀初頭の日本の田舎町を舞台に、阿良々木暦(あららぎこよみ)と彼に出会った、化物(怪異)と関わりを持つ少女たちが不思議な事件を解決していく物語』で、ファーストシーズン「化物語」・「傷物語」・「偽物語」・「猫物語」(黒)と、セカンドシーズン「猫物語」(白)「傾物語」「花物語」「囮物語」が出てて、セカンドシーズンの完結編とされる『恋物語』は12月発売予定で、2012年には「偽物語」テレビアニメ化と、「傷物語」劇場化もあるみたい。

今回発売になった「鬼物語」【AA】では、原作者西尾維新氏の『100邑充駄あふれる小説です』が書かれ、notomiさんによると『傾物語と対になる話であり、直接の続編。傾物語がこういう話かと思ったら違ってて、先送りというか、ネタ的にも物語としても、伏線回収満載。ルールもハッキリしてきて、クライマックスになだれ込む準備が整った感じ。泣いた泣いた』なお話みたいで、ゲーマーズ本店には『美しき鬼の一人語りが、時空を超えて"今"を呑み込む』ポスターもあった。

これぞ現代の怪異! 怪異! 怪異! "誤解を解く努力をしないというのは、嘘をついているのと同じなんだよ" 阿良々木暦(あららぎこよみ)の影に棲む吸血鬼・忍野忍(おしのしのぶ)。彼女の記憶から呼び覚まされた、"怪異を超越する脅威"とは……!? 美しき鬼の一人語りは、時空を超えて今を呑みこむ――!! きみだって、知ってたはずの嘘だった。  「鬼物語」書籍情報

なお、「鬼物語」【AA】の感想には、suz_kikenseiさん『一気に読み終えた。号泣。まじで。いろんな意味で現実度100%だよ』、notomiさん『伏線回収満載。ルールもハッキリしてきて、クライマックスになだれ込む準備が整った感じ。泣いた泣いた』、reading archivesさん(ネタバレ)『前半から中盤にかけては、ギャグよりな感じで進んでいきます。終盤はいっきにシリアスになり、前回の囮物語に引き続き今回も衝撃的な結末を迎えました』、たまにもゆるさん(ネタバレ)『良い終わり方だったけれど、寂しさが半端なかった』などがある。

「鬼物語」書籍情報 / 講談社BOX:西尾維新<物語シリーズ>

COMIC ZIN秋葉原店
ゲーマーズ本店
アニメイト秋葉原
忍野忍
「過去。昔。終わったこと。あるいは――なかったこと」
「恋物語」
2011年12月発売予定

【関連記事】
西尾維新 囮物語 「なでこフルコース!お待たせしました!」
西尾維新 花物語発売 「アキバは花物語の山が!」
西尾維新 / 傾物語 「2011年も怪異!怪異!怪異!」
西尾維新/猫物語(白) 「これが新たなバケモノだ」
猫物語(黒) 「阿良々木くんの変態紳士っぷりが全開すぎ」画像:ゲマ本店は2日で完売

