2011年10月13日

「聖アベリア女学院」 バレてないけど、実は生徒の1/3が男な名門女子校

聖アベリア女学院山田姉妹のコミックス「聖アベリア女学院」【AA】が12日に発売になった。『筑波常夏は名門女子校・聖アベリア女学院に入学する。しかしそこで驚くべきヒミツを知ってしまう。それは「この学校の生徒の中に男子が混じっていること」だった』で、オビには『名門女子校の男の子が…!?秘密に閉ざされた花園の謎を描く、ドキドキファンタジー!!』などなど。
-

山田姉妹のコミックス「聖アベリア女学院」【AA】発売
「名門女子校の生徒の中に、実は男の子が…!?」

「す…すごい校舎…!! こ…こんなトコにわたしが通って浮かないかな…」

「この学園に男がいるってウワサ――――」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

山田姉妹まんがタイムきららフォワードで連載されてたコミックス「聖アベリア女学院」【AA】(1巻完結)が12日に発売になった。山田姉妹は原作:山田可南氏(お姉さん)と、作画:こたろ氏(妹さん)の2人組。

『聖アベリア女学院』は作品紹介によると『筑波常夏は名門女子校・聖アベリア女学院に入学する。しかしそこで驚くべきヒミツを知ってしまう。それは「この学校の生徒の中に男子が混じっていること」だった。一体誰が…!? という疑惑と共に、クラスメートの撫子にも複雑な感情を抱き始め…』なお話。連載開始時に山田可南氏のブログでは『お嬢様女子高である聖アベリア女学院はしかし、なんと学園生徒の1/3が実は男の子!?』と紹介され、コミックスのオビでは『名門女子校の男の子が…!?秘密に閉ざされた花園の謎を描く、ドキドキファンタジー!!』を謳ってる。

筑波常夏は名門女子校・聖アベリア女学院に入学する。しかしそこで驚くべきヒミツを知ってしまう。それは「この学校の生徒の中に男子が混じっていること」だった。一体誰が…!? という疑惑と共に、クラスメートの撫子にも複雑な感情を抱き始め…乙女の花園で織りなすドキドキファンタジーストーリー!!
「聖アベリア女学院」コミックス情報

なお、「聖アベリア女学院」【AA】の感想には、なるみっちゃさん『百合ではないので、そこに興味をしめしてる方はご注意を。うちは百合好きなので、残念でしたが、ちゃんと帯に書いてあります。話は良いと思いますが、ここから少女たちの苦悩や成長を描いて行ってほしかった』や、在賀くるみさん『1巻で収めてしまっているのは残念でしたが、ちょっとほろ苦い女装少年モノというのもいいですね』、YS-56さん『1話完結型で、いろいろなカップル(で、良いのかな?)の話を見たかったかな』などがある。

「聖アベリア女学院」コミックス情報(試し読みあり) / 山田姉妹のブログ

「生徒はもちろん先生、事務員に至るまで全て女 女の園」
「すごい美少女!!」
「あの子もこの子も男の子かもしれないんだよねえ…」
「桃ちゃん自分が男だって知らない…!?」
「どっちが幸せか不幸か…なんて 誰にもわからない」
「普通でごめん…」


【関連記事】
けいおん!アンソロジー(5) 「憂がギー太になったり、あずにゃんと唯が戦ったり」
ニア・イコール2巻 「パラレルワールドのもう1人の自分=巨乳の女の子と恋をしよう!」
「せなかぐらし」1巻 すりガラス1枚で仕切られた部屋で同居するラブコメ
魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック1巻 「笑いあり、パロあり、シリアスあり」

アニメ第4期製作決定 ひだまりスケッチ6巻 「イベント盛りだくさんの夏休み」
チェリーブロッサム!1巻 「主に揺れるのは乙女心とおっぱいです」
Dead or LIVE!(1) 「音楽が途絶えると死ぬ No Music! No Life!」
恋愛専科3巻 「赤面が止まらないキスラブコメ!!」

【関連リンク】
芳文社 / まんがタイムきららフォワード
「聖アベリア女学院」コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報
山田姉妹のブログ「山田ブログ」
デビュー。山田姉妹での初仕事です
原作:山田可南氏(姉)のブログ「*sweet drug*」 / Twitter
連載がスタートしました
作画:こたろ氏(妹)のTwitter

「聖アベリア女学院」山田姉妹(読み切り感想)
「聖アベリア女学院」のイラスト・漫画・画像一覧 [pixiv]

【感想リンク】
ちょっとほろ苦い女装少年モノというのもいいですね
いろいろなカップル(で、良いのかな?)の話を見たかったかなー
ここから少女たちの苦悩や成長を描いて行ってほしかった
聖アベリア女学院 感想 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit