2011年10月09日

STEINS;GATE 亡環のリベリオン3巻 「阿万音鈴羽スピンオフ完結!」

STEINS;GATE 亡環のリベリオン 「STEINS;GATE」のスピンオフコミック完結編「STEINS;GATE 亡環のリベリオン」3巻通常版 / 限定版【AA】が8日に発売になった。通常版オビには『「失敗した」で終わる鈴羽の物語がほんの少しの奇跡と必然で変わる新たな世界線』で、限定版オビは『阿万音鈴羽を主人公に描かれるスピンオフコミック、ついに完結!』になってた。
-

作画:水田ケンジ氏、シナリオ原案・監修:林直孝氏
「STEINS;GATE 亡環のリベリオン」3巻限定版【AA】 通常版【AA】も出てる

「すっごいじゃん橋田至! こんな冴えない外見なのにさ! これがギャップ萌えってヤツ?」

失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
「バカだバカだ なにが恐怖の大王だ どうせなら落ちてくれればよかった 意味が無い」
メロンブックス秋葉原店
K-BOOKS秋葉原新館

作画:水田ケンジ氏、シナリオ原案・監修:林直孝氏「STEINS;GATE」スピンオフコミック完結編「STEINS;GATE 亡環のリベリオン」3巻通常版 / 限定版【AA】が8日に発売になった。

『STEINS;GATE 亡環のリベリオン』は、ブラウン管工房の新人アルバイト阿万音鈴羽を主人公にしたスピンオフで、1巻感想にはkouheiさん『鈴葉視点でのシュタインズゲート。オリキャラも多く、退屈しません。未来でのあの夫婦たちの話とか、いいですねー』、炎聖華さん『スピンオフとしてはかなりいい出来のように感じました。 ゲームをプレイした人は気になっていた裏事情などが分かって楽しいかも?』などがあった。

今回出たコミックス3巻は通常版【AA】と初回限定版【AA】で、通常版オビは『「失敗した」で終わる鈴羽の物語がほんの少しの奇跡と必然で変わる新たな世界線。その物語がこの最終巻に詰められています』。また限定版には雑誌掲載時の表紙・本編、購入特典用のカラーイラストや、描き下ろしコミック「世界線0.00000000」を収録()した小冊子がつき、 限定版オビは『「未来にはさ、希望が満ちてるって信じられるような世界が、待ってるよ…。」阿万音鈴羽を主人公に描かれるスピンオフコミック、ついに完結!』になってた。

なお、「STEINS;GATE 亡環のリベリオン」3巻限定版【AA】の感想には、EARL.BOXさん(10月6日更新分)『阿万音鈴羽を主人公にしたストーリーでしたが、なるほど。なぜ、鈴羽はあそこで失敗してしまったのか、に連なるストーリーだったのね。そりゃあそこまで意気込んで過去へと送り出したのに単に故障で失敗するワケなかったよ!ワリと本編だと絡みづらいキャラだっただけにこういうカタチでちゃんと補完されのは凄く嬉しいですなあ』、hideさん『限定版の未来のダルが主人公なマンガはよかった。本編は期待値よりは失速して残念な感じではあるけど、1970年代のバイト戦士の勇姿が見られたから帳消しに』などがあった。

「STEINS;GATE 亡環のリベリオン」3巻コミックス情報 / 水田ケンジ氏のホームページ「SUIDENGETSU-HOMEPAGE」

「君たちにはホントに感謝してるんだ」
「70年代だって悪くないよ?」
「見ててほしい」
「父さん」
「1975年の秋葉原だ」
「夢で済ませられない何かが残っているんだ」

【関連記事】
【ネタバレ】 シュタインズゲート 亡環のリベリオン(2) 阿万音鈴羽スピンオフ

ねんどろいど 椎名まゆり発売 「いやぁ〜マジで天使です」
東京アニメセンターでシュタゲ展&ゆるゆり展
シュタインズゲート BD1巻発売 「オペレーションベルダンディー発動だ!ふはははは!」
シュタインズ・ゲート アニメ化記念。「知的飲料」ドクターペッパージャック
「シュタインズ・ゲート」アニメ化記念の、裸に見えるフィルターがヒドイ
「にゃんにゃんを楽しもう!」 Steins;Gate 比翼恋理のだーりん 発売
シュタインズ・ゲート同人誌即売会「秋葉原シュタゲ祭り」 IBM5100の実機も
「シュタインズゲート」コスプレ 助手のスリムな黒タイツ脚に踏まれまくり
シュタインズゲート比翼恋理のだーりん 「猫耳メイドの助手カーニバル!」
「シュタインズ・ゲート本編では語られなかった、ミスターブラウンの過去とは!?」
シュタインズ・ゲート「オペレーション・ローエングリン」 公式痛車とコスプレ
PSPシュタインズゲート限定版 「裸白衣の紅莉栖をモデルに展示中!」
アニメ化するシュタインズ・ゲートの「ねんどろいど 牧瀬紅莉栖」発売 結構品薄っぽい
シュタインズゲート「牧瀬 紅莉栖」フィギュア発売
PC版「シュタインズゲート」発売→当日完売のお店も。そして、抽選会とジョイまっくす
Windows版「シュタインズ・ゲート」 アニメ化発表効果?で予約ランキング1位に
PC版シュタインズゲート、アマゾン1位。店頭でも予約ランキング上昇
シュタインズゲート公式資料集 「ネタバレなど恐るるに足らん」
「めくるめく厨二ワールド」 想定科学ADV シュタインズゲート

【関連リンク】
マッグガーデン / コミックブレイド
「STEINS;GATE 亡環のリベリオン」3巻コミックス情報通常版 / 限定版
想定科学ADV『STEINS;GATE(シュタインズゲート)』公式Webサイト
Steins;Gate - Wikipedia
水田ケンジ氏のホームページ「SUIDENGETSU-HOMEPAGE」 / ブログ / Twitter
林直孝氏のブログ「とりあえず、生」 / Twitter
COMIC ZIN「STEINS;GATE 亡環のリベリオン」3巻ほか特典情報

【感想リンク】
最後まで原作から大きく外れることなく、意外ときれいにまとまっていて良かった
こういうカタチでちゃんと補完されのは凄く嬉しいですなあ (10月6日更新分)
限定版には小冊子がついていて、内容は、1巻から3巻までのカラーページが再収録
例の"失敗した"手紙のシーンもあります
限定版の未来のダルが主人公なマンガはよかった
STEINS;GATE 亡環のリベリオン 3巻 - 読書メーター


STEINS;GATE 亡環のリベリオン(3) 限定版(小冊子付) (BLADE COMICS)STEINS;GATE 亡環のリベリオン(3) 限定版(小冊子付) (BLADE COMICS)
著者:水田ケンジ
販売元:マッグガーデン
(2011-10-08)



STEINS;GATE亡環のリベリオン 3 (BLADE COMICS)STEINS;GATE亡環のリベリオン 3 (BLADE COMICS)
著者:水田 ケンジ
販売元:マッグガーデン
(2011-10-08)



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51296006