2011年10月01日

魔法少女まどか☆マギカ 「figma 鹿目まどか」発売

figma 魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどかアクションフィギュア「figma 鹿目まどか」が30日に発売になった。製品情報『大人気アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」より、魔法少女を夢見た主人公「鹿目まどか」がfigmaで登場!』を謳い、はっちゃかさんのレビューでは『小柄な身長やフリフリの衣装もばっちり再現されかなりアニメに近いイメージに仕上がってると思います』などを書かれている。
-

アクションフィギュア「figma 鹿目まどか」発売


「3種類の表情をはじめ2種類の弓などが付属し、劇中のシーンを再現!」

「キュゥべえ&グリーフシードが付属!」

ソフマップAM館 100個以上積んでる

マックスファクトリーのアクションフィギュア「figma 鹿目まどか」が30日に発売になり、ソフマップAM館で山積みにしてた。

製品情報では『大人気アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」より、魔法少女を夢見た主人公「鹿目まどか」がfigmaで登場!# 表情は「通常顔」と「にらみ顔」の他に、劇中で印象深い「怯え顔」をご用意しました。まどかが使用する武器の弓は、展開前と展開後の2パターンを付属。光の矢も4本お付けします。「キュゥべえ」はもちろん、物語に欠かせない「グリーフシード」といったアイテムもご用意。様々なシチュエーションをお楽しみください』で、figma用の可動台座も付属し、ワンフェス2011年夏で展示されたまどかマギカのフィギュア(figma・ねんどろいど)には、写真を撮影する為だけの行列ができるくらいだった。

「figma 鹿目まどか」のレビューには、アキバHOBBYさん『魔法少女コスチュームのフリルは模様などが細かに造られています。それぞれの表情と、付属の弓矢などを合わせ、可愛い姿も、カッコいい姿も楽しむことができます』や、よつばとフィギュアさん『アニメ未見者の視点でいけば、知らなくても可愛いから買い、これアリなフィギュアだ。だって顔が横長で可愛いのだ。横長で整っていて可愛いのは、ロリの証だ。アイプリントもふんわかした感じのテイストを帯びている。淡い色で、蒼樹うめてんてーのほんわかな雰囲気をそのまま再現しているね』、はっちゃかさん『小柄な身長やフリフリの衣装もばっちり再現されかなりアニメに近いイメージに仕上がってると思います。元絵がちょっと独特な感じですが、いつも通りの安定した仕上がりで顔などもよく似ており普通に良い出来でした』などなど。

また、へたぷらさんんのレビュー『相変わらずの高クォリティで安心しました。まどかの複雑な衣装もしっかり造形されて、綺麗な塗装がされていますし、立体化が難しそうな顔も上手く出来ています。色々動かして楽しいアイテムでした。可愛いですしね』、思えば遠くへ…さん『展開バージョンの弓は結構上部が開いてボリュームがある分、構えた時かなりかっこよく見えます。他にもグリーフシードやQBといった小物も充実していて満足のいく一品でした』などもある。

「figma 鹿目まどか」製品情報

コトブキヤ秋葉原館
ソフマップ本館
アソビットシティ
アキバ☆ソフマップ1号店
とらのあな秋葉原店A
ラムタラアキバ

【関連記事】
魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど&figma「鹿目まどか」
「魔法少女まどか☆マギカ」、人気すぎて撮影のためだけに行列

「一番くじ きゅんキャラわーるど 魔法少女まどか☆マギカ」発売
ねんどろいど 鹿目まどか発売 「うおおおー!!超絶かわゆいよまどかー!!」
「一番くじキュゥべえ」発売 契約続出。すべてキュゥべえ
ワンフェス2011夏 まどか☆マギカ「まどか」フィギュア。見かけたの全部
ワンフェス2011夏 まどか☆マギカ「マミさん」フィギュア。見かけたの全部
ワンフェス2011夏 まどか☆マギカ「ほむら」フィギュア。見かけたの全部
ワンフェス2011夏 まどか☆マギカ「さやか」「杏子」フィギュア
ワンフェス2011夏「キュゥべえ」フィギュア 1/1スケールから小さいのまで
魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど&figma「暁美ほむら」
魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど&figma「巴マミ」
ねんどろいど巴マミ 予約開始 「ティロ・フィナーレ!そしてあいつ!」
ねんどろいど 暁美ほむら予約開始 「充実の装備群!まさにほむほむ!」
「ねんどろいど 魔法少女まどかマギカ 鹿目まどか」 キュゥべえ付きで展示
魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど「鹿目まどか」の初展示

【関連リンク】
MAXFACTORY / figma
MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ / 新作案内&まどかサンプル
「figma 鹿目まどか」製品情報

『まどか☆マギカ』figmaまどかが秋葉祖父に入荷しすぎww
「figma 鹿目まどか」が発売(秋葉原)
「変身時のパンツが覗けること」についても評価したいよ(秋葉原)
『figma鹿目まどか』が発売した件について(秋葉原)

【レビューリンク】
figma まどか ぶっかけ祭り!!
「figma 鹿目まどか」契・約・完・了
早くほむらとかマミさんと絡ませて遊びたいですねぇ
うめ顔の再現度半端ない!
figma鹿目まどか発売!かなり良い感じ♪
可愛い姿も、カッコいい姿も
かなりアニメに近いイメージに仕上がってると思います
蒼樹うめてんてーのほんわかな雰囲気をそのまま再現しているね
相変わらずの高クォリティで安心しました
顔もカラーリングもアニメに忠実でよく似ています
小物も充実していて満足のいく一品でした


figma 魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどかfigma 魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか

figma 魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら figma ストライクウィッチーズ  リネット・ビショップ figma ラブプラス+ 高嶺愛花 ねんどろいどぷち 魔法少女まどか☆マギカ BOX (ABS&PVC 塗装済みトレーディングフィギュア)

by G-Tools

この記事はフィギュア カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51294162