2011年10月20日

【コラム・ネタ・お知らせ】10月22日発売のコミックハイ!に和風バトルファンタジーが2作品も登場!!

コミックハイ双葉社コミックハイ!」編集部のMです。10月なのに最高気温29度ってなんだ!編集部のクーラーは未だ直っておらず、危機的状況が続いております。そんな中、和風バトルファンタジーが2作品もやってきます。ラブコメのイメージが強い『コミハイ!』ですが、こういったジャパニーズ・ファンタジー作品がお好きな方は是非ご覧になって下さい。
-

コミックハイ!11月号の表紙
これが新連載の「幸魂〜さくや伝〜」だ

■まずは表紙にもなっている新連載&巻頭カラー「幸魂〜さくや伝〜」のご紹介■

新進気鋭作家・結城焔の荒ぶる魂が炸裂する絢爛豪華な絵巻物!!
「幸魂(さきたま)〜さくや伝〜」 結城 焔

日本神話にも登場する「コノハナノサクヤビメ」が大活躍!ある日、少年・信くんは幼なじみの巫女・なつきさんと神社の蔵の片付けをしていた。そこで彼は、自分を『咲耶姫』だと名乗るロリっ娘と偶然出会い「妾の従者になってくれぬか?」と尋ねられる!? 戸惑う彼の前に突如魑魅魍魎の式神が現れる!! 果して信くんと咲耶姫の運命は!?

■続きまして、もうひとつの新連載をお見せします!!■

俊英・砂原真琴が描く現代和風バトルアクション開幕!!
「赫焉(かくえん)のヒナギク」 砂原真琴

薙刀×女子高生×狐娘=天狗退治!?幼少期から、大好きな祖母から薙刀を習っていた主人公・いつき。 だが、通っていた道場ではその腕を認められず道場を辞めてしまう。ふてくされ、庭で薙刀の練習をしていたいつきの前に、突然謎の狐娘・初雪が現れた。さらには、自分が「対魔の薙刀 散華の緋薙」の継承者だと言われ…!?

■そして、さらに超ビッグ特別ゲストが『コミハイ!』に登場します!!■

約4年ぶり、久々の登場です!!
「女子高生 Girls-High]  大島永遠

「COMICすもも」で好評連載中の「女子高生 Girls-Live」 単行本1巻の発売を記念してあの大ヒット作が久々に「コミックハイ!」に帰ってきた!! こちら『コミハイ!』に今回掲載されるのは「女子高生 Girls-High」です。つまり絵里子たちバカ軍団にまた会えるってことです。相変わらずのバカっぷりをその目でご確認下さい。

■その他にも、充実の連載陣が粒揃いです。ここでは3作品をチラ見せ■

超過激小学生りんちゃんもついに6年生!!
「こどものじかん」 私屋カヲル

りんちゃん達は林間学校へ出発。 行った先ではハイキングやお風呂、キャンプファイヤーなどイベント盛り沢山。児童達の間では林間学校で告白するとカップルになれるというジンクスが流れ……。今回はちょっぴり増ページでお届けします。

女子大生と中学男子の年の差恋愛
「榊美麗のためなら僕は…ッ!!」 桐原いづみ

大学生の榊さんが、立花君の通う中学校の文化祭に招かれた。期待よりも不安が大きい榊さんは、緊張して学校に入るが、そこで明らかに立花君の事が好きな同級生女子に出会う!?


奈々と瞳…女の子同士の秘密の恋
「くちびる ためいき さくらいろ」 森永みるく

別々の高校に通う奈々と瞳。ふたりの付き合いは順調に見えたが瞳にはある不安がよぎる。そんな中、瞳は奈々を自分の学校に休みの日に忍び込む提案をする!?既出話全196ページはWEB上で一挙無料公開中です。

※画像はすべて制作途中のものです。

以上、双葉社「コミックハイ!」編集部のMがお知らせしました!!また、お会いしましょう!!

双葉社
コミックハイ!
COMICすもも

【バックナンバー】
COMICすもも VOL.8発売間近!!
9月22日発売「コミックハイ!」は、こんな感じで出来たよっ!!
9月12日発売『コミックハイ!』ブランド単行本★最速制作レポ
キスより凄い漫画ってあるんだよ。乙女ハイ!ヨシザワ先生インタビュー!
すももコミックス3タイトル発売中!!
祝1周年!!「COMICすももVOL.7」8月11日(木)発売!!
「こどものじかん」特製タペストリーが貰えるってホンマでっか!?
新乙女時代の幕開け!「乙女ハイ!」いよいよ配信開始!
世は乙女時代!「乙女ハイ!」6月30日スタートだよっ!!
COMICすももVOL.6 発売直前情報!!
コミックハイ!6月号(5/21発売)に綾瀬マナ先生、アサイ先生の2大新連載がクルーー!
「ぽてまよ5巻」「柊小学校恋愛くらぶ5巻」「図書委員長の品格2巻」発売直前リポート!
発売直前!「コミックハイ!」(4/22発売)制作レポートだよっ!!
COMICすももVOL.5 発売直前情報!!
「こどものじかんTV BD-BOX」予約締切りが迫っておりますっ!!
「お兄ちゃんのことなんか〜」最新コミックスとかアニメBDとかキャラソンとか!!
3月12日発売「コミックハイ!」ブランド単行本チラ見せレポート
WEBハイ!冬の「ちゃん」祭り(勝手に)開催中の件
COMICすももVOL.4表紙はヤス先生!
2011年★一発目の「コミックハイ!」制作レポートだよっ!!
C79前日設営って、ワクワクするよね?寒いけど!!
コミックハイ!が可愛い妹グッズ片手にコミケに参戦!
COMICすももVOL.3 発売直前情報!!
「お兄ちゃんのことなんか(ry」 TVアニメ化決定の件
11/12発売の「コミックハイ!」ブランドのコミックス制作レポート
こどものじかん9巻アニメDVD付き特別限定版予約締切迫るっ!
美少女満載のコミック誌「COMICすももVOL.2」発売間近!!
「こどものじかんキーボード」小学生女児にガチでタッチ!
「コミックハイ!」ブランドの単行本3タイトル発売迫ってるんだからしょうがない!?
WEBコミックハイ!とかいうアレが3年目に突入した件
「乃亜のお尻マウスパッド」製作快調!!
「COMICすもも」発売日迫るっ!!
美少女満載のコミック誌『COMICすもも』誕生!!

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51298230