2011年09月30日

PSP"英雄伝説 碧の軌跡"発売 「待ちに待った続編!すべてが前作を凌駕!」

英雄伝説 碧の軌跡ファルコムのPSP用PRG「英雄伝説 碧の軌跡」【AA】が29日に発売になった。ポスターによると『累計100万本突破!正統派RPG「軌跡」シリーズ最新作!』で、ラムタラアキバのPOPは『零の軌跡から一年…待ちに待った続編!!全てが前作を凌駕!そして各キャラクターを演じる豪華キャストは大興奮間違いなし!』になってた。
-

英雄伝説軌跡シリーズの最新作「英雄伝説 碧の軌跡」【AA】
「待ちに待った続編!!シナリオ、グラフィック、システム、全てが前作を凌駕!」

「"零の軌跡"待望の続編!正統派RPG< <軌跡シリーズ> >最新作!」

ソフマップAM館 「軌跡シリーズのオススメはやっぱり!深まるストーリ・熱いBGMだな!」

ソフマップAM館では発売記念抽選会。エリィ・マクダエルのレイヤーさんもいた

英雄伝説軌跡シリーズの最新作PSP用PRG「英雄伝説 碧の軌跡」【AA】が29日に発売になった。

まんたんウェブによると『「英雄伝説史上最大のクライマックス」という触れ込み』、『主人公は前作に引き続き、帝国と共和国に挟まれたクロスベル自治州の若手捜査官ロイドだ。ロイドら特務支援課の活躍で平和を取り戻したクロスベルだったが、とある事情で特務支援課は一時解散。メンバーも離れ離れになっていたが、新たな動乱の兆しは既に現れていた……というストーリー』みたいで、前作「零の軌跡」からの引き継ぎ要素もあり、ドラマCD同梱版や、ねんぷち付属の完全予約生産版も同時発売になった。

発売日のアキバではソフマップAM館で発売記念抽選会(WEB抽選もあり)が行われ、一時は100人以上が並んだみたい。ソフマップAM館には『軌跡シリーズのオススメはやっぱり深まるストーリー・熱いBGMだな!』などのPOPがたくさんあったり、ゲーマーズ本店のPOPは『ゲーマーズはエリィ・マクダエルを全力で応援しています!』『エリィは俺の嫁!』で、ラムタラアキバのPOPは『零の軌跡から一年…待ちにまった続編!!シナリオ、グラフィック、システム、全てが前作を凌駕!そして各キャラクターを演じる豪華キャストは大興奮間違いなし!』になってた。

日本ファルコムの創立30周年記念作品「英雄伝説 碧(あお)の軌跡」がPSPで発売される。「空の軌跡」「零(ゼロ)の軌跡」に続く人気RPG「軌跡」シリーズの最新作で、「英雄伝説史上最大のクライマックス」という触れ込みだ。
今作では戦闘中に発動させると味方キャラの行動順が早まったり、状態異常が回復するなどさまざまなメリットが生じる「バースト」などの新システムも追加。「アーツ」と呼ばれる特殊攻撃にも新技が加わった。前作をクリアしたセーブデータがあると、データの一部を引き継いで遊ぶこともできる。前作の進め方によって、今作のせりふやイベントが変化する点にも注目だ。 まんたんウェブ

なお、「英雄伝説 碧の軌跡」【AA】の感想として、COMUさん(フラゲレビュー・ネタバレ)『序章クリアしましたが、いや〜、待っていたかいあって、零同様面白いよ!!基本的にシステムは零と同じなので、零をプレイした人は、すんなりプレイ出来ます』や、春が大好きっさん『まだ私は30分しかプレイしてないので何とも言えないのですが、インストないのにロードサクサクなのはいいですね〜。最近のPSPゲームはインストがほぼ必須になっているんですが、これだけサクサクならインストなしってのも納得です』などがある。

「英雄伝説 碧の軌跡」公式ホームページ

アソビットシティ
ソフマップAM館
メッセサンオー本店
石丸本店
ゲーマーズ本店
メディアランド秋葉原店

【関連記事】
英雄伝説 碧の軌跡 「エリィの着替えだああああ!!!」「いい肌!いい腰!いい目線!」
「英雄伝説 空の軌跡 the 3rd」 リース・エステル・ティータ・レンのコスプレ
PSP用「英雄伝説 空の軌跡FC」デモCD配布イベント@ソフマップ本店

マゾゲー再び「ダークソウル」 アキバも完売相次ぐ
「ブラック★ロックシューターがPSPでゲーム化!ジャンルはRPG!」
ゲームハード、業界擬人化ゲーム再び 「超次元ゲイム ネプテューヌmk2」発売
PSPクイーンズゲイト スパイラルカオス発売 「これなんてエロゲ?」
ToHeart2ダンジョントラベラーズ発売 「イベントCGがけしからん(*´д`*)ハァハァ」

【関連リンク】
ファルコム / 公式Twitter
「英雄伝説 碧の軌跡」公式ホームページ
店舗特典1 /
スタッフプレイレポート
碧の軌跡発売記念抽選会 WEBver.
英雄伝説シリーズ - Wikipedia
英雄伝説 軌跡シリーズ - Wikipedia
英雄伝説 碧の軌跡 - Wikipedia

PSP『英雄伝説 碧の軌跡』、『零』の累計を初週で超える。続編物なのに右肩上がりかよ
【売上】PSP「英雄伝説 碧の軌跡」12万7000本!
ファルコム掲示板に割れ厨「色々FW変えてみたけど『碧の軌跡』が遊べません><」
「英雄伝説 碧の軌跡」 ファルコム30周年記念作 データ引き継ぎも
PSP『碧の軌跡』で一部のユーザーからフリーズ報告が挙がる
抽選待ちが100人以上! 「英雄伝説 碧の軌跡」が絶好調(秋葉原)
jdkバンドからのお知らせもあった『英雄伝説 碧の軌跡』発売記念スペシャルライブ
すべてのRPGファンにお薦めしたい「英雄伝説 碧の軌跡」を直撮りプレイムービーで紹介
PSPに参入した日本ファルコム社長の経営判断が素晴らしいと話題に

【関連リンク】
少女から大人の女性へと変貌を遂げたクローゼがあまりにも眩しすぎ
インストないのにロードサクサクなのはいいですね〜
【碧の軌跡】ついカッとなって、ねんどろいどぷちで力尽きた…今は後悔していない
いつもの支援課。帰ってきたあ〜!!!!!!!!!(ネタバレ)
序章クリアしましたが、いや〜、待っていたかいあって、零同様面白いよ!!(ネタバレ)


英雄伝説 碧の軌跡(完全予約限定版:ねんどろいどぷち「ティオ」「エリィ」、オリジナルドラマCD同梱)英雄伝説 碧の軌跡(完全予約限定版:ねんどろいどぷち「ティオ」「エリィ」、オリジナルドラマCD同梱)
販売元:日本ファルコム
(2011-09-29)

クチコミを見る

英雄伝説 碧の軌跡(通常版)英雄伝説 碧の軌跡(通常版)
販売元:日本ファルコム
(2011-09-29)

クチコミを見る

この記事はゲーム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51293942