2011年10月06日

花のズボラ飯 うんま〜いレシピ 「簡単だけどおいしそうなズボラレシピが満載!」

花のズボラ飯 うんま〜いレシピ グルメ漫画「花のズボラ飯」を元にしたレシピ本「花のズボラ飯 うんま〜いレシピ」【AA】が、アキバでは5日に発売になった。オビは『大人気コミックの実写版SUPERレシピ107品』で、とかとか。さん『いやこれ本当に普通に料理本コーナーに置いてあっても問題ないよ!』、こだまさん『簡単だけどおいしそうなズボラレシピが満載!』とのこと。
-

「花のズボラ飯」を元にしたレシピ本「花のズボラ飯 うんま〜いレシピ」【AA】発売
監修:久住昌之氏、画:水沢悦子氏

シャケトー「鮭フレークの塩けとマヨがたまらん坂」
ピザトーストのシャンチョビ味「鼻が念じれば、鮭が"アンチョビ"風に変身!!」

 卵かけごはん
「アツアツごはんに卵を割り入れるだけ……。ズボラにして無敵のおいしさは感動もの〜!!」
とらのあな秋葉原店A
COMIC ZIN秋葉原店
メロンブックス秋葉原店

久住昌之氏原作、水沢悦子氏作画のグルメ漫画「花のズボラ飯」を元にしたレシピ本で、久住昌之氏監修の「花のズボラ飯 うんま〜いレシピ」【AA】が、アキバでは5日に発売になり、とらのあな秋葉原店A、メロンブックス秋葉原店、COMIC ZIN秋葉原店で見かけた。

オビ謳い文句は『業界騒然! ついに登場! 大人気コミックの実写版SUPERレシピ107品』で、コミックナタリーによると 『原作に登場したメニューはもちろん、それらをベースにしたオリジナルの派生メニューを加えた全107品を収録。原作のイラストを交えながら、すべて写真付きでレシピが紹介されている。巻頭には主人公・駒沢花の、巻末には久住のあいさつ文付き』みたい。

裏表紙オビでは『ズボラを超えた究極のズボラ飯107品』を謳い、目次によると「創作トースト」「ごはん、その上に…」「奇跡の即席ラーメン」「炊飯器入れるだけごはん」「ズボラなパラパラチャーハン」「3日目カレーの行方」「イケとるレトルト」「チンするだけの満足おかず」「ザッツ ステーキ!」「真っ当な塩鮭」「偶然の産物鍋」「焼いただけなのに…」「おにぎり再生」「蘇るみそ汁」「ラヴリィ♥そうめん」「切らないヘルシー野菜」の16カテゴリで107レシピを収録し、メロンブックス秋葉原店では『玄関あけたら、2分でご飯』POPがついてた。

レトルトを超えたレトルト、インスタントを超えたインスタント、偶然の産物鍋、3日めのカレー&昨夜の味噌汁&コンビニおにぎりの再利用テク、まさかのコラボミックス……原作に登場するメニューを分量・時間までしっかり掲載し、誰でも作れるようにわかりやすく解説しました。
切らずに作れるヘルシー野菜料理、炊飯器にぶっこむだけご飯、焼くだけ&チンするだけの満足おかず……「ズボラ飯を超えたズボラ飯」が花の食欲のごとく、この一冊からあふれ出しています。 書籍情報

なお、「花のズボラ飯 うんま〜いレシピ」【AA】感想には、とかとか。さん『本編のコマを引用しつつ登場したレシピやその応用料理など(例えば卵かけごはん繋がりで納豆ごはんや味噌ごはんの紹介)100種を超える料理が全てフルカラー写真付きで載っているという本格派。計量カップでの細かい分量や調理の時間などもしっかりと書かれており予想外にいたって真面目なレシピ本という感じ。いやこれ本当に普通に料理本コーナーに置いてあっても問題ないよ!』、あきばらいふさん(10月5日更新分)『これ、一人暮らししてる身としてはとても参考になる&お手軽簡単な料理ばかりで非常にありがたいですわー。今が旬の秋刀魚(加工済)を使った料理や、夏の余り物食べきれなかったそうめんなどを使った料理なども載ってます』、こだまさん『簡単だけどおいしそうなズボラレシピが満載!実用性の高い1冊です』、akapoさん『なかなか面白くて自分でもやってみたくなる。しかし火や電気を使ってる加熱してる時点でもうズボラじゃねーよ! とも思ったり』などがある。

