2011年10月05日

僕は友達が少ない+(プラス)1巻 「"肉"が輝いているッ! パラレルifストーリー」

僕は友達が少ない+ 作画:田口囁一氏、脚本:春川三咲氏のコミックス「僕は友達が少ない+」1巻【AA】(原作:平坂読氏、キャラ原案:ブリキ氏)が4日に発売になった。、原作公式サイトでは『平坂読の監修によるアナザーストーリー!!』などを謳い、メロン秋葉原店のPOPは『 "肉"が輝いているッ! 「はがない+」だけのパラレルifストーリー 俺得ガチの肉ルート!』だった。
-

作画:田口囁一氏、脚本:春川三咲氏のコミックス「僕は友達が少ない+」1巻【AA】発売
「"肉"が輝いているッ! 俺得ガチの肉ルート!」

コミックアライブ編集部ブログ「相変わらず残念な美少女・柏崎星奈を中心に繰り広げられる残念系青春ラブコメ!」

「……あたしと……お友達になりなしゃい!!」
(……か……噛んだーー!!)
COMIC ZIN秋葉原店
ゲーマーズ本店
とらのあな秋葉原店A

作画:田口囁一氏氏、脚本:春川三咲氏でジャンプスクエア連載中のコミックス「僕は友達が少ない+」1巻【AA】(原作:平坂読氏、キャラクター原案:ブリキ氏)が4日に発売になった。

原作公式サイトでは『平坂読の監修によるアナザーストーリー! もう一つの"はがない"がここにある!』などを謳ってて、コミックアライブ編集部ブログによれば、『相変わらず残念な美少女・柏崎星奈を中心に繰り広げられる残念系青春ラブコメ! 原作に出てくるあのキャラも「はがない+」では序盤から大活躍!?』とのこと。 コミックスあとがきで、脚本担当の春川三咲氏は『原作とは違ったパラレル設定のお話なので、雰囲気も少し違うものにすることを意識して作っています。原作とは違った隣人部メンバーの新しい一面、楽しんでいただけたなら嬉しいです』と書かれている。

ときわ書房本店blog紹介は 『原作付きのパラレルという難題によくも挑み、しかし実に良い形で昇華された好例であると言えるのではないでしょうか。良いよ、コレ』『一番異なる点は、ストーリー展開がラブ>コメに偏っている事ではなかろうか。もう、原作よりも全然。星奈のキャラ性のなせる業か、二人で一緒に○○とか、デートだとか、至近距離なスキンシップとか、赤面シチュとかツンデレとか〜当社比2.5倍はカタいですよ』で、メロンブックス秋葉原店では『解禁されましたッッ!!! "肉"が輝いているッ! 「はがない+」だけのパラレルifストーリー 俺得ガチの肉ルート!』POPが付いてた。

なお、コミックス「僕は友達が少ない+」1巻【AA】の感想には、たて@盛り日記さん『やはりアナザーストーリーでも残念な奴は残念な奴を呼んでしまう・・・まさに類は友をなんちゃらですw全体的に見て、星奈ルートという事だけあって、うま〜く星奈と小鷹がストーリーを進めつつも、他のキャラが置いてきぼりな感じとか無く、幼馴染である小鷹に夜空が少しずつ近づこうとしてゆく所とかちょっとした可愛さを感じました』、ざ・せかんど・えふしーつーさん『小鷹が夜空よりも先に星奈と出会い、行動を共にするようになるパラレル展開。とはいえ、結局のところ隣人部を設立して合流するわけだし、あまりたいした違いはないんじゃないかと思っていたら、この一巻のラストがずいぶん気になる終わり方をしていて驚いた』、彩彩華美さん『キャラ設定は同じなのに出会った順番やその出会い方の違いでこうも受ける印象が違って見えるのかと言う、始めは違和感を覚えましたが違う方向で見せてくれるはがないワールドも中々捨てたもんじゃないです』などがある。

「僕は友達が少ない+」1巻コミックス情報

「いい? 恋花はね…図書委員で本が大好きで…」ゲームキャラについて熱弁
(ゲームキャラが親友って…俺より残念なやつ…!!)
「ともだ…友達に…! と 友達作り! 手伝いなさいよ!」
「そんなだからお前は一人なんだ」
「無駄に大きい脂肪の塊もぶら下げてるし」
「の 飲むわよ小鷹!」「え」

