2011年09月30日

恋検1巻 「恋の妙技を教えてもらいながら本当に恋してしまうドタバタラブコメ」

恋検 中島零氏のコミックス「恋検」1巻【AA】が29日に発売になった。オビは『あなたの恋愛力、私が検定します。恋愛検定士:豪徳寺美咲』で、漫画まみれラノベづくしさんの感想は『本当の恋愛なのか、仕事としての態度なのか・・・、ホントとウソの境界線上で翻弄されつつ、いろんな恋の妙技を教えてもらいながら本当に恋してしまうドタバタラブコメ』。
-

中島零氏のコミックス「恋検」1巻【AA】
「あなたの恋愛力、私が検定します。 恋愛検定士:豪徳寺美咲」

「初めまして、東京都恋愛協会より派遣されて参りました。恋愛検定士、豪徳寺美咲です、ここ開けてください」

「いいですよ…」
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店

中島零氏がヤングアニマルあいらんどで連載されているコミックス「恋検」1巻【AA】が29日に発売になった。

恋検とは、少子化や独身者の増加に歯止めを掛けるべく、検定士が恋愛のノウハウを指導、検定する制度「恋愛検定」で、コミックス情報では『「恋愛検定士」の豪徳寺と生徒の生田。2人で恋人シミュレーションをしているうちにお互い意識するように…。恋愛力向上応援マンガ、待望の第1巻!』、オビの謳い文句は『あなたの恋愛力、私が検定します。 恋愛検定士:豪徳寺美咲』。

少子化や単身高年齢者の増加という社会問題から検定士が恋愛のノウハウを指導、検定する恋愛検定が一般的になった現代。恋に臆病で、今まで恋愛をしていなかった生田和正は親が勝手に申し込んだ恋愛検定を望まない形で受けることになってしまう。和正の元に訪れた検定士は若く美しくも何事にも厳しい女性・美咲だった。女性へのアプローチを指導してもらうが、すべてにおいてダメだしされる和正は自信を失っていくが、美咲を好きになっていくことで恋愛にも興味が出てきて……。奥手なすべての男性に贈る恋愛ノウハウストーリー開幕! 「恋検」1巻 まんが王倶楽部

なお、「恋検」1巻【AA】の感想には、漫画まみれラノベづくしさん『本当の恋愛なのか、仕事としての態度なのか・・・、ホントとウソの境界線上で翻弄されつつ、いろんな恋の妙技を教えてもらいながら本当に恋してしまうドタバタラブコメです。女性検定士の美咲さんが、黒タイ眼鏡が似合うクールな巨乳美人さんで、いつもの淡々とした態度と、指導の中での演技の可愛らしく色っぽい態度のギャップが、なんとも燃えますね〜』や、何かよくわからん気まぐれBlogさん『だんだんと表情が柔らかくなっていっている美人検定士の心模様が、何だか可愛く思えてきました!!』、knbr77さん『美咲さんええのう!ええのう!中島先生の書くツンな女性は秀逸だと思います。設定も面白い』などがある。

「恋検」1巻コミックス情報

「妹系の彼女を初めて部屋に上げる、以上の状況で講習を開始します」
「恋愛の進捗度によって女性の出すサインの意味合いは全く違って来ます」
「酔った様子の彼女は生田さんが勧める前にベッドに横になりました」
「…ふ…」
「今は先生じゃなくて
美咲 でしょ♥」
「良くできました、和正さん」

【関連記事】
グラマラス 「ナイロン先生描く女の子は健康的なエロスがほんと素敵」
ハルとナツ2巻 「双子に迫られて、ぱんつやおっぱいも見放題!」
チアチア 「ふくよかなふとももと、チラっと見えるパンツ...もう何もかもが最高だ!」
井上和郎の新作 あねコミ1巻 「容赦なくエロいwww アホ過ぎてワロタwww」
ポン橋オタク人情萌えマンガ 「てっぱん!」1巻 ポロリもあるよ
ハルとナツ1巻 「病み過ぎ!工口過ぎ!ラブコメディー」

【関連リンク】
白泉社 / ヤングアニマルあいらんど
「恋検」1巻コミックス情報
中島零氏のホームページ「OnLineManitou」 / Twitter
中島零 - Wikipedia

【感想リンク】
こんなに美人な恋愛検定士ならぜひとも恋の指導をお願いしたいっ!
こんな検定リアルであったらマジ神!www
コレは、「中島零」センセの最高傑作と言って良い漫画でしょう。オススメ
美人恋愛検定士が、恋愛のノウハウを華麗にレクチャー!?
こんなに美人な恋愛検定士ならぜひとも恋の指導をお願いしたいっ!
キツい見た目の講師の先生は実はとっても可愛くて
中島先生の書くツンな女性は秀逸だと思います
恋検 1巻 - 読書メーター


恋検 1 (ジェッツコミックス)恋検 1 (ジェッツコミックス)
中島零

海の御先 10 (ジェッツコミックス) なぎさちゃんのカレシ 1 (ジェッツコミックス) くすりのマジョラム (2) (まんがタイムKRコミックス) もこもこBOX (1) (まんがタイムKRコミックス) ファイト一発!充電ちゃん!! 8巻 (ガムコミックスプラス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51293932