2011年10月08日

りびんぐでっど!1巻 「こんなに明るく元気なゾンビの女の子見たことねーwww」

りびんぐでっどさと氏のゾンビ女の子漫画「りびんぐでっど!」1巻【AA】が7日に発売になった。首がとれたりモツが出てたりな、ゾンビ娘との同居生活を描いたギャグマンガみたいで、 正直どうでもいいさんの感想『グロかわいい。こんな臓物をボロンボロンこぼしてていいのかw』、あみもね☆にっきさん『こんなに明るく元気なゾンビの女の子見たことねーwww』などなど。
-

さと氏のコミックス「りびんぐでっど!」1巻【AA】
「僕とゾンビっ娘の同居コメディー、はじまりはじまり」

「私 灰田もなこ享年16歳は なんと死の淵からよみがえったゾンビなのだ―――!!!」

謎鳥さん「基本ギャグなのに、あくまでゾンビものとしてのリアリティは忘れておらず、断面図まで妙にリアルだったりするもんだから、余計にエグさが増してたりするんですよね」
K-BOOKS秋葉原新館
とらのあな秋葉原店A
特典:両面イラストカード
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

さと氏週刊少年チャンピオンで連載されているコミックス「りびんぐでっど!」1巻【AA】が、7日に発売になった。

コミックス情報によると『不慮の事故でゾンビになった灰田もなこ16歳。棺にラブレターを入れてくれた青山圭太の家に居候中。空腹時にお肉を食べないと……!?』な、首がとれたりモツが出てたりな”ゾンビ娘・灰田もなこ”と主人公の同居生活を描いたギャグマンガみたいで、オビでは『僕とゾンビっ娘の同居コメディー、はじまりはじまり』、裏表紙では『襲われたり、泣かれたり、ドキッとしたり』などと謳っている。

ZIN通販の紹介は『ゾンビとなったヒロインとの共同生活。しかし彼女にとってはゾンビ化なんて些細なこと。ドントウォーリービーハッピー、気楽にいこうぜでゾンビライフしている彼女とのエンジョイ&エキサイティングな同居生活の始まり始まり』で、メロン秋葉原店には『手持ち無沙汰でオブ・ザ・デッドなりびんぐでっど!何かと理由を付けては体をバラしちゃうゾンビ娘』POPが付いてた。

また、コミックス「りびんぐでっど!」1巻【AA】の感想には、あみもね☆にっきさん『こんなに明るく元気なゾンビの女の子見たことねーwwwでもそれでいて可愛いから困るんだよな〜www』、屠られ日記!さん『"ゾンビかわいい"もなこちゃんの魅力と、ハイテンションでぶっ飛んだギャグががっちりかみ合いパワーあふれる作品になっています』、正直どうでもいいさん『なんといっても、この作品はもなこはグロかわいい。こんな臓物をボロンボロンこぼしてていいのかw』、謎鳥さん『基本ギャグなのに、あくまでゾンビものとしてのリアリティは忘れておらず、断面図まで妙にリアルだったりするもんだから、余計にエグさが増してたりするんですよね』などがある。

「りびんぐでっど!」1巻コミックス情報

「僕には好きな女の子がいます」
「すべて このゾンビなクラスメイトのせいなのだ―――」
「ゾンビがゾンビゲーム
してんじゃねーよ」
「1人ツイスターしてたんだけど元に戻れなくなっちゃって」
「え... 生...身...!?」
「うまい♥」

【関連記事】
ゾンビゲーDEAD ISLAND先行体験会 「日本発売が絶望視された衝撃作!!」
ゾンビとして生きていくための指南書 「ゾンビの作法 もしもゾンビになったら」
ゾンビっ娘ラブコメ さんかれあ4巻 「キスだと思ったら皮膚をガブっ!」
オブザデッド・マニアックス 「オタクの妄想が本物のゾンビハザードを巻き起こす!」
妹がゾンビなんですけど!「兄の事が大好きな妹が、ゾンビになってパワーアップ」
ゾンビっ娘ラブコメ さんかれあ3巻 「ゾンビっ娘、危うし!?」
ゾンビ娘ラブコメ さんかれあ2巻 「かわいい顔してるだろ?死んでるんだぜ、この娘」
青春ときめき本格ゾンビ漫画 「少女ゾンビ」 業界初のゾンビカラー
ヒロインはゾンビっ娘 さんかれあ1巻 「ゾンビな女の子は好きですか?」
「ゾンビロマンチシズム」 恋の相手はゾンビだったり、壁だったり

【関連リンク】
秋田書店 / 週刊少年チャンピオン
「りびんぐでっど!」1巻コミックス情報
りびんぐでっど! - Wikipedia
さと氏のホームページ「99円均一」 / ブログ / pixiv
りびんぐでっど!1巻10月7日発売になります
ゾンビ - Wikipedia

【感想リンク】
腸がはみ出しちゃった、あちゃー! これからは「ゾンビ萌え」が流行る!?『りびんぐでっど!』
「りびんぐでっど!」灰田もなこのゾンビ度を考える
この作品の特徴は何と言っても底抜けに「明るい」こと!!
【オススメ】ゾンビものを明るく描く
開始2コマ目でヒロインが死ぬ
可愛いゾンビっ娘との同居生活はいろんな意味でドキドキ
こんなに明るく元気なゾンビの女の子見たことねーwww
「ゾンビかわいい」もなこちゃんの魅力と、ハイテンションでぶっ飛んだギャグ
ゾンビコメディーの真骨頂を見せられた作品です。w
もなこの暴走と それに振り回される青山のツッコミと苦悩が 良い感じのコンビネーションだ
なんといっても、この作品はもなこはグロかわいい
断面図まで妙にリアルだったりするもんだから、 余計にエグさが増してたりするんですよね
ナイス断面
りびんぐでっど! 1巻 感想 - 読書メーター


りびんぐでっど! 1 (少年チャンピオン・コミックス)りびんぐでっど! 1 (少年チャンピオン・コミックス)
さと

侵略!イカ娘 10 (少年チャンピオン・コミックス) 侵略!イカ娘 公式ファンブック (少年チャンピオン・コミックス) ケルベロス 9 (少年チャンピオン・コミックス) 囚人リク 3 (少年チャンピオン・コミックス) 少年探偵狩野俊介降霊会事件 (少年チャンピオン・コミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51295789