【関連記事】
残念美少女たち 「僕は友達が少ない」コミックス3巻
僕は友達が少ない7巻 特装版 「美少女が台無しすぎる」DVD付き
僕は友達が少ない(はがない)6巻特装版 「再入荷 ブヒィィー!」
コミックス僕は友達が少ない2巻発売 「肉のおっぱいをペロペロ(^ω^)したいお!」
僕は友達が少ない(6)特装版発売 「肉ゥゥゥゥーーー!!ブヒィイイイイイイ!」
WF2011冬 僕は友達が少ない(はがない)フィギュア 三日月夜空と柏崎星奈
僕は友達が少ない5巻 「残念系ラブコメディ、二学期編突入!」
僕は友達が少ない コミックス1巻 「リア充ども!!!爆発しろ!!!」
僕は友達が少ない(はがない)4巻 「ゼロの使い魔を超えちゃったよ」
平坂読 ラノベ部2 「かーずSP・アキバblogも、うっかり中に出しちゃいました」

【関連リンク】
集英社 / ジャンプスクエア
「僕は友達が少ない+」1巻コミックス情報
ジャンプSQ「僕は友達が少ない+」作品紹介
作画:田口囁一氏のホームページ「感傷ベクトル sentimental vector」 / Twitter
脚本:春川三咲氏のTwitter
原作:平坂読氏のTwitter
キャラ原案:ブリキ氏のホームページ「ブリキの砦」

「僕は友達が少ない」公式サイト
MF文庫J「僕は友達が少ない+」作品紹介
原作:「僕は友達が少ない」書籍情報
コミックアライブ編集部ブログ:星奈がメインのアナザーストーリー!!
コミックナタリー - ジャンプSQ19で田口囁一が描く「僕は友達が少ない」始動 (連載開始時)
肉様による『僕は友達が少ない+(プラス)』連載開始のお知らせ - Togetter
アニメ「僕は友達が少ない」公式ホームページ
僕は友達が少ない - Wikipedia
『僕は友達が少ない+』ジャンプSQ.19でコミカライズだよー (制作発表時)
『僕は友達が少ない+ 1』"星奈ルート"スタート!! | ときわ書房本店blog
とらのあな通販「僕は友達が少ない+」1巻紹介
コミック「僕は友達が少ない+」1巻発売 超残念青春ラブコメ 星奈ルート! (大阪・日本橋)

【感想リンク】
もしも小鷹が夜空よりも星奈と先に出会っていたら、というパラレル設定
これが公式設定と勘違いくらいにすんなりと入り込める面白い内容
特に星奈ファンにとっては、彼女のいろんな表情が楽しめる
なかなかに濃いキャラが多くて良い感じ。これはなかなか面白いんじゃないでしょうか
キャラの性格は一緒だけど、パラレル設定
ジャンプレーベルの肉ルート
そう、帯にもあるがこれは「星奈ルート」なのである
星奈ルート『僕は友達が少ない+1巻』が発売した件について
原作既読者でもかなり新鮮な気持ちで見られるのではないでしょうか
痛さと残念具合はどちらも甲乙つけ難いものがありますね!
一巻のラストがずいぶん気になる終わり方をしていて驚いた
最初読んだ時もそう思ったのですが、「とらドラ!」っぽいのよね(^_^;)
出会った順番やその出会い方の違いでこうも受ける印象が違って見えるのか
後半のデート展開はまさに肉大勝利といった感じ
キャッホ〜〜イ肉だ肉だ〜〜!!
絵は普通っすね。悪くは無いと思います。星奈は可愛い
僕は友達が少ない+ 1巻 - 読書メーター
僕は友達が少ない+ 1巻 - ブクログ


僕は友達が少ない+ 1 (ジャンプコミックス)僕は友達が少ない+ 1 (ジャンプコミックス)
田口 囁一 ブリキ

僕は友達が少ない2 (MFコミックス アライブシリーズ) 変態王子と笑わない猫。1 (MFコミックス アライブシリーズ) 僕は友達が少ない (5) (MF文庫J) ラノベ部〈2〉 (MF文庫J) ≒ -ニア・イコール- (2) (まんがタイムKRコミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51295070