2011年10月14日

TVアニメ化決定 這いよれ!ニャル子さん8巻「宇宙邪神混沌コメディ」

這いよれ!ニャル子さんGA文庫10月新刊の、逢空万太氏のライトノベル「這いよれ!ニャル子さん」8巻【AA】がアキバでは13日に発売になった。裏表紙は『宇宙ゲーム戦争に敗れたルーヒーは、今はたこやき屋台。ニャル子達一行も時折購入しに来てくれるのだが、その中にはハス太少年もいた』、『宇宙邪神混沌コメディ第8巻!!』 などで、TVアニメ化が決定したみたい。
-


「さてと…ノフル=カー!君に決めた!」

「さ、さんびゃくえんになります」
とらのあな秋葉原店A
COMIC ZIN秋葉原店
ゲーマーズ本店

GA文庫10月新刊の、逢空万太氏のライトノベル「這いよれ!ニャル子さん」8巻【AA】(イラスト:狐印氏)がアキバでは13日に発売になった。

『這いよれ!ニャル子さん』は、Wikipediaによると『クトゥルー神話を元ネタにしたスラップスティックコメディの色合いが強いが、あとがきによると「ラブコメ」。但し作者曰くラブクラフトコメディの略。公式のアオリ文などでは「ハイテンション混沌コメディ」とされている』な、クトゥルー神話をネタにしたコメディ作品で、折込チラシやオビによるとTVアニメ化が決定したみたい。

小柄で少女のような面差しの少年・ハス太―。ルーヒーにとっては、敵対していたゲーム会社統括者の息子であり、種族的にも因縁のある相手、の筈なのだが、同時にどうにも気になる存在でもあった。そこで彼女は…。「教育実習生のルーヒー・ジストーンよ」なんと、教師として真尋たちの学校へ行くことにしたのだ!もちろん事態がそれだけで済むわけもなく―!?折込チラシ・GAえくすぷろ〜らぁ

また、「這いよれ!ニャル子さん」8巻【AA】の裏表紙は『宇宙ゲーム戦争に敗れたルーヒーは、今はたこやき屋台を営んでいた。ニャル子達一行も時折購入しに来てくれるのだが、その中にはハスター星人のハス太少年もいた。小柄で少女のような面差しの彼は敵対していたゲーム会社統括者の息子。種族的にも因縁のある二人は、言わば犬猿の仲の筈だが彼女はどうにもこの少年のことが気に掛かっていた。そこで一計を案じ――「教育実習生のルーヒー・ジストーンよ」「なぁにやってんだよルゥゥゥゥヒィィィっ!」なんと、真尋たちの学校へ教師としてやってきたのだ。事態はもちろんそれだけで済むはずもなく――。宇宙邪神混沌コメディ第8巻!!』になってる。

「這いよれ!ニャル子さん」8巻書籍情報

「ああっ、私の渾身の報告が!」
「私を差し置いて真尋さんの気を引くつもりですか、あざといですね!」
「改めて。ルーヒー・ジストーンよ。情報処理を教えるわ」
「…きちんとしなさい」
「人は夢だけでは生きられないの」
「安心したよ。この人はお前達と関係ないと分かって、な」

【関連記事】
這いよれ!ニャル子さん7巻 「世界に届け!このラヴを!!」
狐印イラストレーションズ 「あざといなさすがニャル子さんあざとい」
這いよれ!ニャル子さん6巻 「相変わらずパロネタが凄いことに」
「這いよれ!ニャル子さん」 アニメ化記念作者インタビュー
「ラヴ(クラフト)コメディ!」 這いよれ!ニャル子さん5巻
「這いよれ!ニャル子さん4 スペシャルボックス」発売 フラッシュアニメDVD付き
貧乳つるぺたヘソ出しニャルラトホテプ 「這いよれ!ニャル子さん」3巻
這いよれ!ニャル子さん2 「ますます混沌るニャル子ワールド!」
這いよれ!ニャル子さん 「ありそうで無かった萌えクトゥルー!」

萌える! ストレッチ 「萌え+ストレッチ衝撃のコラボ!!」

【関連リンク】
ソフトバンク クリエイティブ
GA文庫 / ブログ
「這いよれ!ニャル子さん」8巻書籍情報
「這いよれ! ニャル子さん」作品情報
「這いよれ!ニャル子さん」公式Twitter
「這いよれ! ニャル子さん」特設ページ(準備中)
逢空万太氏のTwitter
イラスト:狐印氏のホームページ「こんくり」 / Twitter
這いよれ! ニャル子さん - Wikipedia
逢空万太 - Wikipedia
狐印 - Wikipedia
這いよれ! ニャル子さん 元ネタwiki

アニメ『這いよれ!ニャル子さん』スタッフ・キャスト発表! アニメ絵も凄い良いみたいだね!
「這いよる!ニャルアニ1&2パーフェクトボックス特別限定版」の販売本数が1万
TVアニメ化決定!制作:XEBEC
TVアニメ化決定 制作はXEBEC 今度はフラッシュアニメじゃないのか?
『這いよれ!ニャル子さん』8巻の表紙公開
8巻アニメイト限定版の表紙公開
SAN値とは (サンチとは) - ニコニコ大百科
クトゥルフとは (クトゥルフとは) - ニコニコ大百科
クトゥルフ神話 - Wikipedia

【感想リンク】
ルーヒーとハス太ばかりじゃないか!ニャル子どこいった!
いやもう正直いつも通りすぎて、そしてgdgdになってひどいオチなのも予定調和
第8巻もそりゃ飛ばすは飛ばすヤバイネタオンパレード


這いよれ!ニャル子さん 8 (GA文庫)這いよれ!ニャル子さん 8 (GA文庫)
逢空 万太 狐印

ふぁみまっ!5 (GA文庫) ゆうれいなんか見えない!5 (GA文庫) お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ4 生徒会の金蘭  碧陽学園生徒会黙示録6 (ファンタジア文庫) あやかしマニアックス! (GA文庫)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51297020