化物語「羽川翼」フィギュア発売 おっぱい!おっぱい!フトモモ!フトモモ!
西尾維新 "少女不十分"発売 「原点回帰にして新境地の最新作」
figma 八九寺真宵 「しゃがむと一気にロリプニ度アップ(*゚∀゚)=3」
化物語・神原駿河フィギュア 「見事な存在感の本の台座に、優雅に腰掛け」
一番くじプレミアム「西尾維新アニメプロジェクト 第二弾」発売。おもに撫子・・・らしい
化物語 千石撫子フィギュア 「内モモがたまりません」
一番くじプレミアム 西尾維新アニメプロジェクト(化物&刀語)発売
「化物語アニメコンプリートガイドブック」
グッドスマイルカンパニー 化物語「羽川翼」フィギュア
化物語の戦場ヶ原ひたぎキービジュアルを、大量の文具もあわせてフィギュア化
化物語 つばさキャット下巻 「ありがとうシャフトさん、西尾様。羽川エロイですよねー」
撫子ダントツ「化物語」キャラ人気投票 圧倒的にロリ!
「発売が1ヶ月延びて悲しいので…」 "化物語"キャラクター人気投票
「ノーブラ・パジャマの破壊力」 化物語つばさキャット上巻
ロリコンパワーで爆売れ 「なでこスネイク」 BDに続いてDVD完売も
化物語「なでこスネイク」BD シリーズ第4巻で異例の"完売っぷり"
化物語「なでこスネイク」 ロリコンパワーで爆売れ 
パーフェクト撫子 "ブルマで手ブラ スク水身悶え" 「なでこスネイク」発売
「ロリコンチャートNo.1! 化物語 なでこスネイク」発売延期
売り切れ相次ぐ 化物語「するがモンキー」
600カット以上?大幅修正された 「化物語」するがモンキー発売
化物語「なでこスネイク」ポスター スク水チラみせ撫子
化物語まよいマイマイ 「さまよったけどDVDしか売ってなかったので帰ってきたorz」
化物語 まよいマイマイ発売 「発注締めが、ひたぎクラブ発売前だったからね・・・」
6万枚売れた「化物語」ひたぎクラブ アキバの在庫状況
オトナアニメ 化物語&シャフト特集 「その魅力に浸れ!」
けいおん!超えた「化物語」 BD/DVD再入荷
「化物語フェア」のコースター 期間半ばで配布終了
戦場ヶ原...蕩れ 「化物語」ひたぎクラブBlu-ray 初日でほぼ壊滅
もうすぐ発売「化物語」第一巻ひたぎクラブ 秋葉原の様子
化物語ED supercell/君の知らない物語 発売

【関連リンク】
講談社
講談社BOX:西尾維新<物語シリーズ>
「鬼物語」書籍情報
西尾維新 - Wikipedia
VOFAN - Wikipedia
〈物語〉シリーズ - Wikipedia
忍野忍とは - ニコニコ大百科
忍野忍とは【ピクシブ百科事典】
西尾維新「鬼物語」発売 「100パーセント現実味あふれる小説です」(秋葉原)

西尾維新の「物語」第11作がオリコン本ランキング総合首位 シリーズ3度目
『偽物語』TVアニメ化決定! 2012年1月より放送開始! 来年の覇権がもう決まったな
『偽物語』TVアニメ化決定!2012年1月放送開始!
【速報】「偽物語」TVアニメ化決定キタ━(゚∀゚)━ッ!! ショートひたぎ可愛すぎwww
【速報】「偽物語」TVアニメ化決定!!!!2012年1月より放送開始!!!
【アニメ】偽物語アニメ化!覇権のオーラパネェ!!
『偽物語』TVアニメ化キタ━━(゚∀゚)━━ !! 2012年1月放送開始!
西尾維新さんの小説「偽物語」がテレビアニメ化 映画「傷物語」の公式サイトも

【感想リンク】
最後まで読むと「なんじゃこりゃあああああ!?」
衝撃のクライマックスが待ち受ける忍マイマイエピソード
タイトルの通り鬼のような物語だった
個人的には、ようやく色々と時系列がはっきりしてきたなあ、という感じ
幼女と少女と童女とキス「鬼物語」
「鬼物語」発売 “誤解を解く努力をしないというのは、嘘をついているのと同じなんだよ”
『鬼物語』が発売した件について
西尾維新「鬼物語」が発売
少女をまさぐるは、パンツを見るは、童女と幼女と少女とキスするは、蹴られて喜んだり
彼女がいるのに少女たちとキスしていく阿良々木さんはロリかっけー
幼女(忍)、童女(斧乃木)、少女(八九寺)がいるロリコンのアララギさんにとって桃源郷
早く完結を見たい、それまでは絶対に死ねない
クライマックスになだれ込む準備が整った感じ。泣いた泣いた
一気に読み終えた。号泣。まじで
この喪失感はなにで埋めたらいいんだっ
この感じだと次巻でホントに終わりそうな流れ
今回もショッキングな展開
良い終わり方だったけれど、寂しさが半端なかった(ネタバレ)
今回も衝撃的な結末を迎えました (ネタバレ)
鬼物語 - 読書メーター (ネタバレあり)


鬼物語 (講談社BOX)鬼物語 (講談社BOX)
著者:西尾 維新
販売元:講談社
(2011-09-29)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51293710