花のズボラ飯「読んだらホッペがゆるみ腹が鳴く!」

たまごベーコントー&のりキャベトー
サポイチ塩の野菜炒めドカのせ
生たまマヨラー油ごはん&ミートボールdeタコライス 温玉のせ
肉無しキムチチャーハン
いかすみチャーハン&ラーメンチャーハン
ドライカレー

【関連記事】
"孤独のグルメ"久住昌之氏原作 花のズボラ飯 「読んだらホッペがゆるみ腹が鳴く!」

孤独のグルメそっくり同人誌 更に混沌のグルメ 「今回もカオスです」
女子高生大食い奮闘記てんむす2巻 「食への感謝を忘れず…天食祭予選、スタート!!」
空木あんぐ/タベルナ1巻 「女子高で料理研究会なのに…タベルナ」
地方食ぶらり旅 駅前グルメの歩き方 「庶民派食い物漫画の傑作、遂に復活!」
ネイチャージモン6巻 「旨い肉が喰えるのは、生きる人間の特権だ!」
おいしさを追求するサークル…でり研1巻 「ちくしょう、無自覚リア充め…!!」
ドカコック 「熱い男の熱いメシ。超絶料理漫画!」

【関連リンク】
主婦の友社
「花のズボラ飯 うんま〜いレシピ」書籍情報
原作本:「花のズボラ飯」コミックス情報 / 特設ページ
久住昌之氏のホームページ「とりあえずのQusumi'sHomePage」
ブログ「クスミの後悔日記2」 / Twitter
久住昌之 - Wikipedia
花のズボラ飯 - Wikipedia
コミックナタリー - 創作トーストや奇跡の鍋を再現!「花のズボラ飯」レシピ本
古本酒場コクテイル 店番日記:花のズボラ飯うんま〜いレシピ 発売記念トークショー
「花のズボラ飯うんま〜いレシピ」出版記念トークライブ
「花のズボラ飯 うんま〜いレシピ」発売 創作トーストや奇跡の鍋を再現!
漫画「花のズボラ飯」全話レビュー カゲヒナタのレビュー (原作関連)
マンガ『花のズボラ飯』のズボラ料理を再現してみた! (原作関連)
なぜ、ズボラ料理なのに泣くほどうまいのか 「花のズボラ飯 うんま〜いレシピ」発売
花のズボラパーティー〜『「花のズボラ飯」うんま〜いレシピ』を再現〜

【感想リンク】
「花のズボラ飯」のまさかのレシピ本ですw
一人暮らししてる身としてはとても参考になる&お手軽簡単な料理ばかり (10月5日更新分)
パっと見漫画ですが中身はガチなレシピ本です
いやこれ本当に普通に料理本コーナーに置いてあっても問題ないよ!
パラパラと見ているだけで、か〜な〜り、ヤバい本っすよw
なかなか面白くて自分でもやってみたくなる
簡単だけどおいしそうなズボラレシピが満載!実用性の高い1冊です
花のズボラ飯 うんま〜いレシピ 感想 - 読書メーター
一番簡単なお料理本って聞かれたら、この本だな
キャベツちぎってみそマヨネーズつけて食えってやつ。節約本としてもいけるな


花のズボラ飯 うんま〜いレシピ―なぜ、ズボラ料理なのに泣くほどうまいのか花のズボラ飯 うんま〜いレシピ―なぜ、ズボラ料理なのに泣くほどうまいのか
販売元:主婦の友社
(2011-10-06)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

花のズボラ飯花のズボラ飯
著者:久住 昌之
販売元:秋田書店
(2010-12-20)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51295295