2011年10月10日

ハルコの晴れの日1巻 「恋も仕事もハルコちゃん、がんばってます」

ハルコの晴れの日 星里もちる氏のコミックス「ハルコの晴れの日」1巻【AA】に、メロン秋葉原店でPOPが付いてた。コミックス情報によると『秋月晴子は有能秘書で仕事はできるけど、いつも恋する相手はいまいちな男ばかり…。でもハルコは今日も恋に仕事に一生懸命です』で、メロン秋葉原店のPOPは『恋も仕事もハルコちゃん♥がんばってます』だった。
-

星里もちる氏のコミックス「ハルコの晴れの日」1巻【AA】
メロンブックス秋葉原店POP「恋も仕事もハルコちゃん♥がんばってます」

「泣いてる場合ではない、今は泣いてる場合ではないのです」

「輝いてるよハルコちゃん」

星里もちる氏の、まんがタイムオリジナルで連載されているコミックス「ハルコの晴れの日」1巻【AA】に、メロンブックス秋葉原店で『恋も仕事もハルコちゃん♥がんばってます』POPが付いていた。

『ハルコの晴れの日』は1巻コミックス情報によると『秋月晴子は有能秘書で仕事はできるけど、いつも恋する相手はいまいちな男ばかり…。でもハルコは今日も恋に仕事に一生懸命です。「光速シスター」「ちゃんと描いてますからっ!」の星里もちるが描くラブコメ最新作』みたいで、オビの謳い文句は『「光速シスター」「ちゃんと描いてますからっ!」の星里もちる最新作!!』、『一流秘書も恋はいま一』になってる。

なお、「ハルコの晴れの日」1巻【AA】の感想には、a.sueの日記 はてな版さん『かっこいい男に惚れてしまう派遣秘書のハルコ。でもその男たちがみんな何らかのダメ人間でへこむ。それを支えてくれる先輩。というパターンなのだけど、1巻の終わりの方ではけっこう先輩側の動きがあって話の行方が気になるぞ』や、惰眠日記さん『派遣秘書として職場を転々とするハルコの物語。それにしても惚れっぽいですね』、@_tamurin_さん『なかなか良い。もちるさんの描くプロフェッショナルなキャラが、そして真っ直ぐなセリフが好き』、@nawokikarasawaさん『面白い〜。ハルコに見限られる(?)駄目男の描き方が、わが身につまされて、つらい』などがある。

「ハルコの晴れの日」1巻コミックス情報

「短期とか長さは関係ねえよ
晴子ちゃん!」
「そうすれば子供達が
きっと喜んでくれる」
「まず僕の料理を
愛してもらわなくては」
「それは"今晩"の君次第と
言うわけだ」
「うるさい!!
外野はすっこんでろ!」
「秘書なんていい顔してりゃいいんだから、楽なもんだよな」

【関連記事】
ZIN秋葉原店前でプロの漫画家11名が呼び込み。東日本大震災チャリティー同人誌
〆切前に逃げる父の代わりにマンガを描く女子中学生 「ちゃんと描いてますからっ!」1巻
星里もちる/光速シスター 「空から妹が光速で降って来た!」

【関連リンク】
漫画の殿堂・芳文社 / まんがタイムオリジナル
「ハルコの晴れの日」1巻コミックス情報
星里もちる氏のホームページ / Blog / Twitter
「ハルコの晴れの日」本日発売
星里もちる - Wikipedia

【感想リンク】
1話完結もので上記の通り惚れては幻滅して先輩に慰められ・・・
惚れっぽいヒロインは、毎度のぼせあがっては、恋に破れるはめに
それにしても惚れっぽいですね
先輩側の動きがあって話の行方が気になるぞ
プロフェッショナルなキャラが、そして真っ直ぐなセリフが好き
ハルコに見限られる(?)駄目男の描き方が、わが身につまされて、つらい
読了。進めパイレーツの読者として、腹の底から笑う!
ハルコの晴れの日 1巻る - 読書メーター
ハルコの晴れの日 - ブクログ


ハルコの晴れの日(1) (まんがタイムコミックス)ハルコの晴れの日(1) (まんがタイムコミックス)
星里 もちる

ブレット・ザ・ウィザード(2) (アフタヌーンKC) 青空にとおく酒浸り 6 (リュウコミックス) すいーとるーむ?(5) (まんがタイムコミックス) ちゃんと描いてますからっ! 1(リュウコミックス) クリスティ・ハイテンション(7)(完) (MFコミックス フラッパーシリーズ)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51296169