2011年10月08日

東京×自転車×少女コメディ 「東京自転車少女」1巻 ドラマCD付き限定版

東京自転車少女 わだぺん。氏のコミックス「東京自転車少女。」1巻初回限定版【AA】がアキバでは7日に発売になった。初回限定版は竹達彩奈さん・戸松遥さん・寿美菜子さん・能登麻美子さん出演のドラマCD付き。作品情報は『わだぺん。がお贈りする「東京」×「自転車」×「少女」。一石三鳥の新発見コメディがここに!』などなど。
-


「これから東京と自転車のコト、いーっぱいおしえてでしょでしょ☆」

「はぅぁ!?」
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店

わだぺん。氏が、コミックアース・スターで連載されているコミックス「東京自転車少女。」1巻 ドラマCD付初回限定版【AA】がアキバでは7日に発売になった。

「東京自転車少女。」1巻は、新刊情報によると『"ハイテンション東京案内コメディ"の第1巻、ついに発売!!』、『東京に過剰な憧れを抱いて、とある離島からやってきた、自転車大好き超天然少女・島野いるか。目標は、オシャチャリを乗りこなす「東京ガール」!?自転車を通して出会った仲間たちと一緒に、誰も見たことのない「東京」探しの旅が今、始まる!』を謳い、初回限定版には竹達彩奈さん、寿美菜子さん、戸松遥さん、能登麻美子さん出演のドラマCD付き(値段は625円)。

そこのあなた、『東京』をどこまで知ってますか?  とある離島から練馬に転校してきた高校生の島野いるか。15年間、島から出たことがなく、『東京』に強い憧れを抱くいるかは、ひょんな事から『自転車で東京をめぐる』という部活に入る事に。一癖も二癖もあるメンバーたちと共に、『見たことのない東京』探しが始まる!わだぺん。がお贈りする『東京』×『自転車』×『少女』。一石三鳥の新発見コメディがここに! 作品情報

なお、「東京自転車少女。」1巻初回限定版【AA】の感想には、漫画まみれラノベづくしさん『「自転車天使部(チャーリーズエンジェル)」に入部することなったいるかは、部長の松竹梅雪見と部員の川越彩果、そして、同室となった加藤さんらとともに、なにげない東京・練馬の風景の中に、素敵な場所を見つけたりします、『なんといきなりドラマCDが付く限定版です。しかも価格が普通の単行本並み? 声優さんも竹達彩奈、寿美菜子、戸松遥、能登麻美子、と何気にいい人使ってて吃驚します』や、@kuri_kasumiさん『とりあえず作者が東京好き…ってか練馬が好きなのは伝わったw主人公のチャリがGORONAGO、部長のチャリがbearnchiにワロタ』、@chabaneさん『こういう自転車マンガは新鮮だな』などがある。

「東京自転車少女。」1巻新刊情報 

「やっぱ東京って、最高でしょでしょ☆」
「妙にタイヤのちっちゃい自転車発見!」
「これなんてタイヤが"ゴーヤ"みたいでしょー♪」
「わっ!!こんなカンタンにできるのっ!?」
「腕とお尻でかかる体重が分散されて痛くないんだよ」
「たまにだったら…一緒に行っても…いいわ…」

【関連記事】
自転車読本 少女自転車解放区 「ロード乗りのスタッフも思わず胸アツの一冊!」
自転車で長距離を走るロングライド同人誌第2弾 「ロングライダース1.5」
図説自転車少女 スポーツバイクはじめました 「萌えだけではなく内容はかなりマジメ」
女のコと自転車 南鎌倉高校女子自転車部Vol.2
コミティア新刊 自転車で長距離を走るロングライド同人誌 「ロングライダース」
エクストリームラブプラス 東海道激走編 「今度は南だ!!」
オタクのための"自転車充"読本 「サイクルクリップ」発売
南鎌倉高校女子自転車部 「鎌倉に行きたくなるな」
水戸コミケ新刊 ひたちなか海浜鉄道・湊線沿線 女の子3人の自転車旅行
弱虫ペダル12巻 「激熱クライム完全決着!」
弱虫ペダル 「現在一番熱い!ロードレースマンガ」

【関連リンク】
アース・スター エンターテイメント / コミック アース・スター
「東京自転車少女。」1巻コミックス情報
「東京自転車少女。」作品情報 / 立ち読み

わだぺん。氏のホームページ「わだぺん村。」 / Blog / Twitter / pixiv
『東京自転車少女。』のわだぺん。先生インタビュー
竹達彩奈からコメント到着!ドラマCD『東京自転車少女。』

【感想リンク】
彼女たちが自転車に乗る理由?なんでだろうね?「東京自転車少女。」
表紙買いしましたが、大正解。これは本当にお薦め
東京に引っ越してきた田舎者の女子高生
こんなかわいい、こんな黒タイツの、こんなホットパンツの女子高生がロードバイ
太ももたまらん。ちん○こ勃つアングルが多い
東京×自転車×少女をキーワードに普段見落としガチな東京の風景を再発見
自転車と共に行く東京案内 『東京自転車少女』 1巻
けった百合漫画です
アニメ化しそうな要素が多いなぁという感じ
東京の魅力を、少女達が自転車で発見していく
自転車部としての活動は勿論、女子高生の輝かしくも健康的な生活をたっぷり
憧れの東京にやってきた離島育ちの少女が部活の皆と東京巡り
こういう自転車マンガは新鮮だな
作者が東京好き…ってか練馬が好きなのは伝わったw


東京自転車少女。(1)【ドラマCD付初回限定版】(アース・スターコミックス)東京自転車少女。(1)【ドラマCD付初回限定版】(アース・スターコミックス)
わだぺん

世界でいちばん強くなりたい!(1)【初回限定版・ドラマCD付】(アース・スターコミックス) ほしいもパラダイス2 ~万能ネギ男を救出せよ~ 取り合いドラマCD「修羅場!」第2巻〜おまえら、俺をめぐって争うんじゃない!〜 月刊コミックアーススター 2011年 11月号 [雑誌] スフィアクラブ Blu-ray vol.1

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51295805
この記事へのトラックバック
http://comic-earthstar.jp/author/detail08.php アキバBlogさん http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51295805.html 読んだ感想としては アニメ化しそうな要素が多いなぁという感じ 作品自体も悪くないので(同人誌からの商業誌への移行とのことなので1巻からしっかり
[漫画] 東京自転車少女1巻を読む【日記っぽい?】at 2011年10月09日 21:49