2011年10月08日

侵略!イカ娘10巻&公式ファンブック 同時発売

アニメ2期も放送中の安部真弘氏のコミックス「侵略!イカ娘」10巻【AA】と、ファンブック「侵略!イカ娘 公式ファンブック」【AA】が7日に同時発売になった。とらのあな秋葉原店Aにはイカ釣り漁船や、『祝!10巻!!10巻を達成して分かったコト。イカちゃんの侵略法は、無血の平和的侵略だっ!!…そうでゲソよね???w』POPが付いていた。
-

「侵略!イカ娘 公式ファンブック」【AA】
とらのあな秋葉原店APOP「祝!10巻!!10巻を達成して分かったコト。イカちゃんの侵略法は、無血の平和的侵略だっ!!…そうでゲソよね???w」


とらのあな秋葉原店APOP「さぁアニメ第2期も始まったことだし再び人間の心を侵略できるチャンスが巡ってきたでゲソ!…と、とても悪い顔してますが、今巻もまったりな侵略(?)の日々です☆」

とらのあな秋葉原店APOP「そして…因縁の3番勝負(?)もアリ!」

とらのあな秋葉原店A イカ釣り漁船模型も展示
とらのあな秋葉原店A
10巻特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原店

アニメ2期も放送中の、安部真弘氏週刊少年チャンピオンで連載されているコミックス「侵略!イカ娘」10巻【AA】と、ファンブック「侵略!イカ娘 公式ファンブック」【AA】が7日に同時発売になった。

「侵略!イカ娘」10巻のコミックス情報は『イカ娘が相撲!? 南風のおっさんと3バカのクラークが奇跡の最凶タッグ!? イカ娘と清美が相沢家で早苗と遭遇!? ほか盛りだくさんでゲソ!!』で、裏表紙は『ずーっと真夏の地上侵略コメディー!!』になってる。また、「侵略!イカ娘 公式ファンブック」は、書籍情報では『待望の公式ファンブックリリース!! 単行本未収録カラーイラスト多数掲載!! 描き下ろし漫画「一口サイズ! イカ娘R」収録!! アニメ版の「ミニイカ娘」3部作をフィルムコミックとしてオールカラーで掲載!! スゴイじゃなイカ!!』で、オビ謳い文句は『単行本未収録だったり、描き下ろしだったり、ミニイカ娘だったりとファン垂涎の内容じゃなイカ!!』になってる。

発売日のアキバでは、とらのあな秋葉原店Aに『祝!10巻!!10巻を達成して分かったコト。イカちゃんの侵略法は、無血の平和的侵略だっ!!…そうでゲソよね???w』POPや、『「さぁアニメ第2期も始まったことだし再び人間の心を侵略できるチャンスが巡ってきたでゲソ!」…と、とても悪い顔してますが、今巻もまったりな侵略(?)の日々です☆』POPや、イカ釣り漁船模型を展示してた。

なお、「侵略!イカ娘」10巻【AA】の感想には、徒然なる一日さん『第10巻になっても、イカ娘ちゃんは侵略のしの字も見当たらない・・・と思って見ていたら、一応・・・侵略資金を集めてましたねw まぁ・・・ポテチを買えるぐらいしか集まりませんでしたが(;^ω^)それ以外では相変わらずの遊びっぷりなイカ娘ちゃんw』や、彩彩華美さん『イカちゃんのエビにまつわるあれやこれやのネタはもはや鉄板ですね。エビ枕で快眠やエビでイカを釣るのごとくホイホイされるイカちゃんのおバカな行動や本能に正直すぎて遊ばれやすいところとか見てて癒されますね』、超進化アンチテーゼさん『いや〜どんどん面白くなってますねえ(笑)。なんていうんでしょうね?初期とは違ってイカ娘一人の魅力に頼らなくても良くなってきたというかそもそも良いキャラいっぱいいるじゃん?みたいな形でどんどんサブキャラがフィーチャーされる展開になっています』などがある。

