2011年10月05日

なぜ東堂院聖也16歳は彼女が出来ないのか? 1巻 「ひとりぼっちの恋愛戦争!!」

なぜ東堂院聖也16歳は彼女が出来ないのか? コミックス「なぜ東堂院聖也16歳は彼女が出来ないのか?」1巻【AA】が4日に発売になった。何かよくわからん気まぐれBlogさん感想『ハイスペックな主人公が、彼女ができない事に焦りだし、行動が空回りして行く姿が面白くて、どこまで落ちるのかがホント楽しみw』で、コミックス情報は『全人類共感、ひとりぼっちの恋愛戦争勃発!!』になってる。
-

内乃秋也氏と茂木完田氏のコミックス
「なぜ東堂院聖也16歳は彼女が出来ないのか?」1巻【AA】発売

「なぜ俺には 彼女が出来ないのだろう?」

「もう何回片思いしてる…??? こんな思い…あと何回味わえばいいんだ…???」
メロンブックス秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
K-BOOKS秋葉原新館

内乃秋也氏と茂木完田氏が月刊少年ライバルに連載中のコミックス「なぜ東堂院聖也16歳は彼女が出来ないのか?」1巻【AA】が、4日に発売になった。

オビでは女の子が『へー!!! 聖也くん付き合ったことないんだ!!!』とか『あ…あの…この手紙…佐藤君に渡してくれる?? ……仲良いよね?()』とかで、作品紹介によると、『学業優秀、運動万能、眉目秀麗にして大金持ちの息子――しかし、どうしても彼女が出来ない男・東堂院聖也。この物語は、高校で彼女を作ると決心した男の戦いと空回りの記録である…!!!』みたいで、ときわ書房本店blogの紹介は『学業・身体能力・ビジュアル―全てにおいて高い水準を満たし、まさに将来も約束された時代の寵児・東堂院聖也。…なのに、何故!何故!?異性にモテたためしがないのかッ!何が問題だと言うのかッ!!さぁ〜皆で考えよう!!そして、ズブズブと深みに嵌って行き、更に女子離れが進むのであった。一人、絶望的な状況に果敢に挑む、ランボーが如き姿に涙が止まりません』になってる。

学業優秀、運動万能、眉目秀麗にして大金持ちの子息――しかし、どうしても彼女が出来ない男・東堂院聖也。「……なぜ? なぜ彼女が出来ないのか?」 問うほどに遠ざかり、求めるほどに零れ落ちる! 全人類共感、ひとりぼっちの恋愛戦争勃発!!  裏表紙

なお、「なぜ東堂院聖也16歳は彼女が出来ないのか?」1巻【AA】の感想には、謎鳥さん『見た目に反して非常に残念なキャラである聖也が、彼女が欲しいと思春期の青少年なら誰でも抱きそうな願望を胸に、アタックしては玉砕を繰り返すorz系ラブコメディー』、『ちゃんと告るまでに至るプロセスがあって、その上で振られてしまうからこそ無常感が凄まじい』、何かよくわからん気まぐれBlogさん『主人公の焦りが面白くて、どこまで落ちるのかが楽しくなってきます!! 学業優秀で運動万能で眉目秀麗で大金持ち。そんな、どこからどう見てもハイスペックな主人公が、自分に彼女ができない事に焦りだし、だんだんと行動が空回りして行く姿が面白くて、どこまで落ちるのかがホント楽しみになってきますw 通常はクールに振舞っているけれど、内心はとんでもなく焦っていたりと、主人公の喜怒哀楽も面白すぎ!!』がある。

「なぜ東堂院聖也16歳は彼女が出来ないのか?」1巻コミックス情報

「自分でも容姿は悪くないと思っている」
「え!? 聖也君って彼女いないの??」
「今時手が触れたくらいで何を勘違いして」
「いやいや…また俺はもう!!! 考えすぎだって!!」
「女の子と一緒だ!!!!」
「……それでも彼女が欲しいっ…!!!」

【関連記事】
久保ミツロウ/アゲイン1巻 「高校生活をもう一度!」
青春しょんぼりクラブ(1) 「すべての非モテ、非リア充、恋愛負け組に捧げます」
喪女=モテない女の子アンソロジー 「もじょまんが」
本田透原作/ヒレフシ1巻 「キモメンオタクが究極イケメンに改造された!」
恋愛フラグをへし折る ふらぐぶれいかぁ 「リア充、全滅しろ!vs非モテ、ひがむな!」

幻獣坐1巻 「黒い正義がここに始まる!!」 三雲岳斗の小説をコミカライズ
お結びちょめっつ!1巻 「運命の赤い糸が異常事態」
アイマスブレイク!3巻限定版 「化物語のアノ曲をまさかのカバー!な…なんだってー!」
いますぐクリック!1巻 「くっだらねぇ〜!w そんな王道ギャグ作品!」
アイドルマスターブレイク2巻限定版 ゲーマーズ本店に入荷し、その日に売り切れる
アイドルマスターブレイク!1巻限定版の瞬殺 「あ・・・ありのまま今起った事を話すぜ!」
ギャル男THE爆誕2巻 「今回も50余りのスゲェ〜フレーズが乱れ飛ぶ!」
ギャル男THE爆誕1巻 「痛いキャッチフレーズがテンコ盛り」
少年ライバル創刊第3号 「ワンコインでおなかイッパイになる1冊」
少年ライバル創刊 「初っ端から1000Pオーバー!」

【関連リンク】
講談社 / 月刊少年ライバル
「なぜ東堂院聖也16歳は彼女が出来ないのか?」1巻コミックス情報
「なぜ東堂院聖也16歳は彼女が出来ないのか?」作品紹介
とらのあな通販「なぜ東堂院聖也16歳は彼女が出来ないのか?」1巻特典情報
ときわ書房本店blog「なぜ東堂院聖也16歳は彼女が出来ないのか?」1巻ほか紹介

【感想リンク】
ありそうでなかった残念でないイケメンの話ですね
ただしイケメンに限らない
これほどのハイスペックな少年が恋愛に空回り!?
彼女を作ろうと奮闘するもなかなかうまくいかなくて、が面白おかしい作品
もはや彼の置かれた状況は、恋愛欠乏症
雑誌のターゲットに見合った内容となっている
現実を嫌が上にもきちんと叩き込んでくれる作品です(雑誌新連載時)


なぜ東堂院聖也16歳は彼女が出来ないのか?(1) (ライバルコミックス)なぜ東堂院聖也16歳は彼女が出来ないのか?(1) (ライバルコミックス)
著者:内乃 秋也
販売元:講談社
(2011-10-04)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51295098