2011年10月11日

秋葉原UDXで萌酒サミット2011 「これだけ萌酒が集まると本当に圧巻」

萌酒サミット秋葉原で「萌酒サミット2011 in 秋葉原UDX」が10日に開催された。まんたんWEBによると『美少女キャラクターやヒーローマンガのラベルを張った「萌え酒」を紹介するユニークなイベント』で、アキバでは2回目。萌酒の試飲(味見)コーナーもあり、自由な色で広げたいさんでは『これだけ萌酒が集まると本当に圧巻です』とのこと。
-

「萌酒サミット2011 in 秋葉原UDX」 秋葉原では2回目の開催

会場には人がたくさん

「おねがい☆ティーチャー」の舞台になった木崎湖キャンプ場のブース
「清酒 おねてぃシリーズ」

萌酒の試飲コーナー。日本酒、リキュール、ワイン、焼酎などタクサン

試飲コーナーは並ぶぐらい人気

秋葉原で「萌酒サミット2011 in 秋葉原UDX」が10日に開催された。

萌酒は第1回萌酒サミットの時には『日本伝統の酒「日本酒」とヲタクの魂「萌」による脅威の合体技…「萌酒」。そんな萌酒が全国から集まった』などと紹介されてたイベントで、第2回萌酒サミットはアキバスクエアの紹介によると『「萌えは日本を救う」をテーマにした、東日本大震災復興チャリティーイベント!人気声優によるトーク&ライブ、全国萌酒&キャラクターグッズ即売会、被災地観光物産展などを開催致します。ぜひご参加いただき、共に日本を元気にしましょう』だったみたい。

会場にあった萌酒は、萌酒とむりえシリーズ、おねてぃシリーズ、琉Q銘酒あわもえうめ物語萩野谷なか / おぎん、銀河ロイド コスモX/炎人柚子檸檬 / 柚子梅清酒 いけてない娘などなどで、萌酒サミット公式サイトによると『人気声優・アイドルによるトーク&ステージライブ、限定新商品先行発売 萌酒「戦国乙女」、萌酒及びキャラクターグッズ即売会、被災地観光物産展』が行われ、萌酒の試飲コーナーもあった。

美少女キャラクターやヒーローマンガのラベルを張った「萌え酒」を紹介するユニークなイベント「萌酒サミットin秋葉原UDX」が10日、東京・秋葉原で開かれた。イベントは昨年に続いて2回目で、経済産業省と観光庁が後援。東日本大震災の復興チャリティーという位置付けで、被災地の物産コーナーを設けたほか、試飲コーナーで寄付を受け付け、イベントの収益の一部も寄付する。20社以上が参加し、大声をあげて自慢の銘柄を売り込んだ。併設した会場では声優のイベントが開かれるなどしてにぎわい、来場者は酒の品定めをしたり、試飲コーナーで飲み比べていた まんたんウェブ

なお、「萌酒サミット2011 in 秋葉原UDX」の感想には自由な色で広げたいさん『これだけ萌酒が集まると本当に圧巻です。試飲で味を確かめてから購入できるのはいいですね。この盛況ぶりなら来年も開催されると思うのでその時はもっと酒造さんが増えてるといいなぁw』や、+EVOLVEDさん『人も沢山いて盛り上がってたと思います。萌酒はパッケージからイロモノ扱いされてしまいそうなので、実際に飲んで買えるイベントがあるのはいいですね。特に試飲でタダ酒サイコー』などがある。

萌酒サミット

萌え寺 了法寺

請福酒造「あわもえ」など

大村屋酒店「清酒 いけてない娘」など

夢萌.com「蝶梅酒、むさしなでこ、うきはの芋焼酎」など

昇仙峡ロープウエイ「甲州地酒 純米大吟醸るり」

吉久保酒造「萌酒 おぎん」など

「がんばろう東北 チャリティーステッカー」

銚子電気鉄道&井上酒店「栗橋みなみ酒」など

木崎湖キャンプ場「おねてぃシリーズ」

西の誉銘醸「芋焼酎炎人、大銀河焼酎えっくす」




























【関連記事】
萌え日本酒 萌え酒イベント「萌酒サミット」開催

日本酒同人誌 二日酔 「すぐにでもお酒が飲みたくなる素敵な本」
日本酒試飲会案内同人誌 「日本酒試飲会にきて色々飲んでみてよ!」
日本酒同人誌 「日本酒酩酊ガールズ」 酩酊女子と10の物語
図説ご当地娘百科 「萌え大国日本をにぎわす200人」
「水・米・擬人化・百合。日本文化の集大成 日本酒擬人化百合本」
日本酒擬人化同人誌 「天然ボケの大七」 「変態ツンデレの神亀」

【関連リンク】
萌酒サミット / 公式Twitter
萌酒サミット アキバでヒーローが「萌え酒」アピール 「美味しんぼ」紹介蔵元の酒も
全国から萌えるお酒とアイテムが集結!楽しいステージも盛りだくさん!
美少女イラストに注目!“萌酒”を扱う一大イベントが本日開催
【萌えの日イベント】美少女イラストに萌えー!「萌酒サミット」が開催

【レポートリンク】
萌酒サミット・・・サクっと見てきました
これだけ萌酒が集まると本当に圧巻です
「萌酒サミットin秋葉原UDX」に行って全部試飲してきた。
試飲コーナーは種類も豊富で、全種類飲む前に軽く酔いました
萌え酒サミットにHXLがいると聞いて
コップをもらって、スポイトで吸い取るとかなるほど…と思いました
萌酒サミット・・・サクっと見てきました


萌酒ドラマCDとむりえ~お酒の国の大宴会、萌えて候!萌酒ドラマCDとむりえ~お酒の国の大宴会、萌えて候!
アーティスト:田中理恵;名塚佳織;近藤佳奈子;酒井香奈子;水野なみ;池澤春菜
販売元:WAVEMASTER HAPPIES
(2010-07-16)



この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51296420