2011年10月14日

歴戦の武将や軍人が時空を超え集まるドリフターズ2巻 「男なら読んどけっ!」

ドリフターズ平野耕太氏のコミックス「ドリフターズ」2巻【AA】が13日に発売になった。2巻コミックス情報は『戦国最強のサムライ、島津豊久が戦の途中で迷い込んだ場所はとんでもない異世界だった!?戦国サムライファンタジー!』で、メロン秋葉原店には『余計な言葉は不要!男なら、この作品は読んどけっ!!』POPが付いていた。
-

平野耕太氏のコミックス「ドリフターズ」2巻【AA】
「俺達が国を奪れば良いのだ!」、「…20万から軍勢率いていたこの俺がこのザマかよ」、「第六天魔王 織田信長」

「女房を取り返せ、子を取り返せ、国を取り返せ、己を取り返せ」

メロンブックス秋葉原店POP「余計な言葉は不要!男なら、この作品は読んどけっ!!」
とらのあな秋葉原店A
特典:クリアファイル
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原店
特典:ポストカード

平野耕太氏ヤングキングアワーズで連載されているコミックス「ドリフターズ」2巻【AA】が13日に発売になった。

『ドリフターズ』は、1巻コミックス情報によると『紀元1600年、天下分け目の関ヶ原……敵陣突破の撤退戦「島津の退き口」「捨てがまり」で敵将の首を狙うは島津豊久!!生死の狭間で開いた異世界への扉……現在では無い何時か、現実では無い何処かへ、戦国最強のサムライは、新たな戦世界へ招かれる!!異才・平野耕太が描く新世界が今、拡がる……』な、島津豊久、織田信長などが異世界で戦うお話。

今回発売になった2巻コミックス情報は『戦国最強のサムライ、島津豊久が戦の途中で迷い込んだ場所はとんでもない異世界だった!?戦国サムライファンタジー!』で、アキバ店頭にあった販促POPは『戦国サムライファンタジー!』、メロンブックス秋葉原店では『余計な言葉は不要!男なら、この作品は読んどけっ!!』POPが付いてた。

各々の時代、其れ其れの戦場から呼び集められた戦士たち…関が原より島津豊久・本能寺より織田信長・源平の都より那須与一…現在ではない何時か、現実ではない何処か、エルフの里に集いし日の本の侍たち…。新たな国奪りの物語が始まる!! 「ドリフターズ」2巻裏表紙

なお、「ドリフターズ」2巻【AA】の感想には、E.M.D.2ndさん『歴史上にいたキャラを何処かのファンタジー世界へ集め、そこで戦わせる…という漫画の第2巻目です。今回は他にもいる漂流者達と合流して「廃棄物」達との全面対決に発展していくのかな?とか思っていましたが、そうはならずに、まずは軍勢を手に入れる為エルフ達と共に自分達の国を作る感じになっていました。〜うんち」強すぎだろ』や、PUZ!!Z∞ BOX いちご味さん『いろいろな横顔を持った織田信長の姿が見れてまさに信長のターンと言った感じに…』、謎鳥さん『棄物が攻め込んできたことで、始まる豊久VSジャンヌ・ダルクに、与一VSジル・ド・レイの戦いは、どこぞの聖杯戦争でも見ているかのような感じさえしてくるほど。廃棄物側は思いっきり宝具みたいなのを使ってることで』などがある。

「ドリフターズ」2巻コミックス情報

「領主は軍権を絶対に手放さねぇよ」
「俺達はこれより、この豊久を頭目に国盗りを始める」
「恥ずかしくないのか、子孫に」
「…敵兵めを、皆、村に入れる」
「合戦そのものは、それまで積んだ事の帰結よ」
「構えい、放てぃ!!」


【関連記事】
画像:zinのドリフターズ(2)たくさん
ドリフターズ1巻 「平野先生最新作キタ━ !」「異界戦国群雄絵巻!」

平野耕太:以下略 「ゲームネタやオタクネタ。ヒラコーワールド大解放!」
OVA HELLSING(ヘルシング)1巻発売 「諸君、戦争の夜へようこそ」

【関連リンク】
少年画報社 / ヤングキングアワーズ
「ドリフターズ」2巻コミックス情報
平野耕太氏のブログ「派遣村にもっと土粥を」 / Twitter
ドリフターズ (漫画) - Wikipedia
ドリフターズ(漫画)とは- ニコニコ大百科
平野耕太 - Wikipedia
平野耕太とは - ニコニコ大百科

平野耕太の”ドリフターズ”が馬鹿売れ
<ドリフターズ> 戦国侍ファンタジーが、オリコン・コミック部門首位
『ドリフターズ 2』(平野耕太)が、やっと発売!!
平野耕太「ドリフターズ」2巻発売、各書店で購入特典用意
「このマンガがすごい!2011」 1位に輝いたのは 『進撃の巨人』

【感想リンク】
織田信長、ジャンヌ・ダルク、ハンニバル……ぼくの考えた最強の偉人たちで国盗り合戦!『ドリフターズ』
ドリフターズ」の信長って萌えキャラよね
「ドリフターズ」織田信長が胸熱すぎる!
オビから爆笑(笑) てか信長が楽しすぎてもう
漂流者よ、国を奪え!絶対的不利を覆す、島津の軍法とは!?
戦え、奪え、命をかけて誇りを取り戻せ! 『ドリフターズ』2巻
漂流者・織田信長の野望「ドリフターズ」2巻
うんこの活躍っぷりがすげええwww
歴史の傑物が異世界で埒外の大暴れ
「うんち」強すぎだろ
ってジャンヌとジルドレさんかよ!またタイムリーな!(10月12日更新分)
この第六天魔王となら衆道に耽ってもいい(*´Д`*)(マテ
どこぞの聖杯戦争でも見ているかのような感じさえしてくるほど
もうたまらん!!なんてこの登場人物の活き活きとした様なの!
異世界での国盗り物語
兎にも角にも島津のトヨさんがカッコ良すぎる!
お久しドリフ オッパイーヌが一番よかったです。
まあ、最高に笑えたのはおまけコーナーの黒王なんだけど
そろそろいろんな勢力が相まみえていく感じの展開になっている
えぇ 全く持っての 平野耕太クオリティです
エルフたちに一揆を駆り立てる漂流者たちの策と、血滾る合戦が始まる
ドリフターズ2巻は安定の面白さ!(*´∀`)
英雄たちの国盗り物語ってほんと熱い。すばらしい!
ジャンヌ・ダルクと豊久が戦います
ドリフターズ 2巻 - 読書メーター
ドリフターズ 2巻 - ブクログ


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51296993