2011年10月21日

生徒会の一存短編集 生徒会の金蘭 「二年B組編最終回のエピソード」

生徒会の一存 生徒会の金蘭 ファンタジア文庫の10月新刊、生徒会の一存シリーズの番外編短編集「生徒会の金蘭 碧陽学園生徒会黙示録6」【AA】が20日に発売になった。gurimoeの内輪ネタ日記さんの感想は『お話的には中目黒きゅんをメインにした二年B組編最終回のエピソードを収録した超シリアス展開だったので驚かされました』とのこと。
-

生徒会の一存シリーズの番外編短編集「生徒会の金蘭 碧陽学園生徒会黙示録6」【AA】
「最後の生徒会!?」

「Yシャツ×真冬」

メロンブックス秋葉原店POP「表紙の中目黒が可愛すぎてヤバイwでも今回の巡様の可愛さはそれ以上の破壊力でしたw、そして、このカラーピンナップwもうツッコめよという空気しかないですwだって着てるものが逆(ry」「詳しくは中身を帰ってから見てねw」
メロンブックス秋葉原店
ゲーマーズ本店
特典:ブックカバー
K-BOOKS秋葉原新館

ファンタジア文庫の10月新刊、生徒会の一存シリーズの番外編短編集「生徒会の金蘭 碧陽学園生徒会黙示録6」【AA】が20日に発売になった。

『生徒会の金蘭』はドラゴンマガジンに掲載された「反抗する生徒会」、「逆生徒会の一存」、「大生徒会の一存」、「偽生徒会の一存」と、書き下ろしの「二年B組の進級〜決意の章〜」の5編を収録し、折り込みチラシ・FunFunファンタジアは『び、美少女!?―だが、男だ。てゆうか中目黒だ!!』、『「私達は今、とても大切な時期にあります」―生徒会のみならず、2年B組にも、いつまでも今のままではいられない時期が訪れていた。そしてついに、それぞれの恋模様に決着が!…ついちゃうかもねっ!』みたい。

メロンブックス秋葉原店のPOPは『表紙の中目黒が可愛すぎてヤバイwでも今回の巡様の可愛さはそれ以上の破壊力でしたw、そして、このカラーピンナップwもうツッコめよという空気しかないですwだって着てるものが逆(ry』『詳しくは中身を帰ってから見てねw』で、ゲーマーズ本店「生徒会の金蘭」を高く積み上げ、『金蘭、花言葉は控えめな心・華やかな美人、真冬ちゃんのような花です!!』POPや、『もうアニメ化なんてない…そんなふうに考えてた時期が真冬にもありました』POP、『中目黒の女装姿が眩しい外伝6巻が発売』POPが付いてた。

私立碧陽学園生徒会―そこは、美少女メンバー四人が集う楽園だが、変革を求められる時期が訪れていた。シリーズも終盤へ突入した今だから、出来ることがきっとあるはずだ。さあ「生徒会の一存」の新たな可能性を見つけ出そうじゃないか。失敗を恐れてはいけない、挑戦し続ける勇気が人を成長させる!だから…許して欲しい。中目黒善樹の女装姿を。一瞬「あれ、新キャラ、美少女!?」って思ったあなたも怒らないで欲しい。そして逃げずに、この本をレジまで。ねっ、お願いします!だって彼、本当にいい奴なんですよ。2年B組編も、ついに決着!? 「生徒会の金蘭」裏表紙

なお、「生徒会の金蘭 碧陽学園生徒会黙示録6」【AA】の感想には、ライトノベルを楽しんで読もう!さん『「木陰」からの続編で、中目黒善樹リーク犯人説の真相が語られる。ちょー熱い青春学園ものになっているかも。中目黒を主人公にすると、とても真面目な学園ものになることが分かりました。表紙のイラストは、ちっとも真面目じゃないけどね?』や、gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)さん『お話的には中目黒きゅんをメインにした二年B組編最終回のエピソードを収録した超シリアス展開だったので驚かされました』、『個々の短編では恒例の現実作品パロネタもたくさん見られましたし、本編、番外編ともにラストエピソード間近ながらいつも通りのテンションの高さの生徒会に(・∀・)ニヤニヤさせられました』などがある。

「生徒会の金蘭 碧陽学園生徒会黙示録6」書籍情報

「鎮まりなさい、あまりの力に封印しておいた私の左手…」
「アンタらなんかに、うちの男達は一人だってやるもんかっ!」
「これ、私じゃ、ないんだけど」
「うっしゃ、つばき!
ちょっと我慢しろよ!」
「杉崎君はさ、ボクを
ちょっと甘く見過ぎだよ」
「ふっふーん、このアイドル様に
感謝しなさいよ!」

【関連記事】
生徒会の一存短編集 生徒会の木陰 「フルカラーの深夏!エプロンとかヤバイっすわw」
生徒会の水際 碧陽学園生徒会黙示録4 「知弦さんの白スク水!女神降臨!」
生徒会の火種 「今回の表紙は反則だと思いマスw」
DVD「生徒会の一存」1巻発売 ゲーマーズ本店押しまくり
コミックス「生徒会の一存 2巻」を限界まで積み上げたゲマ本店
「本日は体育の日! 桜野くりむ 体操服セット!」
生徒会の一存 番外編第2巻 「深夏にメイド服は反則すぐるw」
生徒会の一存・生徒会の六花 「この会長・・・なんか工口いw」
コミックス生徒会の一存1巻 「原作よりネタ多いぞ、これ・・・」
生徒会の一存・第4弾 「会長のように10冊まとめ買い!?」

【関連リンク】
富士見書房
「生徒会の金蘭 碧陽学園生徒会黙示録6」書籍情報
生徒会の一存特設ページ

生徒会の金蘭 表紙キター!!

生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 アニメ公式サイト
著者:葵せきな氏のブログ「栄養の無いサプリメント」
イラスト:狗神煌氏のホームページ「Necotoxin」 / Twitter
生徒会の一存 - Wikipedia
狗神煌 - Wikipedia
葵せきな - Wikipedia
生徒会の一存とは - ニコニコ大百科

【感想リンク】
始めの方こそいつもの生徒会でしたが、偽生徒会から怪しげな雰囲気
ピンナップ裏が俺得すぎてご馳走様でした杉崎は中目黒の嫁!
青春でしたー!!!深夏かわいいよ深夏
中目黒を主人公にすると、とても真面目な学園ものになることが分かりました
杉崎と巡を見て嫉妬する深夏も可愛かったなあ
中目黒を中心に群像劇チックに熱くドラマチックに青春していた
いや〜今回は内容が濃かった
ちょー熱い青春学園ものになっているかも
超シリアス展開だったので驚かされました
生徒会の金蘭 碧陽学園生徒会黙示録6 - ブクログ


生徒会の金蘭  碧陽学園生徒会黙示録6 (富士見ファンタジア文庫)生徒会の金蘭 碧陽学園生徒会黙示録6 (富士見ファンタジア文庫)
葵 せきな 狗神 煌

おれと一乃のゲーム同好会活動日誌その6 (MF文庫 J は 6-13) お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ4 (MF文庫 J す 5-4) ヘルカム!3  絶対、地獄(てめぇ)をデレさせる! (富士見ファンタジア文庫) 東京レイヴンズ6  Black Shaman ASSAULT (富士見ファンタジア文庫) ロウきゅーぶ!〈9〉 (電撃文庫)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51298497