2011年10月09日

三井澄花と四角い悪魔 「美人に学ぶ借金返済オフィス系ラブコメ!」

三井澄花と四角い悪魔 電撃文庫10月の新刊の、高遠豹介氏のライトノベル「三井澄花と四角い悪魔」【AA】が8日に発売になった。電撃の缶詰は『騙されやすい人・必見!?美女との出会いは多額の借金だった!?』で、オビは『美人の上司は好きですか?』、『借金1000万男がスカウトされたのはカード会社の"借金取立て"!?』、『美人に学ぶ借金返済オフィス系ラブコメ!』。

高遠豹介氏のライトノベル「三井澄花と四角い悪魔」【AA】
「美人の上司は好きですか?」、「借金1000万男がスカウトされたのは―カード会社の"借金取立て"!?」、「美人に学ぶ借金返済オフィス系ラブコメ!」

菱見勇司「ちょっ、わっ、わわっ…」
三井澄花「あっちゃー。次やったらドジっ子認定だからねっ」
斎田莉奏奈「あらっ、焦っちゃダメよ〜」

「さ、これからはオトナの時間ね〜」「あ、その…アレが、腕にアレですが…」
「そこ離れてってばぁ!業務命令なんだから!」
ゲーマーズ本店
メロンブックス秋葉原店
COMIC ZIN秋葉原店

電撃文庫10月の新刊の、高遠豹介氏のライトノベル「三井澄花と四角い悪魔」【AA】(イラスト:プリンプリン氏)が8日に発売になり、 メロンブックス秋葉原店には『そこで諦めたら破産(しあいしゅうりょう)ですよ?』POPが付いていた。

折り込みチラシ・電撃の缶詰は『騙されやすい人・必見 ── !?美女との出会いは多額の借金だった!?』で、借金1000万円を抱え、カード会社の借金取り立てになった主人公・菱見勇司と、その上司・三井澄花が登場し、オビの謳い文句は『美人の上司は好きですか?』、『借金1000万男がスカウトされたのは―カード会社の"借金取立て"!?』、『美人に学ぶ借金返済オフィス系ラブコメ!』になってる。

職ナシ金ナシ彼女ナシ、菱見勇司にあるのは借金 1000万円! 多額の借金を返す当てもなく、困り果てる勇司の前に突如現れたのは、謎の美女・三井澄花だった。彼女は勇司の借金をサクッと立て替え、「私の下で働きなさい」 と言う。何故か美人の下で働きながら借金を返すことになった勇司は、仕事に就けたこともあり喜んでいたのだが……。その職業とはカード会社の"借金取り立て"だった── !? 折り込みチラシ・電撃の缶詰

なお、「三井澄花と四角い悪魔」【AA】の感想は、純情アグレッシブ!さん『本書は、債権回収屋のお話。主人公は、クレジットカード会社に新卒入社した青年。表紙の女性上司に優しくOJTされちゃう。うらやま!債務者に電話を掛け、直接面談をして、具体的な返済スケジュールを建てさせ、確実に債権回収をしていくのが仕事。当然、借りた金を返さない債務者が悪いのだけれど、返せない事情がある場合は、返済を迫る方も心苦しい』や、@Silphy_Ehartさん『クレカ会社の新人として入社した主人公。債権回収というキツく嫌がられる仕事に対して、真っ正面から取り組むその姿勢に胸熱。仕事に貴賤はない。ただ、自分の仕事に誇りを持てるかどうかだけ』などがある。

「三井澄花と四角い悪魔」書籍情報

「ここが君と私の職場。管理部、管理課、個別対応班よ」
「ウコンよ」
「お願いですっ…。これで、もう少し待ってくださいっ…」
「買えばよかったって後悔したくないの」
「菱見さん、よ、よろしくお願いしますっ」
「思えば今まで、女の子から言われる褒め言葉は"いい人だよね"だった」


【関連記事】
灼眼のシャナ22巻完結 「刊行からはや9年…ついに最高のフィナーレ!」 【ネタバレ】
ロリコンでスポコン ロウきゅーぶ!9巻「修学旅行→露天風呂、後はわかるな…」
はじめてのクソゲー 「俺は、クソゲーとメガネのロリっ子と出会う。(^ω^)ペロペロ」
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 9巻 「桐乃・京介以外の面々による特別編!」
妄撮みたいに透視できる シースルー!? 「神秘が導く懊悩コメディ開幕♪」
白奈さん、おいしくいただいちゃいます 「何でも料理で解決してくれる白奈さん」
人見知り部は健全です 「ぼっちの俺と、発言がエロ過ぎる残念美人!」

【関連リンク】
アスキー・メディアワークス
電撃文庫 / 10月新刊
「三井澄花と四角い悪魔」書籍情報
イラスト:プリンプリン氏のホームページ「Lachenalia」 / Twitter / pixiv
借金返済をテーマにしたオフィスラブコメ『三井澄花と四角い悪魔』の高遠豹介先生を直撃!
『三井澄花と四角い悪魔』電撃文庫10月刊に高遠豹介新作

【感想リンク】
借金の取り立てというお金に関する内容だけどライトに読ませてくれる
なんとまさかの金融業系お仕事もの!
カードトラブルにまつわる借金取立てスタディコメディ
ぬるい。本当の取り立てはする側もされる側もこんなもんじゃないはず
『三井澄花と四角い悪魔』を読み終えた件について
表紙の女性上司に優しくOJTされちゃう。うらやま!
キツく嫌がられる仕事に対して、真っ正面から取り組むその姿勢に胸熱



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit