2011年10月13日

佐原ミズ/鉄楽レトラ1巻 「涙腺が崩壊したw これは・・・ずるい・・・クスン・・・w」

鉄楽レトラ 佐原ミズ氏のコミックス「鉄楽レトラ」1巻【AA】が12日に発売になった。裏表紙は『かつて夢を失った少年・一之瀬鉄宇。少年と少女の細く強い"絆"の物語』で、何かよくわからん気まぐれBlogさん感想は『少年を取り巻く環境がやさしさに溢れていて、少しだけ涙腺が崩壊したw 読めばわかりますけど、これは・・・ずるい・・・クスン・・・w』。
-

佐原ミズ氏のコミックス「鉄楽レトラ」1巻【AA】発売
メロンブックス秋葉原店「佐原ミズ先生のせつなさワールド」

「実力も体格も誰より劣っていた… でも――…驕ったままの僕の目は何も見えない」

「あ、見て…違う靴なのに何だか似ているね」
K-BOOKS秋葉原新館
とらのあな秋葉原店A
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

佐原ミズ氏がゲッサン(月刊少年サンデー)で連載中のコミックス「鉄楽レトラ」1巻【AA】が12日に発売になった。

オビ謳い文句は『いつか失くした夢のつづき』で、裏表紙には『人生を変えてしまうほどの人間て、どんな奴だ?』『かつて夢を失った少年・一之瀬鉄宇。現実から目を背けてきた彼は、自宅から2時間も離れた高校に入学し、そこで目にする…失くした自分の"夢のつづき"を―― 光と影は見つめ合い、昨日とは違う"明日"を導く… 少年と少女の細く強い"絆"の物語』などが書かれている。

コミックス情報は『かつて夢をなくした少年と少女。光と影は再び出会い今までと違う"明日"を紡いでいく――「マイガール」の佐原ミズが描く等身大の青春譚。細く、強い――"絆"の物語』で、メロンブックス秋葉原店は『佐原ミズ先生のせつなさワールド』POPををつけてた。

背が低くてバスケを諦めた少年が、背が高過ぎてスペイン舞踊の夢を諦めた少女と出会うボーイミーツガールもので、それぞれが新しい運命を模索する事になっていく話。冴えない主人公が、ヒロインとなる少女と出会って変わっていく作品は多いけれど、この作品は主人公がヒロインに影響を与えて、主人公自身は単行本1巻の最後の最後まで冴えないまんまなのが目新しい気がしました じゃがの日記さん

なお、コミックス「鉄楽レトラ」1巻【AA】の感想には、何かよくわからん気まぐれBlogさん『少年を取り巻く環境がやさしさに溢れていて、そのやり取りが心温まって少しだけ涙腺が崩壊した。w 読めばわかりますけど、これは・・・ずるい・・・クスン・・・。w』、saraさん『主人公のもどかしい感じが悪くない!相変わらずきれいな画の線と、魅力的な登場人物。「マイガール」とはまた異なる、佐原ミズの物語が始まるんだろうなという予感を、読みながらずっと感じてた』、えんがわさん『全然魅力のない主人公によって、周りの人々の魅力が浮かび上がって来る。そしてその魅力的な人々に囲まれた主人公の、さりげない魅力がちょっとずつ掘り起こされてきて、1巻を読み終える頃にはこの冴えない主人公を応援したくなってくる』などがある。

「鉄楽レトラ」1巻コミックス情報

「ほら、前に爺ちゃん買うてやったやろ」
「鉄宇とは二度と関わりたくないね、早く死んでこいよ」
「こんな自分のことすら誰だか分からなくなって、気楽に生きられる日がやって来る…」
「その靴――…」
「そう簡単に、上手くは行かないか――」
「守られている事も知らずに自惚れている自分は…もう嫌ですっ!!」

【関連記事】
島本和彦/アオイホノオ6巻 「こんなの新人漫画家が描いたら即追放だわな」
とある飛空士への追憶 3巻 「2人の想いと、空戦でのプレッシャーに夢中にさせられる」
恋と空戦の物語 「とある飛空士への追憶」をコミカライズ
モザイク入り女性器で話題になった「ここが噂のエル・パラシオ」1巻発売
モリタイシ/まねこい1巻 「招き猫が恋のイロハを教えます!」
島本和彦:アオイホノオ2巻 「若かりしころの焔燃!」
ゲッサン創刊号 「贅沢すぎる月刊誌、ついに創刊!」

【関連リンク】
小学館 / 月刊少年サンデー(ゲッサンWEB)
「鉄楽レトラ」1巻コミックス情報
「鉄楽レトラ」作品紹介
佐原ミズ - Wikipedia
ゲッサン編集部ブログ / 明日発売の単行本「鉄楽レトラ」情報!!
コミックナタリー - 「マイガール」の佐原ミズ、新作「鉄楽レトラ」1巻が発売
コミックナタリー - ゲッサンで「マイガール」の佐原ミズ新連載、付録も満載 (連載開始時)
COMIC ZIN「鉄楽レトラ」特典情報

【感想リンク】
「鉄楽レトラ」人の人生を変えてしまうほどの人間ってどんな奴だ?
望んでいた夢に手が届かないと知った時。次の一歩をどう踏み出すのか!?
主人公自身は単行本1巻の最後の最後まで冴えないまんまなのが目新しい
痛みを伴い、それでも前進していく青春の物語
【オススメ】 一度失敗した者が、どう立ち上がるか
表紙のハイヒールは何なの…!?と思っていたらまさかのフラメンコ!これは意外!
まだまだはじまり、妹が想像以上に可愛い子だった
全然魅力のない主人公によって、周りの人々の魅力が浮かび上がって来る
改めて読むとやっぱり涙腺を刺激されるなあ
「鉄楽レトラ」1巻 - 読書メーター
主人公のもどかしい感じが悪くない!
「鉄楽レトラ」1巻 - ブクログ


鉄楽レトラ 1 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)鉄楽レトラ 1 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)
佐原 ミズ

カナシカナシカ (ウィングス・コミックス) 黒薔薇アリス 6 (プリンセスコミックス) 月光条例 15 (少年サンデーコミックス) オレンジ チョコレート 7 (花とゆめCOMICS) Waltz 5 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51296804