2011年10月02日

秋葉原を代表する秋の味覚、冨貴の「かきフライ定食」試食レビュー

冨貴のかきフライ定食 10月1日から、秋葉原のとんかつ屋さん冨貴で、かきフライ定食がスタートしたのでさっそく食べてきました。看板には『秋の味覚 かきフライ定食』の張り紙があり、食べログのレビューによると『サクサクの衣の中からトロトロのカキの風味があふれ、固茹でみたいなスーパーのカキフライとは別次元の美味しさです』というもの。試食レビューは以下から。
-

まんだらけコンプレックス横 「とんかつ 冨貴」

「秋の味覚 かきフライ定食」 10月1日スタート

冨貴店内の様子

「とろけるおいしさクリームコロッケ定食」「一番人気メニュー ロースかつ定食」
「秋の味覚かきフライ定食」

かきフライ定食以外の定番メニュー

定食についてくるお新香。日によって変わる場合があります
今回はきゅうり・白菜・大根でした

定食についてくる豚汁 これだけでもゴハンがすすみます

「かきフライ定食」1000円。牡蠣フライ4コ・ご飯・豚汁・お新香
かきフライは1コ200円で追加もできます

いままでは岩手県・広田湾の牡蠣でしたが、今年(2011年)は東日本大震災の影響なのか
三重県産の牡蠣のようです

ソースをかけて頂きます


@itaru_414さん「三重県産のカキはいつものカキより小ぶりな感じがしたけど美味しかったですぞ!」

熱々のカキと、ジューシーな牡蛎スープが口に広がります

ネタ元「おいしくなかったら全額返金する」ほどの自信作、ロッテリア「絶妙ハンバーガー」試食レビュー - GIGAZINE

【関連記事】
岩手県広田湾産の特大ぷりぷり牡蠣を使った、「かきフライ定食」を試食レビュー

分厚いチャーシューをはさんだ茨城のB級グルメ 「ちゃあしゅうバーガー」試食レビュー
餡子ズッシリ 次世代ドラ焼き DoRUN(ドラン)試食レビュー
国産だいこんを贅沢に使い、唯も絶賛する 「けいおん!ムギちゃんの沢庵」 試食レビュー
お台場ガンダムで5万本も売れた究極のB級グルメ 「牛たんフランク」試食レビュー
新発売 トンカツ2枚入りの「弐万かつサンド」試食レビュー

【関連リンク】
画像:とんかつ冨貴、本日よりかきフライ定食開始(2011年)
画像:とんかつ冨貴でかきフライ定食うまうまー(2011年)
冨貴のカキフライ定食は本日終了の模様 (2011年)
「冨貴」で始まるかきフライ定食で秋を感じる方もいるでしょう(2011年)
冨貴でカキフライ定食mgmg(2011年)

ちょび&姉ちゃんの『アキバでごはん食べたいな。』 〜「とんかつ 冨貴」編
とんかつ冨貴@秋葉原
とんかつ富貴 - 食べログ
とんかつ冨貴で”かきフライ定食”を食す(2009年)
「かきフライ定食」とんかつ冨貴(秋葉原駅、末広町駅):出張先でこれ食べよう(2008年)
とんかつ「冨貴」かきフライ定食 - アキバガレージスタッフブログ(2007年)
とんかつ富貴 カキフライ(2006年)

カキフライ - Wikipedia
牡蠣(カキ)フライの作り方・レシピ [男の料理] All About
[クックパッド] 牡蠣フライのレシピ
[クックパッド] 牡蠣フライ by キャンン


カキフライ 牡蠣フライ (20g×25個)カキフライカキフライ 牡蠣フライ (20g×25個)カキフライ
販売元:ノースイ

販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51294415