2011年10月07日

監獄学園2巻 「脱獄できるかどうかより副会長のエロさがよっぽど気になる」

監獄学園『アゴなしゲンとオレ物語』などで知られる平本アキラ氏のコミックス「監獄学園」2巻【AA】が6日に発売になった。1巻オビが『女子1000人:男子5人!! 天国か地獄か』だった牢獄高校コメディで、いつかバイトを辞めてやる!!さんの2巻感想では『脱獄できるかどうかより副会長が次にどんなエロいことしてくれるのかの方がよっぽど気になるわ』とのこと。
-

平本アキラ氏のコミックス「監獄学園」2巻【AA】発売

裏生徒会副会長 「表か裏か・・・・どちらか選べ」「は・・・・!?」

「こ・・・・」
とらのあな秋葉原店A
COMIC ZIN秋葉原店
メロンブックス秋葉原店

『アゴなしゲンとオレ物語』などで知られる平本アキラ氏が、週刊ヤングマガジンで連載されているコミックス「監獄学園」2巻【AA】が6日に発売になった。

作品紹介は『子1000人に対して圧倒的少数の男子どもを待ち受けるのは、はたして天国か地獄か。男共の下心がうずきまくる仰天ハイスクールコメディ始業!』で、屠られ日記!さんの1巻あらすじ紹介『全寮制の元女子高「八光学園」に入学した5人の男子生徒。だがそこで彼らは女子風呂を覗いた罪で、裏生徒会により懲罰棟へ1ヶ月入れられることに。男子生徒の一人・キヨシはそこからの脱獄を企てるが……』があり、1巻オビは『女子1000人:男子5人!! 天国か地獄か。牢獄高校コメディ』だった。

今回発売になったコミックス2巻は『女子だらけの学園内で風呂ノゾキという大罪を犯したキヨシら男子5人。懲罰棟(プリズン)で裏生徒会に厳しく指導・監視される懲役生活の中、愛しの千代ちゃんと相撲観戦デートへ行くためキヨシは脱獄を決意する。だがその事実がガクトに露呈してしまい……』になってて、裏表紙には『懲罰棟で過酷な労働を強いられる中、キヨシ(主人公)は決断をした。愛のために脱獄することを…!!』になってた。

相変わらず面白いですね〜。女子だらけの学園で男子5人→思春期男子の欲望に忠実な行動→懲罰棟で指導という名の下のアレコレ〜羨ましいんだか羨ましくないんだか分からんシチュでの生活に彼らの理性・正気はいつまでもつ事やら…。強制寸止めで生殺しなシチュでも大人しく女子に屈し、それを安定して享受し続け満足するか、危険覚悟でも自由やエロスの更なる地平を求めて戦い、それを勝ち取るか…悶々とした黒い情熱・カタルシス・ジレンマ〜色々と感じ取れる作品なのでであります ときわ書房本店blog

なお、「監獄学園」2巻【AA】の感想として、Glennさん『ガクトの漢っぷりに全俺が泣いた。シリアスな雰囲気をまといつつも、笑いどころは押さえているし、副会長のお色気過剰なお姿もたっぷり拝めました』や、屠られ日記!さん『副会長の惚れ惚れするようなドSぶりに、本作を読んで女王様の玩具になることもやぶさかではないと思ってしまった人も多いことでしょう。実は私もその一人だったりしますが、もちろん今回も体罰とは名ばかりのご褒美プレイは健在。二人を相手に一人は顔面騎乗、もう一人には乗馬用ムチでお仕置きする様は圧巻です』、いつかバイトを辞めてやる!!さん『脱獄できるかどうかより副会長が次にどんなエロいことしてくれるのかの方がよっぽど気になるわ』などがある。

「監獄学園」2巻コミックス情報

「乗馬用のムチを用意した」
スッ「!?」
「こ・・股間が・・眼の前で・・」
「来週はオレも・・・・嫌われない程度にイチャついてやるからな!!」
「大人しくしてなさい」
「作業中にキヨシ殿が3時間もいなくなったら確実にバレるでゴザル」

【関連記事】
監獄学園1巻 「女子1000人:男子5人!! 天国か地獄か。牢獄高校コメディ」

【関連リンク】
講談社 / 週刊ヤングマガジン
「監獄学園」2巻コミックス情報
「監獄学園」作品情報(試し読みあり)
2巻は、ハロルド作石先生から帯コメントを頂戴しました!
平本アキラ - Wikipedia
女子1000人対男子5人・圧倒的ハーレムに足を踏み入れた5人の野郎共
悶々とした黒い情熱・カタルシス・ジレンマ〜色々と感じ取れる作品

【感想リンク】
2巻では1巻以上に副会長な巻になってる
監獄学園(2) - 屠られ日記! - Yahoo!ブログ
姿形だけでもとんでもなくエロスなのに、踏んだりのしかかったり鞭で打ったり
シリアスな雰囲気をまといつつも、笑いどころは押さえている
劇画調なんだけど、漫画であることを忘れていない
監獄学園 2巻 感想 - 読書メーター


監獄学園(2) (ヤングマガジンコミックス)監獄学園(2) (ヤングマガジンコミックス)
平本 アキラ

監獄学園(1) (ヤングマガジンコミックス) やりすぎコンパニオンとアタシ物語 (ヤングマガジンコミックス) 惡の華(4) (少年マガジンコミックス) ボクと魔女の時間 1 (ジャンプコミックス) ウシハル 3 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51295587