また、「侵略!イカ娘 公式ファンブック」【AA】の感想にはKONの徒然日記さん『公式ファンブックというと大概キャラ紹介とかだけですけどさすがイカちゃんは違いますね。未出のカラーイラストや本誌掲載イラストなどが多数あり、さらに1期のミニイカ娘回とBD特典に収録されていたミニイカ娘の話がフィルムブックで掲載されてました』や、arkさん『収録ページの半分をミニイカ娘が占める脅威の内容。書き下ろしミニイカ娘漫画に、アニメ版ミニイカ娘3部作(DVD特典込)をフィルムコミックで完全収録』、70_Road さん『たくさんのカラーイラストに書きおろし漫画にアニメとBlu-ray特典映像にあったミニイカ娘のフィルムコミック。まさにファン待望の一冊だったでゲソ。初期のイカ娘と比べると胸が退化してるんだな だがそれがいい』などなど。

「侵略!イカ娘」10巻コミックス情報 / 「侵略!イカ娘 公式ファンブック」書籍情報

「侵略!イカ娘 公式ファンブック」
カラーイラスト
「ミニイカ娘」フィルムコミック 
あうあうあうあう
「ミニイカ娘」フィルムコミック
どーん!
侵略計画
イカ娘好物
イカ娘徹底解剖

「侵略!イカ娘」10巻
「この海の家を…侵略しにきたでゲソ!!」
「この程度私なら…10分かからずに終わるでゲソ」
「私たちも家事を手伝うでゲソ!」

【関連記事】
侵略!イカ娘 9巻 「祝!アニメ2期!」「イカ娘の真実が次々と判明する!?」
「侵略!イカ娘」8巻発売 とら・メロン侵略完了でゲソ
「ついにアニメも始まった第7巻のイカ娘は、別の意味で大暴れw」
侵略!イカ娘6巻 「祝!アニメ化!キミの家のテレビを侵略だゲソ!」
侵略!イカ娘5巻 発売 「侵略とかどうでもよくなるぐらいかわいい」
ほのぼの侵略コメディ 侵略!イカ娘4巻 「皆で買わなイカ?」
侵略!イカ娘3巻 「(侵略者なのに)ますます萌えるじゃなイカ!」
侵略!イカ娘 「史上初のイカ娘萌えマンガ 待望の第2巻!」
「お待たせしました! 侵略!イカ娘 重版再入荷」
侵略!イカ娘1巻発売 「史上初!イカ娘萌えマンガ!」

アニメ侵略!イカ娘 「ついに、BD・DVDにも侵略開始でゲソ!」
イカ娘アイドルデビュー 「完全に洗脳ソングじゃなイカ!!」

【関連リンク】
秋田書店 / 週刊少年チャンピオン
「侵略!イカ娘」10巻コミックス情報
「侵略!イカ娘 公式ファンブック」書籍情報
安部真弘氏のホームページ / Blog / Twitter
「侵略!?イカ娘」アニメ公式ページ
侵略!イカ娘とは - ニコニコ大百科
侵略!イカ娘 - Wikipedia
安部真弘 - Wikipedia

日テレ「PON!」で栗山千明がイカちゃんを推す
ナンジャタウンイベントが想像以上に凄いじゃなイカwww

【「侵略!イカ娘」10巻感想リンク】
何イカ娘と被りモノのニセイカ娘が、真のイカ娘の座を賭けて勝負!?
イカ娘に新たな友達が!?
やっぱり本編では侵略は進まず(笑)
エビにまつわるあれやこれやのネタはもはや鉄板ですね
いつも通りでワロスwww
いや〜どんどん面白くなってますねえ(笑)
エア友達を作るイカちゃんとか、時代を先取りしてますね!
相変わらず、ギャグのテンポが安定しているな
千鶴姐さんマジ天使
侵略!イカ娘 10巻 - 読書メーター
侵略!イカ娘 10 - ブクログ

【「侵略!イカ娘 公式ファンブック」感想リンク】
ファンブックというと大概キャラ紹介とかだけですけどさすがイカちゃんは違いますね
収録ページの半分をミニイカ娘が占める脅威の内容
胸が退化してるんだな だがそれがいい
侵略!イカ娘 公式ファンブック - 読書メーター
侵略!イカ娘 公式ファンブック - ブクログ


侵略!イカ娘 10 (少年チャンピオン・コミックス)侵略!イカ娘 10 (少年チャンピオン・コミックス)
著者:安部 真弘
販売元:秋田書店
(2011-10-07)



侵略!イカ娘 公式ファンブック (少年チャンピオン・コミックス)侵略!イカ娘 公式ファンブック (少年チャンピオン・コミックス)
著者:安部真弘,週刊少年チャンピオン編集部編
販売元:秋田書店
(2011-10-07)



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51295829