2011年10月12日

【コラム・ネタ・お知らせ】 エイジプレミアムVOL.3 本日配信! &「マケン姫っ!」武田弘光先生インタビュー!

エイジプレミアム 月刊ドラゴンエイジ編集部Tです!秋らしく少し肌寒い日が続き、もふもふの温かい生き物が恋しい季節になりましたね♪ そんなぬくもりてぃが欲しい諸兄に読んでいただきたい!読めば胸がアツくなるデジタルコミック誌エイジプレミアムVol.3、発売中! …とゆーわけで、今回は、表紙の「マケン姫っ!」の作者・武田弘光先生をゲストにお呼びしました!
-

「マケン姫っ!」のアニメイラストが表紙の「エイジプレミアム」
スマートフォン向けアプリ「BOOK☆WALKER」にて85円で配信中!

「エイジプレミアム」とは、スマートフォン向けアプリ「BOOK☆WALKER」上で配信されている、月刊「ドラゴンエイジ」のデジタル増刊! Androidとか、今話題のIPhoneとかでも読めちゃいます!

今回の表紙は、テレビアニメ絶好調放送中の、「マケン姫っ!」のアニメイラスト。というわけで、『マケン姫っ!』の作者、武田弘光先生をお呼びしましょう。

武田せんせ〜い!

武田 『はい、こんにちわー。』

やー、デジタルコミック誌、エイジプレミアムもとうとうVol.3! あっという間ですね。さっそくですけど、Vol.3に掲載している41話の見どころは?

武田 『ついに学園を狙う敵・王建が動きだしました! 魔道検警機構(マケンキ)メンバーとカミガリとの本格バトルが始まりますので、注目していただければと思います。あと、今回の扉絵は全然漫画の内容と関係ないイラストを描きました。やはり野郎ばかり描いていると華が欲しくなるので(笑)』

声が衝撃波となる「コトダマ」の使い手・王建との本格バトル、開始!

扉はイナホ×春恋×秋先生のチアコスプレ☆

あと、エイジプレミアムでしか読めない4コマの出張版が載ってますので、そちらも読んでもらいたいですね。

武田 『4コマ、ヒドいですよね(笑)。毎回、想像のななめ上を行く面白さで楽しみにしてます!』

津留崎優先生の4コママンガ「まけんきっ! 〜イナホとゆかいな仲間達〜」
今回も、ゆるーいイナホが大暴れ!

今回の4コマもいい意味でヒドい(笑)ですよー! サブキャラ・うるちが、メインキャラになるためにキャラづけをしようとする話です!

ちなみに、ちょっと話変わりますが、武田先生の作画でのこだわりなどがあったら、教えていただけますか?

武田 『うーん、とにかく女の子をかわいく見せるためにがんばろうと思ってます。おっぱいの大きさやキャラクターの年齢などは注意して描いてはいますが中々むずかしいです・・・アクションシーンももうちょっとこだわ ってカッコよく見せたいですね。』

初公開! 武田先生のネーム&下書き!

構図はネームと少し変わることも
このお話は、エイジプレミアムVol.1で読めます!

それからこれは余談になりますが、読者さんからたま〜に言われるんですけど、アヘ的なものの解禁とかは…?

武田 『富士見書房さんの許可が出たらやりますが(笑) 無理っしょ?』

う、いや、どうでしょうね(笑)。 編集長に判断を仰ぎたいと思います!


最後に、今後の展開について、見どころを教えてください。

武田 『カミガリとの確執も明らかになり、夏合宿後半からは主人公のタケルや女の子達がバトったりする新展開が始まります。マケンキメンバー達の戦いって三年しかない普通の学園生活を守るための戦いなんですよね。そういう、青臭いけど必死な姿を出せていければと…まぁ真の見どころは、オッパイとパンツだと思いますけどね!(笑)』


真のこだわりをとくと見よ…!

オッパイとパンツですかwww さすが武田先生ですね! ありがとうございましたー!

ちなみに創刊号も配信中ですが、こちらでは武田先生描きおろしの外伝『マケン姫っ!《開!!》」が掲載されているので、こちらもぜひぜひ読んでみてくださいね。 外伝は、初代マケンキメンバーである、現学園長・実(みのり)と秋がメインのお話です!

さらに、アキバBlogさんに紹介いただいた『コミックス7巻』も絶好調発売中!アニメも原作も、どんどん盛り上がっていきますので、応援してくださいね!

と、「マケン姫っ!」の紹介をさせていただきましたが、他にも超豪華なエイジプレミアムのラインナップどどん☆

■おまもりひまり
■マケン姫っ!
■生徒会の一存
■モンスター・コレクション 〜ドラゴン使いのアーニャ〜
■東京レイヴンズ外伝 東京フォックス
■ブレイドライン アーシア剣聖記
■織田信奈の野望 ひめさまといっしょ
■生徒会の日常 番外編 せ〜とかいのにちじょう
■まけんきっ! 〜イナホとゆかいな仲間達〜
■マケン姫っ! フルカラー☆せれくしょん
■いつか天魔の黒ウサギ
■いつか天魔の大うさぎ
■GOD EATER;the summer wars
■これはゾンビですか? はい、めっちゃ4コマです

次号Vol.4ではなんと、初音ミクとKAITOをフィーチャーした、黒うさPのミリオンヒットソング「カンタレラ」のコミック版が連載スタート!今後のエイジプレミアムのラインナップにも注目ですよ!

ではでは、最近猫を飼いたいと親に相談したら『1人暮らしのアラサーが何言ってやがる』と本気で怒られた月刊ドラゴンエイジ編集部Tがお届けしました\(^▽^)/!『マケン姫っ!』&『エイジプレミアム』、よろしくお願いします!

月刊ドラゴンエイジ編集部

【バックナンバー】
エイジプレミアム、ニコニコ静画で無料&限定配信中
創刊号無料! デジタル雑誌「エイジプレミアム」本日配信開始!

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51296648