2011年10月10日

「いまだかつて見たことのない"罪と罰"がここに―― ※カバーイラストはイメージです」

漫F画太郎の「罪と罰」 ドストエフスキーの同名の原作小説を題材としたコミックス「罪と罰」1巻【AA】が発売となった。メロン秋葉原店には『作者名をちゃんと見てね!!あの先生だからね!!』POPがついてて、コミックス情報は『文学と漫画の新たな融合を目指す、究極の挑戦作である』、オビは『いまだかつて見たことのない、"罪と罰"がここに―――』。

-

漫F画太郎氏のコミックス「罪と罰」1巻【AA】
「画太郎、文豪ト真ッ向対峙ス。いまだかつて見たことのない、"罪と罰"がここに―――」

「やっぱりオレ様は天才... 凡人の心理が手に取るようにわかる...」

「お前をレイプする為だよ」 「え――――ッ」

ドストエフスキーの同名の原作小説を漫☆画太郎氏がコミカライズされたコミックス「罪と罰」1巻【AA】が発売になった。

コミックス情報は『本作は、ロシアの文豪ドストエフスキーの代表作"罪と罰"を題材としながら、日本ギャグ漫画界の鬼才・漫F画太郎が独自の世界観と価値観を再構築したもので、文学と漫画の新たな融合を目指す、究極の挑戦作である』となってて、オビでは『画太郎、文豪ト真ッ向対峙ス。いまだかつて見たことのない、"罪と罰"がここに―――』を謳ってる。

コミックナタリーによると『ドストエフスキーの原作小説を連想させる重厚でシリアスな仕上がり。ババアから美少女まで描き分ける画太郎のこと、新たな作風へのチャレンジかと思いきや、なんと(表紙を)描いたのは別人』で、コミックス裏表紙には「※カバーイラストはイメージです」の注意書き入り。

2ちゃんねる反応には『表紙はアシスタントが描いたんだろ』『これはJAROに報告したほうがいいなw』『この表紙は画太郎のことを知らない人が間違って買うだろ・・・』とかがあったみたいで、メロン秋葉原店には『作者名をちゃんと見てね!!あの先生だからね!!』POPがついてた。

また、コミックス「罪と罰」1巻【AA】の感想には だら〜んと読み続けるさん『表紙も衝撃的なのですが、中身の装丁の懲りようも半端ない!新潮社文庫のデザインだー!すげー!すげー!』、vandersnatchさん『ドストエフスキーと対峙しても、画太郎先生はブレない。SFとパロディと実存哲学の要素を併せ持つ、いつものコピー画法は不動にして健在』、abeplusplusさん『ババアだけはコピーしないのが画太郎先生のジャスティス 』、やすたろうさん『揺るぎない爆破オチと揺るぎない使い回しでとても画太郎先生でした。はうあ!!!』、shonborismさん『いつも通りすぎるwww 』などがある。

「罪と罰」1巻コミックス情報

「それっ!!!」
ガーン
「これで文字どおり 手も足も出まい...」
「ギャ―――――ッ!!!」
「こんなにビンビンにおったてて喜んでるくせに」
女の子も登場
見開きでババア

【関連記事】
マンガレビューサイトBLACK徒然草さんの書籍化 「なんだ!?このマンガは!?」
漫☆画太郎同人誌の「オーディション」が人気でした
ヌける「漫☆画太郎」同人誌 売り切れた 〜同人誌ラインキング6/13〜
漫☆画太郎20周年記念FanBookけいおん!同人誌
週間アクセス1位は、真・聖堂☆本舗の「漫☆画太郎同人誌」

【関連リンク】
web@バンチ / 連載作品「罪と罰」
「罪と罰」1巻コミックス情報
漫☆画太郎 - Wikipedia
フョードル・ドストエフスキー - Wikipedia
罪と罰 - Wikipedia(原作小説)

コミックナタリー - 看板に偽りあり!画太郎「罪と罰」1巻カバーは別人が執筆
漫☆画太郎 『罪と罰』の表紙が詐欺的ワロタ
漫☆画太郎 罪と罰の表紙が詐欺的ワロタ
漫☆画太郎 『罪と罰』の表紙が詐欺的ワロタwww

【感想リンク】
表紙も衝撃的なのですが、中身の装丁の懲りようも半端ない!
SFとパロディと実存哲学の要素を併せ持つ、いつものコピー画法は不動にして健在
ババアだけはコピーしないのが画太郎先生のジャスティス
揺るぎない爆破オチと揺るぎない使い回しでとても画太郎先生でした。はうあ!!!
いつも通りすぎるwww
「罪と罰」1巻 感想 - 読書メーター


罪と罰 1 (BUNCH COMICS)罪と罰 1 (BUNCH COMICS)
漫F画太郎

まんゆうき〜ばばあとあわれなげぼくたち〜新装版 (上) (まんゆうき〜ばばあとあわれなげぼくたち〜新装版) (ヤングジャンプコミックス) まんゆうき〜ばばあとあわれなげぼくたち〜新装版 (下) (まんゆうき〜ばばあとあわれなげぼくたち〜新装版) (ヤングジャンプコミックス) ブスの瞳に恋してる 1 (ヤングチャンピオンコミックス) 珍遊記2〜夢の印税生活編〜 4 (ヤングジャンプコミックス) 珍遊記2〜夢の印税生活編〜 2 (ヤングジャンプコミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51296179