2011年10月22日

鶴田謙二/冒険エレキテ島 「孤高の女パイロットは、幻の浮き島を追い求める」

冒険エレキテ島鶴田謙二氏のコミックス「冒険エレキテ島」1巻【AA】が21日に発売になった。講談社の「漫画BOX AMASIA」に掲載された同名作品に、月刊アフタヌーン11月号掲載の新規描き下ろし分を加えて再編集みたいで、作品情報『最愛の祖父の遺志を継ぎ、めげない孤高の女パイロットは、愛猫とともに幻の 浮き島「エレキテ島」を追い求める』なお話。
-

鶴田謙二氏のコミックス「冒険エレキテ島」1巻【AA】発売
「神秘の海洋ロマン!!女飛行機乗り、彷徨う島に挑む!!」

「水着のおねーちゃんがプロペラ機で荷物運んできてくれるとか夢のような商売だな!」
EARL.BOXさん(10月20日更新分

「あった!本当に島があった、エレキテ島だ!!」
メロンブックス秋葉原店
COMIC ZIN秋葉原店
K-BOOKS秋葉原新館

鶴田謙二氏のコミックス「冒険エレキテ島」1巻【AA】が21日に発売になった。

奥付によると講談社の「漫画BOX AMASIA」に掲載された同名作品に、月刊アフタヌーン11月号掲載の新規描き下ろし分を加えて再編集したコミックスみたいで、1巻コミックス情報によると『複葉機・ソードフィッシュを駆り、離島で空輸業を営む快活な女パイロット・ 御蔵みくらは、祖父の遺品から幻の「エレキテ島」の存在を知る。そして、重なった偶然によってその島に遭遇したのだが・・・』なお話。

EARL.BOXさん(10月20日更新分)『飛行機で運送業をやってるみくらさんが、死んだおじいちゃんの遺品から、「エレキテ島」なる地図に存在しない島宛の荷物を見つけてなんとか届出やろうと頑張るお話。つか水着のおねーちゃんがプロペラ機で荷物運んできてくれるとか夢のような商売だな!』などを書かれ、オビでは『何度でも、瑞々しい。神秘の海洋ロマン!!女飛行機乗り、彷徨う島に挑む!!』、作品情報には『最愛の祖父の遺志を継ぎ、めげない孤高の女パイロットは、愛猫とともに幻の浮き島「エレキテ島」を追い求める』などなど。

最愛の祖父の遺志を継ぎ、めげない孤高の女パイロットは、愛猫とともに幻の 浮き島「エレキテ島」を追い求める。どこかユーモラス。何度でもみずみずしい。美しく表現豊かな画を約束する天才・鶴田謙二の最新作
「冒険エレキテ島」作品情報

なお、「冒険エレキテ島」1巻【AA】の感想には、EARL.BOXさん(10月20日更新分)『飛行機で冒険する姿もいいんですが、個人的には妙に生活感溢れる部屋で、基本下着とか全裸で猫とだらしなく生活してる姿が素晴らしいなと(そこかよ つかエレキテ島意外に早く見つかったと思ったらまさかの砲撃とかどうなってんのこれ……続きが早く読みてー』や、okuyamashimaroさん『今までの作品と比べSF色があまりなく、入りやすい。やはり主人公が可愛い。そしてなかなか気になる引き、これで何年待たされるのかと考えると辛い』、まきけんさん『どうして鶴田漫画の女の子はまっぱやぱんつ一丁で部屋の中をうろうろするのか。背景に溢れる生活感がたまらんです。島は見つかるのか!続きは何年後なのか!楽しみです』などがある。

「冒険エレキテ島」作品情報 / 1巻コミックス情報

「ひと泳ぎしていこうかなと思って」
「うーん……これは一体……?」
「じいさんが探してたって?」
「レーダーで探すのは非常に難しいが方法がないわけではない」
「今を逃せばまた3年待たされてしまう」
「昨日、今日、明日……」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit