2011年09月29日

公式ガイドブック アニメ「俺の妹」がこんなに丸裸なわけがない発売

アニメ「俺の妹」がこんなに丸裸なわけがない アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の公式ガイドブック「アニメ"俺の妹"がこんなに丸裸なわけがない」【AA】が、アキバでは28日に発売になった。ときわ書房本店ブログの紹介は『書き下ろし短編あり、制作陣のロングインタビューあり、グラビアあり〜ないものはない位の勢いです』で、書籍情報は『アニメの魅力を"丸裸"!?』になってる。
-

アニメ公式ガイドブック「アニメ"俺の妹"がこんなに丸裸なわけがない」【AA】発売

書籍情報「アニメ誌を飾った版権イラスト、各種設定資料、キャストインタビューはもちろん、桐乃役:竹達彩奈&黒猫役:花澤香菜による聖地訪問グラビアを収録! さらには著者・伏見つかさ書き下ろしの小説も!! アニメファンのみならず原作ファン必見の内容です!」

「キャラクターガイド 高坂桐乃」  性格・趣味・持ち物

キャラクターガイド 高坂桐乃 喜び・怒り・悲しみ・楽しみ
アニメイト秋葉原
ゲーマーズ本店
メロンブックス秋葉原店

アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の公式ガイドブック「アニメ"俺の妹"がこんなに丸裸なわけがない」【AA】(電撃文庫編集部 編)が、アキバでは28日に発売された。

オビ謳い文句は『アニメの魅力を"赤裸々"に公開した待望の公式ガイドブック!!』『桐乃役:竹達彩奈&黒猫役」花澤香菜による聖地巡礼グラビア28P! ●各話ストーリーガイド&設定資料 ●アニメ誌等を飾った版権イラスト ●伏見つかさ書き下ろし短篇 ●STAFF&CASTロングインタビュー』で、スペシャルプログラム「"俺の妹がこんなに可愛いわけがない"ロケーションMAP()」、「伏見つかさ書き下ろし短篇"黒髪の妹がこんなに可愛いわけがない"」、キャラクターガイド()、ストーリーガイドや、アニメ主題歌を歌ったClariSと桐乃&黒猫の対談や、劇中作品「星くず☆うぃっちメルル」「MASCHERA」の紹介、スタッフインタビューなどなど。

ときわ書房本店ブログの紹介は、『表紙とタイトルの通り、アニメ版「俺の妹」を丸裸にする勢いで、徹底的に解説&各企画・特集で掘り下げます。伏見つかさ書き下ろし短編あり、制作陣のロングインタビューあり、グラビアあり、丁寧な各話解説あり〜それはもう、ないものはない位の勢いです。そして、千葉県民必見!!「俺の妹」ロケーションMAP付きですよ!!千葉駅周辺〜幕張の「俺の妹」聖地が詳しく、かなりのページを割いて紹介されています。ここら辺はアクセス的に非常に充実しておりますので、気軽に巡礼が行えて良いですよね〜』になってる。

アニメの魅力を"丸裸"!? 「俺の妹」 公式ガイドブック! TV放送とは異なるエンディングをネット配信するなど、好評を博したアニメ 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 のビジュアルファンブック! アニメ誌を飾った版権イラスト、各種設定資料、キャストインタビューはもちろん、桐乃役:竹達彩奈&黒猫役:花澤香菜による聖地訪問グラビアを収録! さらには著者・伏見つかさ書き下ろしの小説も!! アニメファンのみならず原作ファン必見の内容です!  書籍情報

なお、「アニメ"俺の妹"がこんなに丸裸なわけがない」【AA】の感想には、アキバ地獄さん『タイトルで思わず同人誌かと思っちゃうよね。てか表紙がエロい。ちょっと脳内補完するだけで夜のオカズにできそう』、EARL.BOXさん(9月28日更新分) 『アニメの方の版権イラストや、各話解説や、舞台の現地紹介などがかなり詳しく。つか各話の台本の表紙とかいちいち載せるのも珍しい。しかも舞台になった千葉の紹介は声優さんにコスプレしてもらったりやたら張り切ってますな。版権イラストは多すぎて画像ちっちゃくなってるのが多いのが残念ですが、解説本としては充実した内容かと』 などがある。

「アニメ"俺の妹"がこんなに丸裸なわけがない」書籍情報 / アニメ公式サイト

「俺妹」ロケーションMAP
千葉公園
千葉市中央図書館・生涯学習センター
キャラクターガイド 沙織・バジーナ
キャラクターガイド 黒猫
キャラクターガイド 新垣あやせ
ガル♥コレ
super着こなし完全ガイド
スタッフインタビュー 神戸洋行×倉田英之×伏見つかさ
ClariS×桐乃&黒猫
ガールズ対談

【関連記事】
俺の妹原作テーマソングnexus発売 「小説にテーマソングって凄いよねw」
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 9巻 「桐乃・京介以外の面々による特別編!」
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(8) 「高坂京介、貴様付きあっているな!」
俺妹公式アンソロジー 「妹たちが可愛すぎて生きるのが辛い」
星くず☆うぃっちメルルOP「めてお☆いんぱくと」入り 俺妹サントラ発売 / 完売相次ぐ
アキバBlogが登場する「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」BD1巻発売
「原作俺妹 売れすぎワロタw」 アキバだとゲマは完売してる
俺の妹がこんなに可愛いわけがない7巻 「シリーズ最大級の山場到来!?」
禁書目録II vs 俺の妹! 日経新聞の広告コラボ、その舞台裏に迫る
俺の妹がこんなに可愛いわけがないOPシングル irony発売  「売れすぎ!」
アニメ化決定「俺の妹」6巻発売 平積み45面展開
海外留学した桐乃はどーなるのか 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」5巻 発売
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(4) 「色んな意味でクライマックス」
美少女オタク女子中学生 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない(3)」発売
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(2) メロン積み
発売から2ヶ月半 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
重版再入荷 初版よりもタクサン → また売り切れ
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 売り切れてる
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 かーずSP・ アキバBlogが名指しで登場

【関連リンク】
アスキー・メディアワークス
「アニメ"俺の妹"がこんなに丸裸なわけがない」書籍情報
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」アニメ公式サイト / 高坂桐乃公式Twitter
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」9巻発売記念 伏見つかさ先生インタビュー 前編 / 後編
俺の妹がこんなに可愛いわけがない - Wikipedia

アニメ俺妹公式ガイドブック「アニメ『俺の妹』がこんなに丸裸なわけがない」が発売
『アニメ「俺の妹」がこんなに丸裸なわけがない』が発売した件について
ときわ書房本店blog「アニメ"俺の妹"がこんなに丸裸なわけがない」ほか紹介
とらのあな通販「アニメ"俺の妹"がこんなに丸裸なわけがない」特典情報
ゲーマーズ「アニメ"俺の妹"がこんなに丸裸なわけがない」特典情報
アニメ 『俺の妹』 がこんなに丸裸なわけがない」発売 表紙がエロい(秋葉原)
アニメ公式ガイドブック・『「俺の妹」がこんなに丸裸なわけがない』が9月30日に発売!

【感想リンク】
ファンはマストバイだー!!!!
解説本としては充実した内容かと(9月28日更新分)
アニメ「俺の妹」がこんなに丸裸なわけがない - 読書メーター


アニメ「俺の妹」がこんなに丸裸なわけがない―俺の妹がこんなに可愛いわけがないアニメ公式ガイドブックアニメ「俺の妹」がこんなに丸裸なわけがない―俺の妹がこんなに可愛いわけがないアニメ公式ガイドブック
電撃文庫編集部

nexus(期間生産限定盤)(アニメ盤)(DVD付) にいてんご 俺の妹がこんなに可愛いわけがない BOX Fate/unlimited codes セイバー・リリィ  全て遠き理想郷(アヴァロン) (1/7スケール PVC塗装済み完成品) RO-KYU-BU! 1st Album 「pure elements」 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル ザ・コンプリートガイド

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51293727